ピンクアイの症状と治療法について

このQ&Aのポイント
  • ピンクアイとは、目がかゆい、眼の白い部分が充血するなどの症状がある眼の疾患です。
  • ピンクアイの治療法としては、医師に処方された目薬の使用が一般的です。
  • ピンクアイにはまぶたにしこりができることもあり、掻くと痛みを引き起こすことがあります。また、白い半透明の糸状の物質も出ることがありますが、これはピンクアイによるものかどうかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピンクアイ(日本語の病名は分かりませんでした)

症状は目がかゆい、眼の白い部分が充血する、朝起きるとまぶたにカサカサした物が付着している(症状発症からはまぶたがくっつく)。 上記を検索するとピンクアイとなる病名が出てきました。 医者へは行き、現在処方された目薬を使用しています。 1週間もすれば治ると言われました。 気になったのが、まぶたにしこり(?)みたいなものがあり 掻いてしまうとその部分を中心に眼球に痛みを与えられます。 時間がたつと治るのですがピンクアイと関係あるのでしょうか? 後、白い半透明上の糸みたいな物が何度か出てくるのですが これもピンクアイと関係あるのでしょうか? 見つけたら取るようにしてます。 たまに眼球の痛みが糸を取ると治る事があるので 眼球の痛みは糸が原因あるのかなと。 医者に聞くのが早いと思ったのですが次の検診まで自分からも調べておこうとおもたのでお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あまり触らないほうがいいとおもいます 結膜炎見たいなモのではないかと思いますが お大事に