• ベストアンサー

「ねえママ」で始まる曲を探しています

「ねえママ」で始まる曲を探しています タイトルの通り、「ねえママ」から始まる曲を探しています。 男性が歌っている曲で、どちらかというと憂鬱な感じの曲でした。 歌詞は、「ねえママ」の他に「首をかしげて」や「ガキがたずねる」といったモノがあったような気がします。 ただ、曖昧な記憶なのであまり宛にならないかも知れません…。 情報が非常に少なくて申し訳ないのですが、どなたか曲名を知っているかたはいらっしゃるでしょうか。 曲名は分からなくても、動画共有サイト等でこのような歌詞が入っている動画を見つけた…等でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

pegmapの「ねーママ」という曲のようです。 こちらで試聴できます。↓ http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=13045

参考URL:
http://www.pegmap.com/info.html
gray-85
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そう!この曲です! 随分前に曲名も知らないまま聞いていて、最近になって急に聞きたくなって探していたのですが、中々見つからなくて諦めかけていたところでした。 まさかこんなにすぐ回答を頂けるとは…。 大感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ねえ 早く ここにおいでよ~」で始まる曲を探しています。

    つい最近、ラジオを聞いていると、女性アーティストの曲がかかりました。 【ねえ 早くここにおいでよ そう いつでも君を抱きしめたいんだよ】という 歌詞から始まる、ゆったりとした曲でした。 アーティストの名前や、曲名をチェックし損ねてしまい、探しようがありません。 とても気になっているので、もし知っている方がいらっしゃれば 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • MAMA KIN て何?

    タイトル通りですが、AEROSMITHの MAMA KIN て曲がありますよね。 で、そのMAMA KINて何のことでしょうか。歌詞はドラッグの雰囲気 があるので、ドラッグの一種なんでしょうか? 単純にMAMAという意味にとっても意味は通りそうなんですが…。 同名のバー(AEROSMITH名義だったかな)があるのは知っています。

  • 『この夏をおいこして(通り越して??)~』という曲。。

    コンビニで流れていたのですが曲のタイトル、曲名がわからないので質問します。 「この夏を追い越して(通り越して、かも知れないです。。。)」というような歌詞があったように思います(これも確かな記憶ではないのですが)。 歌っているのは男性で、途中ラップのようなものがあって、曲全体はアップテンポでした。 これだけでは誰の何の曲かはわからないと思いますが、少しでも似ていると思ったら教えてください!!!!!!!!! お願いします!!!!!!

  • GEOで流れてた曲 教えてください

    古本屋のGEOで流れていた曲なんですが、 歌手名も曲名も分かりません。 歌詞もあやふやで、 家族のことについての歌詞だったと記憶しています。 声は女性の声だった気がします。 「くるりくるり」などが一緒に流れていました。 あいまいな記憶で申し訳ないのですが、 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • みんなのうた 吸い込まれるような曲

    タイトルの通り、みんなのうたで放送されていた曲について質問です。 非常に曖昧なイメージですが、ゆったりしたテンポで、フラクタル動画 の様なアニメーションの曲を、どなたかご存知ありませんか? 歌詞は「○○の中にある△△の中の…」とずっと続いていくような、 そんな感じだったと思います。 フラクタルという単語が一般的ではないのは分かるのですが、イメージ を伝えられる言葉がそれしか思いつかず、もうしわけありません。 お心当たりがある方は、是非曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。 一応、フラクタル動画の一例を添付しておきます。 興味のある方は、よろしければご覧になって下さい。 怖いものではありませんが、あまり近くでじっと見過ぎると酔うかもしれ ませんのでご注意を。

  • クイーンの曲。ママ~。ウ~ウ~~。

    昨日だったか一昨日だったか、ベストヒットオブUSAという番組を見ていて、 イギリスの名曲と言えばコレ!ということで、クイーンというバンドの曲が挙げられました。 ただ、曲名を見逃して、何という曲なのか分からず終いな状態です。 誰でも聞いたことあるような感じなのですが、 ママ~。ウ~ウ~~。 という感じです。こんなんで申し訳ないのですが、曲名を教えてください。

  • ある曲のPVを探しています。

    昔、YouTubeで聴いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ワンダイレクションみたいな、白人系の男性グループが歌っていて、ノリのよい、明るい英語の曲でした。 PVに、二階 建てのバス?みたいなのが出てきて、その上でメンバーが歌い、学校のような場所で、メンバーとたくさんの人が歌っているシーンがあったことくらいしか、覚えておらず、曲名も歌詞もメロディも思い出せません。 (メンバーが、ブレザーのような制服?を着ていた気もしますが、私の記憶違いかもしれません。) そのグループの出身国では、アイドルのような立ち位置にいるようでした。 PV的にはワンダイレクションのone thingとlive while we're youngを混ぜた感じの雰囲気でした。YouTubeで、「この曲のタイトルを教えて下さい」という感じの動画を見て辿りついた曲で、1Dが出てくる以前に見たと記憶しています。 メンバーがギターなどの楽器をもって演奏していたとも記憶しています。 この程度の情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいませんか? 最近ふと思い出して、気になってモヤモヤしています。

  • 柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。

    柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。 かなり古い話で申し訳ないのですが、20年以上前、柳ジョージのアルバム(タイトル名は忘れました)の中に『路地裏に倒れたまま・・・』という歌いだし(もしかしたら、歌詞の途中かも…)の曲があったと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方お教えください。 できましたら、その楽曲が収録されているアルバム名のお教えいただければ幸いです。 ぼんやりした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 松田聖子の曲で、ママとパパへありがとう・・という歌詞の物を探しています

    松田聖子の曲で、ママとパパへありがとう・・という歌詞の物を探しています! 先々週のMステで、何かのコーナーで流れましたが、タイトルを見ていなくて検索できません。 アルバムの曲かもしれません。 歌詞も覚えていなくて、何となく、あなたの娘に生まれて~~???みたいな感じ? これだけでお分かりになる方、タイトルを教えて下さい!!

専門家に質問してみよう