• ベストアンサー

バイト

yu-taroの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 街中の通行人とか、時代劇だったら、商人のや町人の服を着て、鬘をかぶって歩いているだけのようなセリフも縁起もない仕事です。  エキストラといっても、ドラマや映画によって皆異なります。  給料などは制作費にもよりますが、凄く安いと思って間違いないです。給料だけで見れば、コンビニ店員の方がずっと高いです。  給料が良いエキストラということでは、身の危険が伴うこともあると思います。生命保険には入っておいた方が良いでしょう。

pesukisu
質問者

補足

アルバイトサイトで見た結果給料が日給8000円と書いてあったんですが、これも危険なのでしょうか?

関連するQ&A

  • TVのエキストラのバイト。

    ケータイなどのバイト情報サイトやバイト情報誌で見かけるエキストラの登録制のバイトをしてみたいのですが、芸能関係となると詐欺などもありそうで正直迷っています。また、仕事内容も詳しいことはよく知りません。詳しく知っている方がいたらアドバイスお願いします。 あと安全なエキストラのバイト先があればその事務所の詳細などを教えてください。

  • エキストラのバイトについて

    エキストラのバイトについて こんにちは。 僕は高校1年生のエキストラのバイトに憧れを持っている者です。 僕は小さい頃から芸能界に興味を持っていて、今、高校生になり、時間もできるようになったので、エキストラのバイトから始めてみたいな、と思っています。 しかし、いざバイトを探してみると、ほとんどのエキストラのバイトはプロダクションなどとつながっていて、レッスン料などが発生してしまうことがわかりました。 僕としては、プロダクションは別にかまわないのですが、レッスン料がかかってしまうことに関しては嫌だな、と思っています。 どなたかレッスン料のかからないエキストラのバイトを紹介していただけないでしょうか? 未経験者歓迎、関東地方でお仕事ができたら最高です! こんな条件のいいものはないかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします!

  • エキストラのバイトって安全ですか?

    東海地方での求人を見ていたところ、求人サイトにエキストラのバイトの求人が載っていました。 世代問わず、髪型ネイル髭OK、高時給だったので応募したのですが、会社名を検索してもそれらしいHPが出てこないので安全なバイトなのか不安です。 面接の日時を決める電話が掛かってきたのですが、当日の持ち物が顔写真付の履歴書、身分証明書、印鑑と言われました。 会社の住所を調べても確か名前が違う会社が検索結果として出てきたのですが、芸能関係の会社だった気がします。 エキストラを募集している会社の所属者らしき人のツイッターのアカウントが検索結果として表示されたりしたのを見たところインディーズのレーベル会社らしいのですがこの会社なのかも不明です。 小さい時は一時的に芸能界がどうのと思った事はありますが、それは誰もが一度は思いそうなレベルの気持ち?でしたし今はもうはっきり言って芸能界入りしたいとか憧れとかそういうのもありません。 給料もそこそこ良いならエキストラのバイトとかそうホイホイとあるような仕事ではないので経験してみようかなぁとは思いますが顔がはっきり映るような仕事なら遠慮したいぐらいの気持ちです。 本当にただ給料が良いならやってみたいだけの話なのでTVにはっきりと映りたいとかの願望もなく(寧ろ知り合いに見られたくないぐらい)、芸能人に生で会えたからと言って騒ぐタイプでもないです。 ライブなどは自分が好きな芸能人であればチケット取って行きたいとは思いますが、例えばどこどこの店に誰々がよく来るから通えば会えるとか言われても行こうとは思いません。ちらっと姿見るために態々そこまで行くの?という感覚です。 ぐだぐだと書いて何が言いたいのか自分でも意味わからないぐらい支離滅裂ですが、 エキストラのバイトは安全なのか、 バイトルなど大手?の求人サイトに載っていても怪しい会社なのか、 エキストラの面接に顔写真付の履歴書、身分証明書、印鑑の必要性というか特に印鑑を持っていくのは普通なのか、 というのが皆様にお聞きしたい事です。 東海地方のエキストラのバイトは他にも半沢直樹?のエキストラ募集の求人が出てました。 私が応募した所は株式会社HalfKnot(ハーフノット?)というところの名古屋営業所?です。 面接にのこのこ1人で行ってもいいのか、誰かと一緒に行って近くで待機しててもらった方がいいのか不安です。 面接の日も近いのでどなたか意見お願いします。

