• 締切済み

エキスポランドについて教えてください。

3/31か4/1にエキスポランドにいきます。 混んでるでしょうか?車は余裕で止められますか?10時頃到着予定です。もう少し早いほうがいいでしょうか? 夫婦と6歳、2歳、8ヶ月の子供で行きます。 春休み限定フリーパス(\3800大人、\2700子供)か、乗り物セット券(\3000大人、\2450子供、入園+\2400分の乗り物券)かどちらを購入するのが いいでしょうか 8ヶ月の子は、乗れないでしょうから、親のどちらかが待ってることになるでしょうから 混んでるといっぱい乗れないからフリーパスはもったいない? ちなみにジェットコースター系は嫌いです。 乗れるものは少ないかも知れません。 仮面ライダーの催しを見るのでそこで時間をとるかも アンパンマンランドがあるみたいですけどそこはどのようなものでしょう? フリーパスが使えるのでしょうか。それとも現金なんでしょうか。 2歳の子は乗り物にのれますか?3歳からチケット料金が書いてあるのですが 2歳はタダなんでしょうか それと何かオススメガあれば教えてください。 は

みんなの回答

noname#727
noname#727
回答No.2

地元の人間です。 3/31か4/1でしたら、ちょうどの万博公園で桜まつりが開催されています。 春休みであるということと、桜の一番いい時期ということも重なるので、かなりの混雑は覚悟されたほうがいいかもしれません。(脅かしてごめんなさい・・・) 10時到着予定でしたら、何とかなるとは思うのですが、できるだけ早く行ったほうがいいかもしれませんね。 駐車場もさることながら、万博の周回道路もかなりの混雑が予想されます。もうひとつおまけに周回道路に通ずる中央環状線も混むことも考えられます。 エキスポランドにいくのでしたら、中央駐車場か南駐車場がいいのですね。 乗り物の料金と利用規定については下記のページを参考にしてみたらいいと思います。 2歳の子は基本的には無料だと思います。付き添いの親の分のみの料金で乗れると思います。 フリーパスにするか、セット券にするか悩むところですが、どちらにしても大人の方一人は入場券のみの方がいいような気もします。 新聞屋さんに電話して聞いてみたら、割引券をくれるかもしれませんよ。 アンパンマンランドは乗り物券のものと現金のものと両方あります。一部の乗り物なら、8ヶ月のお子さんも抱っこで一緒に乗れるかもしれません。 あと、オロチランドというちびっこ用の広場が「オロチ」の近くにあります。無料で使えます。子供は大喜びですよ。大型遊具があり、夏は水遊び場になる所です。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.expoland.co.jp/ride/ride5.html
回答No.1

エキスポランドのHPがありますのでこちらを参考になさってください。 駐車場はかなりひろいので大丈夫だと思いますが時間は早めに行った方が いいと思います。 なお、身長制限のある乗り物も多いので場合によっては2歳のお子さんも 乗れない乗り物が多いかもしれないですね。 これはエキスポランドで有効な方法かどうかはわかりませんが うちが子供が小さいうちはフリーパスのチケットは大人、子供それぞれ1枚ずつしか 購入せずひとりが乗れない子供をみている間にフリーパスチケットで 乗れる 大人と子供が乗り、全員で乗れるものは乗り物チケットだけ別に買って乗りました。 フリーパス高いですから。

参考URL:
http://www.expoland.co.jp/

関連するQ&A

  • エキスポランドのパスについて

    エキスポランドに2歳の子供と遊びに行こうと思っています。 まだ子供が小さいのでキッズライドパスの対象になっている乗り物だけで 遊ぶつもりにしていました。 で、キッズライドパスを買おうと思ったのですが対象が3歳~5歳なんです。 2歳は入園料も発生していないみたいです。 ということは私の入園料だけで支払うとキッズライドパスの対象の乗り物は 無料で乗れてしまうのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • エキスポランドかポートピアランドか

    明日の話なんですが、エキスポランドに行くかポートピアランドに行くか迷っています。 普段はフリーパスでUSJによく行ってるんですが、たまにはジェットコースターにも乗りたいってことでどちらかにしようと思いました。 で、それぞれの休日の混み具合(アトラクションの待ち時間)と、エキスポランドは3月以降になると平日でも営業するのか、その場合主要アトラクションは稼動しているのか、など教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • エキスポランドの割引券

