• ベストアンサー

SONYの充電池式ラジオについて

今SONYのポケット型ラジオ(SRF-R633V)を使っています。 このラジオでニッケル水素充電池が使えるのですが 新品の電池を買おうと思っています。 このニッケル水素電池はSONY製以外でも 問題なく動くのでしょうか。実際SONY製のラジオを 使ってる方教えてください。(SONY製の充電池を 売ってるのを見かけた事がないので)

• pao1
  • お礼率96% (94/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>SONY製以外でも問題なく動くのでしょうか 同一容量の物であれば大丈夫でしょう。 容量が異なる場合、付属の充電回路では十分な充電が出来なかったり過充電になる場合もあります。 バッテリーの入手は、ソニーのサービスセンターに問い合わせて見てください。

pao1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容量が同じものですね。 調べてみたいと思います。