• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セブでの過ごし方について教えてください!(ダイビング))

初心者ダイバーにオススメ!セブでの過ごし方とは?

koma24の回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

セブにいったのは随分前なので最近の様子はわかりませんが、マクタン事態はやはりそんなにたいしたことはないです。 アイランドホッピングに関しては、どこのホテルやダイビングショップでもアレンジ可能だと思います。 ただ、そもそもダイビングのCカード(一般の人がダイビングライセンスと思っているものです)もっていないとなると、体験ダイビングですよね?そうすると潜れる場所はかなり限定されます。マクタンであれば、たぶんリゾートの近くのリーフ、もしくはアイランドホッピングでいく島のどれかのリーフあたりになるでしょう。昔はそれでもすごくよかったんですが、最近はどうかなあ。ただ、もともと人工ビーチのところなのでシュノーケリングにしても体験ダイビングにしても、ボート利用になるのは確かなので、ホテルビーチからどぼん、という感じをお望みでなければ、シャングリラでもあまり問題はないかと。 体験ダイビングだともぐる場所に関していえば、ダイビングというよりシュノーケリングの延長と考えたほうがいいと思います。ダイビング講習でも使うようなシュノーケリングにも向くちょっと深めのとこ(一概にはいえませんがせいぜい10メートル程度、)で機材つけてもぐることが多いです。なので、もしネットで情報を取るなら、「ダイビング」で検索するよりむしろ「シュノーケリング」で検索したほうがいいかもしれません。 また、バリカサグまでわざわざいっても、Cカード持ちのダイバーが潜るところと体験ダイバーが潜る場所は(スタート地点は同じでも)たぶんまったく違うと思います。バリカサグ、モアルボアールがいいとの情報もたぶん、Cカード持ちのダイバー(それもそこそこの経験者)を前提にしていると思われるので、体験ダイバーだとあまり参考にならないかも。 ちなみにセブでもマクタンでなければ、本島の南側にもリゾートあります。少なくともリーフはマクタンよりはよいのではないでしょうか。 プルクラ http://www.pulchra.co.jp/index.html あとダイビング事態は南側にはおとるものの、ハウスリーフはマクタンよりはよさそうな老舗リゾート。 アレグレhttp://www.fetc.com/philippins/alegre_1.html

noname#112368
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり体験ダイビングではもったいないかもしれませんね。できたらライセンスを取るか、現地で取るかしたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ

    今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊予定です。 セブ島は初めてのために物価が分かりません。 シャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテル内の食事はどのくらいが相場でしょうか? (レストランの種類にもよるとは思いますが)大よそで結構ですので教えてください。 ホテル内にある スパの金額も教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • セブ島のマクタン島でダイビング

    セブ島のマクタン島の東南部のホテルに宿泊で、 マクタン島周辺のダイビング6ボード付きで、50000円前後の格安ツアーについて、質問です。 ・セブマリンビーチリゾートのような東南部にあるホテルの周辺には、なにも遊ぶところがない、と、ネット上でよく目にしますが、ダイビングから13時ころ帰ってきてから、周辺で遊ぶとしたら、タクシーでセブ島本島の中心部へ出るくらいしかやることはないでしょうか。 タクシーでセブシティのほうへ出るには、いくらくらいかかるのでしょうか。 ・マクタン島周辺は、透明度もいまいちで、良いダイビングスポットがない、という書き込みをよく見ますが、このような格安ツアーに含まれるボードダイブは、いまいちなポイントが多いのでしょうか? 透明度がいい離島などのポイントで潜るには、オプションとしていくらくらい追加しなければならないのでしょうか?

