• ベストアンサー

幼児がいる場合の一品持ちより料理

ryoutarouの回答

  • ryoutarou
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.5

お子さんの好物といえば、マヨネーズ! というわけで、「ポテトサラダ」などいかがでしょうか。じゃがいもをやわらかくゆで、裏ごしし、スライスきゅうり(塩もみして水気を切ったもの)、ゆでたまごを細かくきざんだもの、カリカリベーコン、角切りにしたプロセスチーズ、かくし味にマスタードを少しだけ混ぜ、最後にマヨネーズで味をととのえます。バゲットをそえて、レタスやトマトと一緒にオープンサンドにしてもおいしいです。

groove
質問者

お礼

ryoutarouさん、アドバイスをありがとうございます。 実は今回、サラダ担当がいるのです。でもたまごやベーコ ン、チーズとボリューム満点ですね。次回ぜひ作ってみた いと思います。

関連するQ&A

  • ホームパーティーで持ち寄る料理

    皆様こんにちは。 今度、友人宅で料理を持ち寄ってのホームパーティーがあります。 そこでお土産にもっていく料理でお薦めがありましたら教えてください。 (パーティーは19:00~、人数は5人、30代のすべて女性です) よろしくお願い致します。

  • 持ち寄りパーティーの料理

    今度、高校時代の友人宅で、料理を持ち寄って数名でパーティーを開く予定です。 手軽に食べられるのがパーティー料理の基本だと思いますが、パーティーにぴったりな料理を教えて下さい! 持ち寄りなので、持ち運びOK・冷めても美味しい料理がいいのですが。 回答お願いします。

  • 朝作って常温保存で夜食べれる料理教えてください。

    今度の休みの夜に友人の家でパーティをするのですが、昼前からパーティぎりぎりまでセミナーに出かけています。 そのときに一緒に持って出れて友人宅でのパーティへの手みやげになるような料理を教えてください。 私は料理はあまり上手ではないのと、朝の調理はできれば1時間以内くらいで出来るといいなというわがままな条件付きですが、もしオススメありましたら教えてください!

  • アメリカ人向けパーティー料理

    こんにちは。 今度パーティーがあり、料理を持っていくことになったのですけど、ちょっと悩んでいます。私が今までパーティーに出席したときは、大体、カリフォルニアロールなどをもっていったのですけど、今度行くパーティーには、ほとんどのひとがお寿司が食べれないひとで、完全にアメリカ料理好きなひとたちばかりが来ることになっています。 そのパーティーでは、少なくともラザニア、サラダ、チリスープを用意するということなので、私が唯一大勢のために作れるラザニアも作れないので、どうしていいのかわかりません。私は普段、アメリカ料理は作らなく、イタリア料理でも、アメリカ風イタリア料理ではない伝統的なイタリア料理を作るほうが多いため、一度、白人ばかりの集まりのパーティーでトマトとモッツアレラチーズの前菜を出したら全く食べなかったということがあり(一人、モッツアレラチーズを魚か?と聞いてきたひとがいました。プラス、またそのパーティーでイタリアに行ったばかりのアメリカ人がいて、イタリア料理ほど食べれないものはないといってたので、でも、アメリカ風イタリア料理が一番だということでしたけど。。。)まあ、とにかく、アメリカ料理しか食べれないアメリカ人(白人)でも、受ける料理はどういった料理がいいでしょうか? 実は私の主人の両親が完全に白人主義のひとたちで、外国の料理はあまり食べないというか怖くて食べないひとなのですけど、でも、日本料理でしたら天ぷらだけはおいしいといってくれます。でも、パーティーに天ぷらを持っていったことはないのでどうしようか迷っています。 とにかく、もし、いいアイディアがありましたら、教えてください。パーティーにくる人数は80人くらいだそうです。

  • 蕎麦パーティー(?)の料理

    今度我が家で蕎麦職人の友人が蕎麦を披露してくれることになり友人と集まることになりました。とても贅沢なことで楽しみなんですが、時間が夜で、ビール大好きな人もいます。もちろん蕎麦だけでは足りないだろうし、かといってホームパーティみたいな料理を出しては、せっかくの蕎麦が台無しになりそうで困っています。 人数は6~7人で、ビールにも合い蕎麦にも合うお手軽料理ってないでしょうか?

  • オススメのパーティ料理

    今度、友人宅で一人一品餅よりの誕生日パーティをすることになったのですが、何かオススメのレシピはありませんか? 10人程度の人数なのですが、みんなでわいわい食べやすく、かつ持ち運びが簡単ならばものすごく助かります(^^) もって行くものがなかなか決まらないのでもしよかったら教えてください! ちなみに、その日はたこ焼きがメインだそーなので、そこら辺も考慮していただけるとありがたいです。。

  • おもてなし料理 (15人ほど)

    今度、15人~20人ほど呼んでパーティーをしようと思っています。冬なので鍋でもいいかと思いましたが、人数が多い為に料理を作ってつまんで好きなように食べてもらおうかと気持ちが変わってきました。が、なんせ、私にとったら大勢で、”おもてなし料理”といってもどうしようか・・と思っています。何か簡単に作れてボリュームもあって・・という一品があれば教えてください。 品数は複数出すつもりです。 このようなおもてなしをした事ある人はどうしてますか? またなんでもお勧めの一品料理あれば教えてください。 レシピ&レシピサイトを教えてもらえたら幸いです。

  • ホームパーティーのおもてなし料理

    今度、主人の友人6人(男性)を自宅に招待し、ちょっとしたホームパーティを開くのですが、その時に出す料理に頭を悩ませています。なべ物や焼き肉は以前お出ししたので、違うものにしたいと思います。皆さんのオススメ料理がありましたら是非教えて下さい!ちなみにみんなお酒をたくさんに飲みます。

  • 料理好きの友人宅へ持っていく料理

    近々料理好きの友人夫婦宅でホームパーティーをする予定です。 私も一品か二品程料理を作って行く事にしました。友人も了承済みです。 どんな料理が良いか、アドバイス頂きたいのです。 私は料理は得意ではありません。揚げ物もできません。小さな子供がいる為、凝ったものを作ることも出来そうにありません。こんな私でもできるおいしい料理はありませんか? ジャンル(和・洋・中)は問いません。2組の夫婦と1,2歳の子供が二人、合計6人です。良く食べる人がいるので、ボリュームのある肉料理やおつまみになりそうな料理などどうかなと考えています。 簡単だけど美味しいレシピをご存知の方、お料理好きの方、どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 夫婦で出席の場合のご祝儀

    以前に同じ様な質問がありましたら申し訳ありません。 私達夫婦は挙式は家族のみで行い、会費制(1万円)で披露パーティーを行いました。 来年、2月にパーティーに出席してくれた友人の結婚式があります。 夫婦で出席するのですが、この場合ご祝儀をいくら包むのが妥当なのでしょうか?