• ベストアンサー

バイト

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.1

街中の通行人とか、時代劇だったら、商人のや町人の服を着て、鬘をかぶって歩いているだけのようなセリフも縁起もない仕事です。  エキストラといっても、ドラマや映画によって皆異なります。  給料などは制作費にもよりますが、凄く安いと思って間違いないです。給料だけで見れば、コンビニ店員の方がずっと高いです。  給料が良いエキストラということでは、身の危険が伴うこともあると思います。生命保険には入っておいた方が良いでしょう。

pesukisu
質問者

補足

アルバイトサイトで見た結果給料が日給8000円と書いてあったんですが、これも危険なのでしょうか?