• ベストアンサー

SolidWorksの図面をDWGEditorに取り込む方法

SolidWorksで作成した図面をDWGEditorに取り込む方法を教えてください. (SolidWorks2009 Studentバージョンを使っています。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

slddrw(図面)ファイルを、 dxf形式かdwg形式で保存すればOK 『別名で保存』する際のダイアログで ファイル形式を変更すれば出来るはず。

2009googoo
質問者

補足

ありがとうございます。 『別名で保存』という欄がないので『指定保存』で試してみましたが ファイルの種類で 部品(*.prt,*.ldprt) Lib Feat Prt(*.sldlfp) Part Template(*.prtdot) eDrawings(*.eprt) の4つしかなく dxf,dwg形式の欄がありません。 なにか設定方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。