• ベストアンサー

Adobe Illustrator CS4で、ファイルを開こうとしたらこの操作の実行に必要なメモリが足りませんと表示されました

Adobe Illustratorでファイルを開こうとしたら この操作の実効に必要なメモリが足りません と表示されてしまいました。 どうすれば開けるようになるでしょうか? コンピュータ自体のディスクは 40GBほど空いているのですが… 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.4

HDDの空き容量ではなく物理メモリー(RAM)の空き容量の事です。 OSによって多少前後しますけど概ね128MB~8GBの範囲になります。 メモリーはOSを含むすべてのソフトウェアが消費するものなので結構不足しがちになります。 特にマルチメディア関連のソフトウェアは多く消費します。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

実行に必要なメモリが足りません >>メインメモリの残容量がすくないので、他のアプリケーションを閉じる。 または、メモリを増やす。 ( 開きたいファイルの要領に対してメモリ搭載量が少ない。)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

メモリとはハードディスクの空き容量の事ではありません。 他に動作させているアプリケーションがあれば終了させてください。 それでも同じようなメッセージが表示されるなら、再起動してから同じように操作してみてください。 それでも同じようなメッセージが表示されるなら、あなたのパソコン環境で開くには大きすぎるファイルなのかもしれません。 メモリを増設するなどパソコンの環境を良くするしかありません。

• DIooggooID
回答No.1

メモリ の サイズは いくつですか?