  • [セブ島]安宿でパブリックビーチ

    初めまして、こんにちは。 過去ログなどを参照しましたがないので投稿させていただきます。 9月の連休に大学仲間6人でセブ島に行くプランを立てています。ツアーだと高いので往復の航空チケットだけ取っていくことにしました。 セブ島では、ビーチに行くことを検討していますが、ホテル代にあまりお金をかけたくないので安宿に泊ってパブリック・ビーチに行くことを考えています。 そこで、マクタン島でのオススメの安宿や、泳げる環境のパブリックビーチなどがありましたら教えていただけませんか? マクタン島に安宿がなかったら、セブシティでも良いです。 またアイランドホッピングをしたいときに、ホテルで手配する以外にどういう安く上がる手配の方法がありますか? よろしくお願いいたします。

  • セブ島・マクタン島滞在ダイビングツアーによく行かれる方、教えてください

    1月下旬女性2名マクタン島滞在(マニラ経由)のダイビングツアー(中3日間ダイビング)で悩んでいます。 *10月にオープンウォーターのライセンス取得、翌日1日ファンダイビングをしたのみ *ファイリピンは初めて *興味あるダイビング:さんご礁、色とりどりの美しい魚や日本では見られない魚がいるところ。初心者の為、流れの速いところ以外 【現在見ているツアー内容】 *パシフィック セ○ リゾート滞在 全食事付 →1)全食事付のまま or 2)朝食のみのツアーを探し、夕食は外に食べに行くべきか(アジア料理大好きで、変な虫とか以外は大抵食べます。) →治安上、交通手段上、外に食べに行くのは妥当?全食事付にするべき? *ツアー ダイビング目的の旅行ですが、今考えているツアーは移動除く3日間は全てダイビング。1日ダイビングせずに、セブ島か近くを観光するべき?観光は大したとこがない場合、ダイビングに集中したいです。 *ショッピング マクタン島滞在するとショッピング(服などですが、ブランド物には興味なし)したい場合近くにありますか? *エステ マクタン島滞在の場合、どこでできますか?セブ島とに行くとある?? *ダイビング マクタン島周辺ダイビングツアーですが、追加7000円払ってカビラオエリアとかまで1日くらい行くべき?船酔いは大丈夫ですが、1時間以上時間がかかる船移動はかなり疲れるのでどれほど価値があるか教えて下さい。 *ツアー ボホール、ドゥマゲッティ、モアルボアルエリアへの別途ダイビングツアー有。初心者&この時期それ程潮流が穏やかでない(??)からマクタン島のツアーが無難?

  • セブ島4日間のプランについて

    20代女2人で、初めてセブ島に行きます。 プランのご相談をさせてください。 ホテル:アネモネリゾート <1日目>空港に19:00頃着→ホテルへ <2日目>アイランドホッピング <3日目>ボホール島ツアー <4日目>空港12:00頃発 ※ホテルは寝るだけと割り切っているので期待も何もしていません。 質問 (1)1日目の夕食をアネモネリゾートホテル付近で食べようと思うのですが、 近くに何か良いお店はありますか? もしくは買ってホテルで食べた方が良いでしょうか? (2)2日目のアイランドホッピングが15:00くらいに終わる予定です。 その後ショッピングか海遊びをと考えているのですが、 アネモネリゾートホテルから行ける範囲で良い場所はありますか? (3)アネモネリゾートホテルから行ける範囲で夜遊べる場所はありますか? (4)アネモネの隣にマリバゴ~というホテルがあり、 いくらか払えば施設が使えると聞いたのですが、それだけでもけっこう楽しめるんでしょうか? ご存知の方、分かる番号のものだけでも構いませんので ご回答宜しくお願いします。 または他におすすめがあれば教えて下さい。

  • フィリピン セブでお勧めのダイビングショップ

    2月に友人とセブにいきます。 ダイビングをしようと思うのですがお勧めのショップはありますか? ・ホテルはマクタン島のインパリアルパレスなので、その近くか送迎サービスがあるところ ・言語に不安があるので日本人スタッフがいるところ ・2ダイブの予定で、一人はライセンス持ちのファンダイブ、一人は体験ダイビング  (体験ダイビングのコースで一緒に潜っていってもいい) ・潜るポイントにもよるかと思いますが、相対的に料金はなるべくお安いほうがいい(機材もすべてレンタルします)   ちなみに「パシフィックセブダイバーズ」は知人が利用したことがあるので別のところがいいです。 サービスが悪かったというわけではなく、情報を広げるために他のところも利用してみたいからです。

