• ベストアンサー

松雄幻燈斎の気は本当??

日テレ系列(土)22:00~ 「エンタの神様」 見ました。 松雄幻燈斎(Mr.マリック)が出てました。 スパゲッティを固めていたのですが、 あれってカットして編集してるように見えたんですが 皆さんどう思いましたか? 本当に気の極みなんでしょうか…(^^;

noname#13529
noname#13529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

マジックだと思います。。 一度、生でマリックの超魔術(マジック)を見たことがありますが、半径1mで見てもさっぱり分からず。 スパゲッティを固めた回は見たことないのですが、その前のお札の穴を移動するのは見たことあって、全くわからなかったです。 私ごとですが、彼のディナーショーを見たら、すごい!と思いすぎて、ものすごいモヤモヤが残るのですが、とっても気になります。。 エンタの神様なんて、テレビなのに、すごく気になりますし・・・・すごい人だと思います。。

noname#13529
質問者

お礼

気になりますよね~ ありがとうございました! (●´∀`●)

その他の回答 (2)

  • nan-q
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

マジレスしてしまいますと・・・ もし本当なら、日テレとしては バラエティー番組ではなく ニュースプラス1や今日の出来事で特集するはずです。

noname#13529
質問者

お礼

ほぉおおそうですよね。 そらトップニュースですね(^^; ありがとうございました

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

こんばんは Mr.マリック=栗間太澄=松尾幻燈斎 ですよね。 誰だったとしても、マジックであり、トリックがあるはずです。 (マリックの名前の由来:マジックとトリックからマリックとなっています。)

noname#13529
質問者

お礼

名前の由来は知りませんでした。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マリックの音楽

    ずっと気になっていたのですが,日テレ系でMr.マリックの番組をやっていたときのことです。 マリックが登場するときの音楽(シュワ シュワ シュワ シュワ……って感じに聞こえます)はだれの曲で,CDなどのデジタルデータを入手できるのでしょうか。TK作曲という噂を聞いたことがありますが,おわかりの方お願いします。

  • 「エンタの神様」でのMr.マリック

    「エンタの神様」で、松尾なんとかことMr。マリックのやるマジックが気になってしょうがありません。 大豆が一瞬にして納豆になったり、定期券がガラスをすり抜けたり、一般人には理解できないことだらけです。 先週の放送でも、キャラメルボックスの中のサイコロの目が全く手も触れないで一瞬にして全部変わったりして、本当に驚きでした。 こういうことは、手品をしてる人から見たら、その手口は何となくわかる物なのでしょうか? 種明かしをしてくれ、とは言いませんが、ちょっとヒントだけでも教えて欲しいです・・・。

  • やらせだな、と思う番組

    皆さんはやらせだと思う番組は何ですか?回答は番組名と理由を書いて下さい。いくつでも結構です。 僕的には、エンタの神様だと思います。理由は、笑い声と拍手が同じような気がするからです。

  • さんま御殿におけるなぎら健壱氏(3/11)

    3/11に読売テレビ(日テレ系列)で放送された「踊る!さんま御殿!! 」について疑問が。 ゲストとして呼ばれていたなぎら健壱氏が一言も話さないまま番組が終わってしまいました。 番組オープニングでも彼の紹介が全くなく、後の編集でカットされたのではないかと疑ってしまう程でした。 放送できない何らかの事情があってこうなってしまったのでしょうか? 彼のファンってわけではないのですが、妙な違和感を感じたので投稿させていただきました。 何か事情を知っていらっしゃる方はおられますか?

  • エンタの神様について

    日テレのエンタの神様は、今はお笑い専門番組ですが、確か番組が開始した当初はお笑い専門の番組ではなかったように思います。勿論、今のお笑い専門は好きです。長井秀和やだいたひかる、青木さやかが個人的には好きですが、友達が「エンタの神様って、昔はお笑いだけじゃなくていろいろな企画をやっていたのに、今はお笑いだけになっちゃって寂しいね。」といっていたので、気になりました。 番組開始当初も原口あきまさのお笑いなどはありましたが、いろいろなエンタを扱っていたと思います。例えば、加護亜依や辻希美が宝塚歌劇団とコラボレーションをやる企画等があったと思います。確か第1回目の放送の最後のコーナー(今でいう「はなわ」の時間)は夏川りみが田舎の小学校の分校を訪れて「涙そうそう」などを歌って見ている人を感動させていたと思うのですが、それも今は昔のことなのですね。 皆さんは今のお笑い専門の方がいいですか?それともお笑い以外も扱っていた開始当初の方が良かったですか?

