• ベストアンサー

幼児がいる場合の一品持ちより料理

ryoutarouの回答

• ryoutarou
回答No.5

お子さんの好物といえば、マヨネーズ! というわけで、「ポテトサラダ」などいかがでしょうか。じゃがいもをやわらかくゆで、裏ごしし、スライスきゅうり(塩もみして水気を切ったもの)、ゆでたまごを細かくきざんだもの、カリカリベーコン、角切りにしたプロセスチーズ、かくし味にマスタードを少しだけ混ぜ、最後にマヨネーズで味をととのえます。バゲットをそえて、レタスやトマトと一緒にオープンサンドにしてもおいしいです。

groove
質問者

お礼

ryoutarouさん、アドバイスをありがとうございます。 実は今回、サラダ担当がいるのです。でもたまごやベーコ ン、チーズとボリューム満点ですね。次回ぜひ作ってみた いと思います。