  • セブ島のホテルや観光

    急遽4月2日から4泊5日でセブ島へ行くことになりました。 大人2人&娘1人(6歳)の合計3人です。 ちなみに娘は初海外です。 小学校へ入学するので、そのお祝いと思い出作りですかね。 航空券を買い、現在はホテルで悩んでいます。 候補はマリバゴ・ブルーウォーターですが 市内で射撃場や散歩へ遊びに行きたい旦那と、 海やプールで遊びたい娘で、ちょうど良いところがなく・・・ もし良いホテルがありましたら、教えてください。 ホテル選びの優先順位 ・予算は4泊で8万円までを考えています。 ・ホテルのシャワーや水廻りが快適なこと ・空港からの移動が少ない場所(30分以内) ・プールがある(できればウォータースライダーのある所) 更に清潔感があれば尚可です。(かなりワガママですね^^;) セブは初なのですが、実際市内は危なくないのでしょうか? ホテルからのアイランドホッピングは、いくらくらいなのでしょうか? またアイランドホッピングは、どの島がお勧めですか? (ダイビングはせず、シュノーケルオンリーです) セブで気をつけないといけないことは何でしょうか? 色々調べているのですが、情報が多い分だんだんわからなくなってしまいました。 実際セブに行かれた事がある方、是非色々教えて頂けば助かります。 宜しくお願いします。

  • ダイビングライセンス取得ツアーでセブ島へ

    11月中旬からスキューバダイビングライセンス取得ツアーでセブ島に行ってきます。 そこで情報を集めているのです。 場所はマクタン島のパシフィック・セブ・リゾートです。 スケジュールとしては、 1日目 到着 2日目 ライセンス講習 3日目 ライセンス講習 4日目 追加でファンダイビング 5日目 フリー 6日目 フリー 7日目 帰国 ってな具合です。 学科講習は日本で受け、延泊もしたのでダイビング以外でも楽しめそうです。 そこで、質問です。 ・お勧めの観光スポットは? ・お勧めの観光ルートは? ・お勧めの食事は? ・お勧めのお店は? ・お勧めのお土産は? ・お勧めのアクティビティは? ・お勧めのビーチは? ・お勧めの両替所は? ・これだけは外せないというお勧めは? 食事は3食付きなので基本的にはホテルで取る事になるかと思うのですが、何食かは外で食べてみようと思っています。 男2人で行くので、夜どこかに行けたらなぁとも思っています。 フリーの日は一日は観光にして、一日は何かアクティビティを。出来たらスカイダイビングなんてしてみたいと思っているんですが、あるのかなぁ。 長々ズラズラと申し訳ありませんが、何かお答えいただけたらありがたいです。 あと、観光ガイド本も探しているのですが、お勧めございますか? 今のところは 『地球の歩き方』 にしようかなぁとは思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 3月上旬の海外ダイビングについて質問です。

    3月上旬の海外ダイビングについて質問です。 現在、パラオ・タオ島・セブ(モアルボアル)のうちどこに行こうかと悩んでいます。 パラオ:少し高い タオ島、セブ:時期が少し早い? などの理由で決めかねています。 この3つのうち3月上旬に行くなら、ココがおすすめなどあればぜひ教えてください。 ちなみにライセンスをとったばかり(マクタン島で)の初心者でファンダイビングもしくはアドバンス取得の予定です。旅行期間は少々長くなってもかまいません。

  • セブ島旅行について

    セブ島旅行について 今日、マイレージでセブ行きのチケットを予約したのですが、、 普通にビーチ・リゾートと思ったのですが、色々と調べていくうちに、、 ちょっと違うのでは?と不安になりました。 ビーチにしてもきれいではない。 ホテルもシャングリラやヒルトンなどの他は少し難ありなかんじですし。。 こんな感じですのでどこのホテルにしていいのか困ってます。シャングリラなどは高いです。 リーズナブルで心地の良いホテルってありますでしょうか? お薦めなホテルを押し当て頂けますか? またセブ島着は夜の11時ころです。また帰りの出発も夜の0時過ぎです。 治安とかも不安ですし、、 あとダイビング・ショップですがどこがお薦めですか? (ダイブショップがホテルの中にある場合が多いとか、、、) ちなみに現地には2日間しかいません、、