• 締切済み

プレゼントのお返しについて

こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#122939
noname#122939
回答No.1

一番は相手が欲しがっているものを送るということでしょう。 それに勝る気遣いとプレゼントはないと思います。 とあるコラムで読んだお話ですが、プレゼントをする場合 「女性が買い物をしていて、どちらの品を買うか迷う時があるだろう。その時諦めた方をプレゼントしなさい」 という教えがありました。 確かにこれなら確実ですね。 あとは実用的なものですね。 あると決して困らないもの・・・。逆にこれはこれで結構難しいですが(苦笑) 私がこれまでに頂いて嬉しかったのは カシミヤのマフラーと、防水された時計(G-ショックでした)、無期限のお食事券です。 逆に困ったのは ネックレス、ポーチ類です。 ネックレスはする習慣がないと困ります。あと金属アレルギーなので・・・。 ポーチは使い道が見つからないと使えなくて・・・。 参考になれば幸いです。