    18日水曜日にエキスポランドに遊びに行こうと思っているのですが、割引券など何処からか出てないでしょうか。 ちなみに大人三人で行きます。

  • トーマスランドの混雑状況と前売り券について

    今月10日か11日に、2歳の子供を連れてトーマスランドに行く予定なのですが、やはり春休みと重なりランド内も混雑して、アトラクションの待ち時間も長いのでしょうか。人気アトラクションが30分以上待つようなら、4月中旬の土日に変更も考えています。 後、富士急ハイランドの入場券売り場自体も混むのでしょうか。 繁忙期はそこだけで、1時間以上並ぶと聞いたのですが・・・。 出来れば前売り入場券を購入したいのですが、大人2人と2歳児でトーマスランドのみ利用なので、フリーパスはいらず、入場券のみの購入になります。 調べた所、前売りはどこもフリーパス等とセットになっていて、入場券単品での販売は見つけられませんでした。入場券のみ前売りで販売している所があれば、教えて頂きたいです。 質問が重なりましたが、よろしくお願いします。

  • 東条湖おもちゃ王国について

    2歳11ヶ月の子供をゴールデンウィーク中におもちゃ王国へ 連れて行こうと思ってます。そこで悩んでいることがありますので アドバイス願います。 (1)チケット購入なのですが乗り物乗り放題のチケットを買うか、乗り物に乗る際にその都度  チケットを買うか。というのも年齢的に入場料は無料。その条件で  キングフリーパス・・・入園+乗り物乗り放題→子供2500円。ただしネットで500円割引券あり。  ライドフリーパス・・・乗り物乗り放題→2300円。入園料は別途必要。しかし息子は年齢的に入園料は無料。  ライドフリーパスは入園料が無料ですが、キングフリーパスを割引券利用で2000円で買う方が得ですよね?  どれが得策でしょうか? (2)初めて行くのですが、休日や祝日は乗り物など混み合いますか?乗り物によると思いますが  だいたい、どれくらいの待ち時間になったりしますか? (3)周辺は渋滞すると聞きますが、かなりの渋滞になるのでしょうか? (4)駐車場は料金必要ですか? (5)その他、楽しめたり、得したりするような情報あれば教えて下さい。 よろしくご教授願います。  

  • 富士急・トーマスランド

    幼児連れ家族3人でトーマスランドへ行こうと計画中です。 トーマスランドは富士急ハイランドの入園料・フリーパスとは別料金か、トーマスランドを目一杯楽しむにはどのくらいの時間を要するか、トーマスランドでのエピソード、他富士急ハイランド内のおすすめスポット・乗り物 以上、 だいたいでも良いのでご存じの方宜しくお願いします!!

  • よみうりランドについてお聞きします

    祝日によみうりランドへ行きます。混雑状況やチケットのことを教えて下さい。 1、調べてみると、乗り物は休日でも1時間は並ばないと書いて ありましたがシルバーウィークもそうでしょうか? 2、入場券をあらかじめ購入して、必要だったら園内でフリーパスを 購入すると安く購入できるのでしょうか? 3、入場口のゴンドラに乗りたいと思っています。車で行った場合、 駐車場から近いのでしょうか?

  • よみうりランドの混雑状況!!

    こんにちは! 私はものすごい田舎に住んでいます。(陸につながってません) 今週の土曜日泊まりがけでよみうりランドに行こうと思っています!(近くに実妹の家あり) 子供が3人いるのですが、どの子もTDLしか行ったことがありません。せっかく遊園地に行くのだからたくさん乗り物に乗せてあげたいのですが・・・ 春休み中の土曜日。どのくらい混んでいるのか想像が全くつきません。 春休みでなくとも、夏休みとか、とにかくどれくらい混んでいますか? よろしくお願いします!

  • みさき公園の予算について(家族5人の場合)

    家族5人で行く予定です。3歳以上の男の子3人います。 みさき公園は乗り物フリーパス券が冬場を除いてありません。 家族5人で行った場合、全員で予算がどの程度かかるのか検討がつきません。 駐車場代や昼食代は除いてください。 とりあえず、何時間かは動物園(仮面ライダーやアンパンマンショー含む)を見て回りますが、午後はほとんど遊園地になると思います。 17時の閉園までいるとして、子供が3人いるとどの程度の乗り物をこなすでしょうか? 経験談があるなら教えていただきたいです。

  • としまえんのプールと乗り物

    乗り物→プール→乗り物というように、 同じ料金で出たり入ったりすることはできないのでしょうか フリーパスと 入園券とプール券両方買った場合両方とも大丈夫ですか