• ベストアンサー

つきあう意味って…?

rosso_catの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.9

10日後には会えるっていうのにそうきましたか。 いくら不安症な私でも「わ~い、あと○日♪」で楽しく過ごせるのになあ? 無性に顔が見たくなったり声が聞きたくなったりすることはあるけど、 自分の都合だけで物事進めてはいけないんですけどね… 昔、友人が毎週イベントを出してくる新しい彼氏と付き合うことになって、 「自分だけの時間がなくなるのは少し苦痛」って言っていましたが、 「お互い仕事も体調もあるし、必ず毎週会わなくてもいいことにする」 というルールを作って上手くいっているようですよ。 最初彼の方は「自分のこと本気じゃないのか?」って言ってましたが 別に本気だから毎週会うっていうわけじゃないでしょうよ? しかし彼氏さんには自分の趣味とか交友関係とかがないんでしょうか? 私が昔付き合っていた彼氏がそんな感じで、休日出勤の日まで ご飯作りとゴニョゴニョ…の為に同じように片道2時間弱かけてましたけど、 流石に1年で私が嫌になってきましたっけ。 だって結局母親にするみたく一方的に「甘え」られてるだけなんて。 何が悲しくて休日他人の家でゴルフ中継見なきゃないのよっ!…って(爆) すみません、横道にそれてます。 「つきあう=会う=セックス」ではないと思うんですけど、これは女の勝手な言い分? mahsaさんの不満や疑問を相手にぶつけた時に、 (正面からドンじゃなくてやんわり切りだしたとしても)横むいちゃって、 意見を聞こう・わだかまりを解消しようとする姿勢が見えないなら、 対等な人間同士のお付き合いには不向き、というかまだ幼いのかもしれませんよ。 スーパーで泣いてねだる子供じゃないんだし。

mahsa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私と同じような考えが聞けてうれしいです。 私の場合は大相撲ダイジェストです(笑) 以前、「私はあんたのお母さんじゃないのよ!」と怒ったことがあります。 いろんなことが重なって、たまっていたものを吐き出してしまいました。 一番腹がたったのは、みんなで鍋をやったときに、よそってあげなきゃ食べようとしないこと。 私が鍋の近くで彼が遠くにいるならともかく、鍋に届く場所にいるのに、よそってって。 「そのくらい自分でやりなよ、届くんだから」と言ったら、「自分でよそうくらいなら食わん」って。 それでぷちっときて怒っちゃったんですよ。そしたら「彼女に甘えたいと思うのは普通でしょ」って言ってきたんです。 だから「そんなの彼女に対する甘えじゃないでしょ。小さい子じゃないんだから自分のことくらい自分でやりなさいよ」って言い返したら、 「そんなんおかんに文句言ってよ。おかんが甘やかしたでこんなんなったんだから」と言ってきました。 お話にならないと思いました。 そのあと「もうこの話はいい。なんかオレが幼稚くさく思えてくる」と言われて、この話題は流れました。 小学生みたいな理論で言い返されることがよくあります。そしてあまり自分の考えを曲げようとしません。 一度お子様モードにはいられると、どう対処していいかわかりません…

関連するQ&A

  • 付き合うことの意味

    ふと疑問に思ったのですが、付き合う意味ってなんですか? 高校生の女です。 私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最近になって付き合う、ということの意味が分からなくなってきてしまいました。 春休み、ということもあり全く会えていません。 毎日メールで他愛も無い話をして連絡を取り合うだけです。 そこで「付き合うってなに?」と思いました。 遠距離で会えないわけでもなく会おうと思えば会えるのに会わない(彼氏が友達との約束を先にどんどん入れてしまっているため空いている日が無い)、連絡だけって別に友達と変わらなくないですか? もっと言ってしまえばデートだって付き合っていなくても2人で遊べばデートですよね? いちゃいちゃしたりは付き合ってないとできないかもしれませんが… よくわからないです。 これ!という答えが無いのは承知ですが、寂しさからこのようなことを考えてしまっているのかもしれません。皆様の意見をお聞かせください。

  • 出不精の反対はどういうのでしょう?

