• 締切済み

エキスポランドについて教えてください。

3/31か4/1にエキスポランドにいきます。 混んでるでしょうか?車は余裕で止められますか?10時頃到着予定です。もう少し早いほうがいいでしょうか? 夫婦と6歳、2歳、8ヶ月の子供で行きます。 春休み限定フリーパス(\3800大人、\2700子供)か、乗り物セット券(\3000大人、\2450子供、入園+\2400分の乗り物券)かどちらを購入するのが いいでしょうか 8ヶ月の子は、乗れないでしょうから、親のどちらかが待ってることになるでしょうから 混んでるといっぱい乗れないからフリーパスはもったいない? ちなみにジェットコースター系は嫌いです。 乗れるものは少ないかも知れません。 仮面ライダーの催しを見るのでそこで時間をとるかも アンパンマンランドがあるみたいですけどそこはどのようなものでしょう? フリーパスが使えるのでしょうか。それとも現金なんでしょうか。 2歳の子は乗り物にのれますか?3歳からチケット料金が書いてあるのですが 2歳はタダなんでしょうか それと何かオススメガあれば教えてください。 は

みんなの回答

noname#727
noname#727
回答No.2

地元の人間です。 3/31か4/1でしたら、ちょうどの万博公園で桜まつりが開催されています。 春休みであるということと、桜の一番いい時期ということも重なるので、かなりの混雑は覚悟されたほうがいいかもしれません。(脅かしてごめんなさい・・・) 10時到着予定でしたら、何とかなるとは思うのですが、できるだけ早く行ったほうがいいかもしれませんね。 駐車場もさることながら、万博の周回道路もかなりの混雑が予想されます。もうひとつおまけに周回道路に通ずる中央環状線も混むことも考えられます。 エキスポランドにいくのでしたら、中央駐車場か南駐車場がいいのですね。 乗り物の料金と利用規定については下記のページを参考にしてみたらいいと思います。 2歳の子は基本的には無料だと思います。付き添いの親の分のみの料金で乗れると思います。 フリーパスにするか、セット券にするか悩むところですが、どちらにしても大人の方一人は入場券のみの方がいいような気もします。 新聞屋さんに電話して聞いてみたら、割引券をくれるかもしれませんよ。 アンパンマンランドは乗り物券のものと現金のものと両方あります。一部の乗り物なら、8ヶ月のお子さんも抱っこで一緒に乗れるかもしれません。 あと、オロチランドというちびっこ用の広場が「オロチ」の近くにあります。無料で使えます。子供は大喜びですよ。大型遊具があり、夏は水遊び場になる所です。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.expoland.co.jp/ride/ride5.html
回答No.1

エキスポランドのHPがありますのでこちらを参考になさってください。 駐車場はかなりひろいので大丈夫だと思いますが時間は早めに行った方が いいと思います。 なお、身長制限のある乗り物も多いので場合によっては2歳のお子さんも 乗れない乗り物が多いかもしれないですね。 これはエキスポランドで有効な方法かどうかはわかりませんが うちが子供が小さいうちはフリーパスのチケットは大人、子供それぞれ1枚ずつしか 購入せずひとりが乗れない子供をみている間にフリーパスチケットで 乗れる 大人と子供が乗り、全員で乗れるものは乗り物チケットだけ別に買って乗りました。 フリーパス高いですから。

参考URL:
http://www.expoland.co.jp/