• ベストアンサー

松雄幻燈斎の気は本当??

日テレ系列(土)22:00~ 「エンタの神様」 見ました。 松雄幻燈斎(Mr.マリック)が出てました。 スパゲッティを固めていたのですが、 あれってカットして編集してるように見えたんですが 皆さんどう思いましたか? 本当に気の極みなんでしょうか…(^^;

noname#13529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マジックだと思います。。 一度、生でマリックの超魔術(マジック)を見たことがありますが、半径1mで見てもさっぱり分からず。 スパゲッティを固めた回は見たことないのですが、その前のお札の穴を移動するのは見たことあって、全くわからなかったです。 私ごとですが、彼のディナーショーを見たら、すごい!と思いすぎて、ものすごいモヤモヤが残るのですが、とっても気になります。。 エンタの神様なんて、テレビなのに、すごく気になりますし・・・・すごい人だと思います。。

質問者

お礼

気になりますよね~ ありがとうございました! (●´∀`●)

その他の回答 (2)

• nan-q
回答No.2

マジレスしてしまいますと・・・ もし本当なら、日テレとしては バラエティー番組ではなく ニュースプラス1や今日の出来事で特集するはずです。

質問者

お礼

ほぉおおそうですよね。 そらトップニュースですね(^^; ありがとうございました

• arukamun
回答No.1

こんばんは Mr.マリック=栗間太澄=松尾幻燈斎 ですよね。 誰だったとしても、マジックであり、トリックがあるはずです。 (マリックの名前の由来:マジックとトリックからマリックとなっています。)

質問者

お礼

名前の由来は知りませんでした。ありがとうございました!