    毎週とはいわなくても日曜日はめったに家にいないような友人が、「わたし、出不精なの」というので、「とんでもない、○○でしょう」と返そうとして、はたと詰まってしまいました。「出不精の反対はどういうのだろう」と二人で考えたのですが、よいことばが浮かびません。出べそという表現も思いついたのですが、これはおせっかいやきでどんなことにも口を出す人という意味もあるようで今一歩しっくりまいりません。このもやもやした気持ちを晴らしてくださる方hあいらっしゃいませんか。

  • 同棲中の方へ質問です

    同棲している彼のあまりよくない影響を受けがちなのですが、どう自分を以前のままに保てばいいでしょうか?(私は一緒に住む人の影響を思考的にもかなり受けるタイプです よくない影響とは、出不精、家から出ない、活発に動き回らない、など。。。 私もそういったスタイルになってしまって、今まで色々と外出して飛び回ってできていたことが、かなり億劫になり、やっても非常に疲れてしまう体質になってしまいました。彼は家で黙々と仕事をしているのですが、私も黙々と何かに打ち込んだりしているのが落ち着くようになり。。。片道3時間の実家に帰るのも本当に一苦労です。 自分自身のペースを自分で掴めるようになるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • ひきこもりと出無精の違い??

    毎日寒さが続きますね。 それもあるのでしょうか、 最近休みの日に外出するのが非常に億劫です。 販売のバイトをしていて休みが不定期で 2連休も中々ないので心身の疲れも溜まりがち。 1人で出掛けたいなどという気持ちが全くない訳では 無いのですが、 寒いし、 しかも今日は雨降ってるし、 出かける支度もしなくちゃいけないし、 出かければお金がかかるし、 来た服は洗わなきゃいけないし、 体も疲れちゃうし、と色々思ってしまい、 特にする事もないままこうして家で過ごしてしまいます。 彼氏や友達と約束があれば出かけますが、 1人だと気分が萎えてしまって。 こういうのって引きこもりなんですかね? それともただの出無精ですか? 皆さんもこういう事ってありますか?

  • 彼と付き合っている意味

    アドバイスでも感想でも良いので下さい。 私は現在大学生で、1つ年下(でも同級生)の彼氏と付き合っています。 彼には元カノがいますが、私は彼が初めてです。 告白は彼からでした。 本題です。 最近、彼と付き合っている意味が分からなくなっています。 ・1日1通ずつのくらいのメールのやりとり (最近は何時間も経って来たメールが一言だったりします。私が返信待ってる間、彼はSNSで趣味について楽しそうにつぶやいています。) ・週1あるか無いかの外食または家デート (お互い出不精なので。たまの遠出は時間も場所も私が提案し調べて行きますが、元カノとはそういった感じではなかったみたいです。) ・私が不満を言うと、怒るか黙って受け流す、メールであれば無視 ・それでも今も付き合っているのは、たまに『好きだよ。』など本気(多分)で言ってくれるから 最近、彼の反応をいちいち気にする自分が嫌です。 一人相撲の気もするので、とりあえずメールの返信が無い間は、SNSを見ないようにしたりしてます。 でも「彼にどう思われても良い。」と思ったら、もう恋愛感情は無い気がします。 それでも割り切って気にしない方が良いのでしょうか? 3割の楽しさの為に7割イライラするのって、付き合うってことですか? 初めての経験に戸惑っています。アドバイスでも感想でも良いので下さい。

