• ベストアンサー

僕が考えたビジネスモデルを買い取ってもらってくれる人を探しています。

僕が考えたビジネスモデルを買い取ってもらってくれる人を探しています。 只今、外注で企画書を作成依頼しようかと考えています。 ネットなのでネタは記載できません。ごめんなさい。 ビジネスモデルを買い取ってもらえる又はレンタルで契約をする サイト等を探しています。 そんなサイトがあればお手数ですが教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nick9090
回答No.1

単なる「アイデア」には、さほど価値はありません。したがって、それをお金を出して買ってくれる人もいません。 そもそもアイデアだけなら誰でも思いつきますが、それをどう実行するかが大事です。本当にすごいアイデアなら自分でやればいいでしょう。資金がなくても、実現可能なアイデアであれば必ず投資してくれる人や会社がいるでしょうし、そうでなければ誰も投資してくれません。 まあ、アイデアをもとに自分で起業するのならばベンチャーキャピタルなどに相談してみてもいいでしょうけど、単に「アイデアだけを買ってくれ」と言っても誰も相手にしてくれませんよ。

yamadatarou88
質問者

お礼

ありがとうございました。 自力で何とか頑張ってみます。