• ベストアンサー

「ダーリン」の使い方とdream oneの意味を教えてください。

アメリカでは 彼氏が彼女にダーリンって言ったりするんですよね? 日本では彼氏が彼女にハニーとか言う人いますけど アメリカでも彼氏が彼女にハニーといったりするんでしょうか? それとdream oneの意味を教えてください。 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Darling, Honey, Sweetheart, Sweetie, Sweetie pie, My dear,,,,,,,,, などは、いわゆる「あなた」「おまえ」にあたる家族や恋人同士の呼びかけの言葉です。また日本語と違って男女の使い分けはほとんどありません。日本で彼女をHoneyと呼ぶ人は知りませんが、アメリカではこうした言葉が日常的に使われます。 ですから彼も彼女もHoneyと呼ばれるわけです。 dream oneはこうした呼びかけの言葉ではないように思います。dreamは夢見るような、理想的な、素敵な、といった意味の形容詞として使えますので、 dream girl(素敵な美女) dream lover(理想の恋人、同名の映画があります) dream one(理想の人) と言うような感じで使います。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏がアメリカ人です。そうですね、darling, honey, sweetheart, sweetieなど使いますね。男が女に言っても、女が男に言っても別に構いません。彼氏彼女間だけじゃなくても、女の子の友達(アメリカ人)にhoneyって言われたこともありますね。やっぱり英語はけっこう日本語と違って感情表現が豊かですよね。 dream oneはやっぱり理想の人ですよね。you are my dream one!なんていわれたら、君は僕の理想だ!って感じでしょうか。

• beagle
回答No.4

私はアメリカに住んでいるんですが、家賃を持っていくたびに、アパートのマネージャーのおばちゃんに、Thank you, honey.と言われてます。

回答No.2

アメリカではダーリンとハニーは彼氏と彼女の間だけではないようです。夫婦どうしでも自分の子供に対しても言ってるんです。日本よりもアメリカのほうが使用頻度がはるかに高いようです。

• todoroki
回答No.1

ハニーですが、gooの英和辞典でhoneyを検索すると ━━ n. (はち)みつ; 花みつ; 甘さ, 甘いもの; 〔話〕 かわいい人, すてきなもの; =darling. と出てきますね。 別に男性が女性に向かって言う言葉ではありません。 女性から彼氏に向かってもハニーと呼びます。 恋人の呼び名はいっぱいあります。ほかにもベイビーとかスイートハートとか。 あいにくそういう場面に出くわしたことはないので 本当に彼氏が彼女を「ハニー」と呼んでいるかどうかは確認していませんが 歌詞の中にもよく使われている単語ですよ。 それより、日本でも彼氏が彼女に「ハニー」って言っているんですか?? 人生いろいろですね。