• ベストアンサー

歯、(歯茎)が痛い

半年位前に被せ物が取れた歯があるのですが、放って起きました。 そしたら、昨晩ズキズキと痛みが襲って来ました。痛みで寝付きにくかったのですが、朝目が覚めたらズキズキと痛みは消えたのですが…歯茎が腫れ突っ張っているような感じです。痛みは気にならない程ですが… これはやっぱり虫歯でしょうか? 仕事ですぐに歯医者にも行けそうに無いので、一時的でも良い薬は無い物ですょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamiron
回答No.2

半年くらい前にかぶせてあったものが取れてとありましたが、かぶせていたものが取れるのは虫歯によるものが多いようです。すぐに歯科医院に行けないとの事ですが一時的には歯科医院でも痛み止めとして処方しているバファリンを飲めばいいと思いますが、なるべく早く歯科医院での受診をお勧めします。ズキズキの痛みがあるとの事なので歯の神経治療になると思います。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

お近くの薬局で「デントヘルス」をお買い求め下さい。歯茎のはれ・出血・痛みの緩和、口内炎に効く薬があります。