  • 彼氏の言葉

    私は17歳です。私には付き合って1年の彼氏がいるんですが、最近冷たいんです。 春休みになっていっぱいデートできると喜んでいたんですが、結局17日のうちで2日しかデートしませんでした。せっかくの休みなのに・・・彼氏も17歳でバイト(このバイトは日給5000円の自由参加で好きな時に休んでもいぃ)をしてるんですが私と会ってくれる時間を全然作ってくれないんです。寂しくなって「私とバイトどっちが大事なん?」と聞くと「春休みはバイト」と。ショックでした。 まだあります。電話をしていると必ずといっていぃ程「俺お前の事嫌いやけん」とか「別れるか?」とかゆってくるんです。冗談だって分かってるんですけど、あまりにも言い過ぎなんです。ホント半端ないくらい。「嫌いとかゆぅな~」と突っ込むんですけど、実際かなり傷ついてます。傷つくからあんまりゆわないでって言ってるんですけど「ふ~ん」とゆぅだけで・・・ 彼氏は私のことをどぅ思っているんでしょうか?もぅずいぶん前こんな感じです。ふざけているのでしょうか?私は彼氏を信じているつもりです。

  • 「慣れた」は、いい意味でしょうか?

    お付き合いして約一年、婚約中の彼氏に 「最近、(私)に慣れてきちゃった」と言われました。 しかも、Hの後で服を着ている時に…。 私達は、彼の仕事が忙しいのもあって だいたい週1ペースで会って、会えばHしています。 珍しく2日続けて会えて、そのどちらもHしたので… なんとなく、いつもよりいちゃいちゃできた気がして嬉しかったのですが…。 言われてすぐはびっくりして何も言えなかったのですが じわじわとへこんできて、それが顔に出ていたようで 彼が「え?なんで?」というような顔で、頭をなでなでしてくれました。 その後もしばらくなでなでしてくれていました。 デート帰りにはいつも、おやすみのキスをしてから車から降ろしてくれますし 甘い言葉は言ってくれませんが、仲は良いと思います。 「慣れた」というのは…男性からしたら、いい意味なんでしょうか? 男性は刺激を求めるとかも聞くので、なんだかひっかかっています…。

  • 1か月単位の変形労働時間制

    お世話になります。 私のテキストには、 ①労働時間の特定:変形期間の1週間平均の労働時間が『法定労働時間(40H/44H)を超えない範囲』において、変形期間における各日・各週の労働時間(所定労働時間)をすべて特定する と記載があるのとは別に、 ②あらかじめ特定する変形期間における各日・各週の労働時間に上限はない。たとえば、ある日の労働時間を12時間、ある週の労働時間を60時間というように極端に長く設定することも可能 とあります。①で法定労働時間を超えない範囲と言っているのに、②で上限はない、という意味が分かりません。 お分かりになる方教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一方的な恋愛

    私には付き合って約半年の彼氏がいます。 彼とは友人の飲み会で知り合い、共通の趣味も多く、3回のデートの末、お付き合いすることになりました。 彼氏は、20代後半のフリーターで週に2、3度バイトはしているようですが、バイトのない日は家に籠もっているニート予備軍です。(既にニートというのでしょうか…) 付き合い始めの1ヶ月間は、彼の方から連絡をくれたり、デートのプランをたててくれたり、無理していたのか、食事代をおごってくれることまでありました。 その後、徐々に彼の無精が目立つようになり、最近では、向こうから連絡をくれることはありません。こちらから誘っても「金がないから外へ出られない。」という理由で断られることも多くなりました。それではと、私が彼の家へ行こうとすれば、「汚い部屋だ」と拒まれます。また最近では、誘い出したとしても、外出先で私がおごることが多くなってきました。 職に就こうとしない無精さもあって、恋愛においてもこのような結果になっているのか、または、私に対してただ単に冷めてきているのか、私が一方的に好きなのではないかと感じ、とても不安になります。「私のことをどう思っているのか」と問いただしたところで、「不器用なので…」という意味不明の答えが返ってきて、正直何を考えているのか分かりません。 こんな彼でも好きな以上、怒りや悲しみを抑えて我慢しようと思える時もあるのですが、このまま辛いようだったら別れた方が楽に思うときもあります。 皆さんは、好きだからといって、一方的な恋愛を続けられますか?

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)