  • エキストラのバイトについて

    今日、エキストラのバイトをやろうと思って会社に電話しました。 ネットの求人を見ての応募だったので、最初に「ネットを見て電話したんですが・・・」 といったところ、いきなりもう「登録はお済みですか?」と聞かれ、 まだということを言ったら、希望の日にちを聞かれ、まあ明日あいていたので 明日登録とやらに行くことになりました。(まず登録が必要といわれました) 一応持ち物とか、仕事をやるまでの流れとか、面接の内容とか 聞きたいことはあったのですが、かなり有無を言わさずというか、ぱっぱと しゃべられてしまって、「では明日」という感じで切られてしまったので 何も聞けませんでした。 というわけで明日行くのですが、教えていただきたいのは、エキストラバイトの 登録時に、履歴書など必要なものはあるか、服装はどんなものでいったら 良いかということです。 経験者など、ご存知の方いればよろしくお願いします。

  • エキストラなどでバイトした~いです!

    こんにちは!アクセスありがとうございます。 タイトルどおりエキストラや番組の観覧などでバイトしたいんですが、みなさんの掲示板を見ていると『関東方面』が中心になっていて…。僕は、関西に住んでいるので関東の方面は無理です。関西方面でエキストラや番組観覧などのバイトとかないですか?めちゃくちゃやりたいです。教えてください!!!お待ちしています。

  • エキストラ のバイトを・・・

    バイトをして、どうしても1度でいいので「難波金融伝ミナミの帝王」に出て見たいのです。 以前は、竹内力のファンクラブにも入っていたのでディナーショーにも行きましたが、今は、事情があり退会しました。 退会してからも応援はしていて「難波金融伝ミナミの帝王」は1作も欠かさず見ています、そんな中いつかこの作品に出ることができたらいいのにな と、思うようになりエキストラなら出れるのでは無いか、と思いつき エキストラバイトで検索してみたのですが、どこに登録すればいいのか わかりません。 あと、エキストラから俳優にスカウトなんてされませんよね(^^;) 「難波金融伝ミナミの帝王」にエキストラとして出演する為の情報など、をお持ちの方 ぜひ、ご協力下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴーゴーバイトについて

    どうもこんにちは。 実は短期のバイトをしようと思ってフロムエーを買って調べたらこの登録制バイトを発見しました。 実際HPに行ったらそう悪そうな所ではなかったのですが・・・給料を貰うためには印鑑(シャチハタダメ)が必要なのはちょっと危ないかなぁ。 でもやっぱり不安なので誰かここでバイトしたことがある方アドバイスお願いします。

  • エキストラのバイト

    エキストラのバイトって大変なのでしょうか。 トラブルとか多いのでしょうか。 私は零細な自営業経営者です。 都市部に住んでいるのでエキストラの事務所は沢山あります。 空き時間を有効に使って収入を得たいと思っています。 本業がありますのでバイト代はおこずかい程度でかまわないと思っています。

  • 某事務所にエキストラ登録をして、サクラのバイトが回ってきたので

    某事務所にエキストラ登録をして、サクラのバイトが回ってきたので やったのですが、二ヶ月立っても連絡が来ません。事務所にメールを送ったのですが 一日以上経つのですが未だ連絡は来てないですがどうしたら良いでしょうか? とりあえずもう二日くらい待った方が良いでしょうか? 内容は簡単で、現場でサインして、決められた時間をお客さんとして居座って 時間が過ぎたらそのまま帰るという内容のものでした。交通費込みで二千円です。 サクラのバイトが終わった翌日に、給料はいつ頃取りに行けば良いか連絡した所 数時間でメールが返ってきて 依頼のところから事務所に報酬が支払われたあと、 こちらから連絡を差し上げますと言っていたので 二ヶ月待ちました。 この辺りはサクラっていう都合上遅くなってしまうものなんでしょうか。

  • バイト感覚でモデルやエキストラやってる方いますか?

    バイト感覚でモデルやエキストラやってる方いますか? スターアーケードプロダクションという小さな事務所から、事務所所属のお話を聞きました。もちろん所属にはお金がかかります。9万または12万。ですが給料でモト取れなかったら返金していただける契約。月に20~50の仕事紹介され選べるようです。 いい経験だし稼げるならやってみたいと思ってるのですが、なにせ悪徳事務所だとか詐欺などという話もネットでよく目にするので不安です。 実際にやってらっしゃる方いたら聞きたいです。

専門家に質問してみよう