  • 神様はいる?いない?サウスパーク

    このまえサウスパークというアメリカのギャグアニメを見ていて 宗教に関して面白い1シーンがありました。 無神論者のAさんと、宗教を信じるBさんのカップルが 神様がいる、いないで話していたシーンです。 A「君は本当に素敵な人だ。だけどもし君も無神論者だったらもっと素敵なのに…。   いったいどうして君は宗教なんてものを信じているんだい?」 B「別に、特別信じているって訳じゃないわ。だけど、神様が“いない”って証明できないから。   だから、もしかしたら…てね。」 A「よし。じゃぁもし僕が『さっき空飛ぶスパゲティーのお化けを見たんだ!!』って僕が言ったら   君は信じてくれる?」 B「そんなバカなもの信じるわけないじゃない。頭がおかしいんじゃないの?」 A「でも空飛ぶスパゲティーのお化けは“いない”って証明することはできないよ?」 B「(!!!) そうね!神様なんてスパゲティーお化けよ!今日から私も無神論者よ!」 僕はこのシーンを見て思わず笑ってしまいました。 彼は“いない”と証明できないから神様がいるなら、滑稽なスパゲティーのお化けが空を飛んでても不思議はないよね?と上手なジョークでを返すなぁと感心しました。もしみなさんがBさんなら、なんとAさんに返しますか?僕はなかなか上手な返しが浮かばず1本とられたな(笑)となってしまいました。 Aさんへの返しに限らず、この会話に意見等あったら聞かせてください。なかなか面白かったので、 意見を聞いてみたいなと思って書きました。

  • 「エンタの神様」に出演していたスタントマン

    6月7日放送、日本テレビ「エンタの神様」に出演していた、 飛んでいる矢を手で捕まえたり、口でくわえたりした スタントマンの名前がどうしても思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか? ちなみに、放送を見ている限りでは、手で捕まえるのはともかく、 口でくわえるのは編集で処理していたような気がしたのですが、 (ちょっと動きが不自然だったような...) 見た方で、同じような疑問を持った方、いらっしゃいませんか?

  • テレビ 生放送での「訂正」が多すぎませんか?

    こんにちは。 最近、ニュースや昼番組の生放送でやたら訂正を目にしている気がします。 私はよく日テレ系列・読売テレビを見ているのですが、ここ最近は毎日のように訂正を見ている気がします。 ひと番組内で3回ほど訂正をしていたものもありました。 「訂正して謝ればそれでいい」的な考え方が何となく引っかかります。 確かに謝れば済む程度の間違いですが、あまりにも多いように感じます。 以前に日テレのGoingでは「熱狂」を「発狂」とテロップが間違っていて、さすがにこの時は訂正箇所を具体的には言っていませんでした。 また、訂正の際には「失礼しました」のみで「申し訳ありません」という言葉は聞きません。 数年前までは「お詫びして訂正いたします」という言葉が主流(?)だったような気がします。 マニュアル的なものでもあるのでしょうか。 テロップ等の編集後に確認とかしないのでしょうかね。 皆さんはどうでしょうか。 多いと思いませんか。

  • 美容院について!!本当に困っています

    美容院について!!本当に困っています… 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。ボリューム量が多くパサつきもあり年末年始過ごすのには厳しく美容院に行きたいと考えています。しかしいつも通っている美容院が予約とれず来週有給休暇とり平日になら予約とれますか、会社の目が気になります…(>_<) 1月11日前後には予約とれますが そこでいつもと違う美容院にすいてもらう程度にカット予約しトリートメントとお願いしようか迷っています。 そこで相談なんですが、皆さんならどういたしますか? また1月11日にいつも通っている美容院にカットカラーしにいくのに 年末年始過ごせるためにすいてもらう程度にカット予約し6000円程どう思いますか? 皆さんならどういたしますか? お昼時に申し訳ありません よろしくお願い致します!

  • 気になる美容師さんについて

    気になる美容師さんについて こんばんわ。以前気になる美容師さんについて相談させてもらった者です↓↓↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa5668603.html 皆さんのご意見も参考に、バレンタインに「いつもありがとう」って感じでチョコレートを渡しました。 そのときは迷惑がることもなく、素直に喜んでくれているようでした。 今日、前髪カットに行くと、「こないだチョコレートありがとうございました。僕もらったの○○さん(私)だけだったからマジで嬉しかったですよー!」って言ってくれて、お返しも用意してくれていました。 お返しはストラップでした。特に高価なものではありません。 ここで同じような質問を何件か拝見して、美容師さんはお客さんをつなぎとめるため、営業トークがすごいとか、過剰なサービスをするとか、恋愛には厳しい意見が多いようですが、このホワイトデーも営業でしょうか? もらったのが私だけってのもウソじゃないかと思うし、みんなにそうやってお返しするのかなぁって思ったり・・・。 バレンタインにあげたのは本当にいつもありがとうの気持ちでお返しなんてさらさら期待してなかったので、意外な展開にちょっとテンションがあがってしまっています。 また皆様の冷静なご意見をお願いします。