• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイが壊れたので、新たに「acer H223HQ」を購入しまし

  • 質問No.5686316
  • 閲覧数2753
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
ディスプレイが壊れたので、新たに「acer H223HQ」を購入しました。
画面がワイドになったせいか、心持ち横に大きく映ります。(左右に広がる、要するにデブになる)

 調節の方法はないのでしょうか。

 windows PX  NEC ALUESTAR VL47E7D です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (1707/4934)

通常パソコンが古くても
そのパソコンに入っているビデオドライバを最新に更新したら
ワイド画面に対応できることがあります。

ここをみるとPC-VL47E7Dはビデオドライバはチップセット統合タイプの 『nVIDIA nForce2 IGP』なのでnVIDIA nForce2 IGPの新しいドライバがあればワイドになるかもですが
http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsl/spec/index02.html

ここに一番新しいドライバがあるんでインストールしてみてください
http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_udp_winxp_5.10_jp.html

同じチップセット採用している後継機種のPC-VL70E8Dが
ワイド高輝度デジタルTFTカラー1280×768ですから
『1280×768』でなら表示できる可能性があります

それでダメなら
他の方が言うようにビデオボード購入ですね
ただし古いので規格がAGPとかになるのでご注意を

あと機種にもよりますが本体前面に4:3に切り替えボタンとかありませんか?
両サイドが真っ黒になりますが
ワイド表示は出来ませんが横長は避けることができます

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1429/5639)

他カテゴリのカテゴリマスター
acer H223HQは画面サイズ16:9のHDサイズのディスプレイです。
標準のディスプレイ方式の場合は横が伸びる感じに成ります。
acer H223HQのプロパティで最大1600X1200がVL47E7Dでの最大画面解像度に成ります。
*HDで無い標準を選択して下さい。
この場合全画面表示は不可能です。(上下左右が表示出来ません)
若し全画面表示を希望なら対応グラフィクカードへの交換です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (979/2462)

古いPCなのでワイドに対応してないかもね
対応してれば「画面のプロパティ」でワイド設定の解像度を選べばよいですが、たぶん無いかも・・・。
対応していない場合はそのまま横伸びの状態で使うしか有りません。

またはビデオカードを追加してデジタル16:9出力するかですね。
利用できる規格は PCIのハーフサイズ(ロープロファイル)
http://kakaku.com/item/K0000057739/spec/
  • 回答No.2
解像度を新しいディスプレイの最大表示解像度に設定し直してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

解像度を新しいディスプレイに合わせ設定しましたか?