• 締切済み

シャンプーの名前が思い出せない!

4年くらい前に使用していた、どこの薬局にも置いているようなピンクのボトルのシャンプーです。最近見掛けないのでおそらく今は生産終了していると思います。ご存知ないでしょうか?

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1
askinsong
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違います。

関連するQ&A

  • あるシャンプーを探しています

    あるシャンプーを探しています。(今はもう販売してないかもしれませんが) 私の記憶だと、最後に使ったのが3年~4年前だったかと思いますが、ピンクのボトルでリンスインシャンプーでした。 シャンプー液は透き通るピンク色です。 また、ボトルに"フルーティーな香り"と書かれていた気がします。 メーカーと商品名は忘れてしまいました。 記憶が曖昧で情報量も少ないですが、もしこのようなシャンプーを知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 海外のシャンプーを探しています。

    海外のシャンプーで3,4年前くらいに使ってたハワイ?か、ほかの海外で売ってるシャンプーを探してるのですが ここのサイトでも良い匂いという評判で ピンクのボトルのやつなんですけど名前がわかりません。 もしご存知であれば教えていただけると幸いです。

  • 以前に買ったシャンプーの名前がわからない

    そのシャンプーと出会ったのは確か12年程前です。 それはボトルタイプ(しかなかったと思う)で、ボトルには目的別に「D」だとか「E」だとかのアルファベットが一文字でかく記されていました。 そのシャンプーは少し高め(確か¥4000位?)で、香りがすごくよくて好きでした。 かなり情報が少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方がおられれば、そのシャンプーの名前を教えてください。現在も販売中かどうかも知りたいです。お願いします。

  • シャンプーの名前が思い出せません

    2~3年前に美容室でもらったシャンプーを探しています。 美容師さんが「乾燥肌のお客様に合うと思って」と、お店に置いてないものを特別に用意してくれたものです。 ボトルは白に近いクリーム色に、文字が英語で赤や黒だったような…蓋部分が灰色で、蓋は写真のようなシーソー?の形です。 違うシャンプーを使ってやっぱりあのシャンプーがよかった、と思い探しましたが見つけられず、、、 とても甘い香りのシャンプーで、海外製だったかもしれません。 ネットで片っ端から探してますが見つけられず、パッケージが変わってるか廃盤の可能性もあります。 ボトルの形はキールズのシャンプーに似ている気がします。 お心当たりある方、教えていただけると幸いです。

  • 廃盤になったシャンプー名

     一昔前(10年くらい)には売っていたと思うのですが、今はもう廃盤になってしまったシャンプーの名前が思い出せません。 ボトル・・・・ピンク・水色(さらさら・しっとり)の2種類があったような 香り・・・・・・結構さわやか(シトラスとフローラルの中間位?) ※シャワラン、ティモテ、エメロン(これはまだ売ってる)ではありません。  最近のシャンプーはアロマ系というかムスク系というか、まったり重い香りのものが主流なようでどうも馴染めないというか手が出ません。  商品名もメーカー名も思い出せません。廃盤になっていて手に入らないのは分かっていますが名前だけでも思い出したいので、ご協力お願いします!!  

  • 他社のシャンプーとリンスの詰め替え

    よくシャンプーやリンスの詰め替え用に "必ず○○(そのシャンプーやリンス)の使用済みボトルに入れ替えて下さい" とかいてあります。 やはり今使っているシャンプーやリンスのボトルに、 違うシャンプーやリンスを詰め替えたらダメなのでしょうか? 成分とかが変わってしまうのですかね? 毎回ボトルを買い替えるのもどうかと思うんですけど…

  • ノンシリコンのシャンプーの名前(初期?の物)

    シャンプーについてなのですが、1年半ほど前でしょうか、ノンシリコンのタイプを使い出しました。 初めてだったので、どれが良いかわからず、気になるものを使って行ってみよう!と思ったら、結局一番最初に使っていたものが私には良かった様に思いました。髪質が柔らかくなった感じです。 それは、 1年半ほど前からしばらくは薬局でも大々的に置いていたと思います。 大体ヌーディオーラと言うシャンプーの近くに、それも置いてありました。 茶色いボトルで、正方形の四角柱です。 高さは500mlのペットボトル…くらいで、 匂いは、ココナッツ系の少し甘い感じでした。 値段は、シャンプー、コンディショナー共に、1890円くらい。 たぶん、レヴールとか、980円で安い物が出てきてから見なくなったと思います。 (廃盤になったのかな…) けど、その会社の別の商品があれば試してみたい、まだその商品があれば欲しいな。と思いみなさんにお願いしています。 どなた、分かる方、覚えている方いらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

  • 理容室のシャンプーについて。

    こんばんは。 先日友人から、正月前に子供を理容店に連れて行ったら、 なんとシャンプーに家庭用食器洗剤を使っていると聞きました。 シャンプーボトルのシャンプーが切れたときに、家庭用食器洗剤をキャップ をはずしてシャンプーボトルに充填していたということです。 (実際その充填後のボトルで、子供の頭が洗われたそうです) その話を聞いたときたまたま私は眠かったので、軽く受け流しましたが 今思い出して、え~っつと驚いてしまいました。今でも信じられません。 理容店ではこのようなことは常識なのでしょうか?(やっているところは少ないのでしょうが) 最近の食器洗剤は油汚れもよく落ち、手にも優しいのでシャンプーに 応用したということでしょうか? それともコストを抑えるための社内努力!? 私個人的には違和感を持ってしまいます。

  • トライアルのあるおすすめのシャンプー

    こんばんは。 現在使用しているシャンプーを変えたいと思っています。おすすめのものを教えてください。 アトピーがあり、植物系のアレルギーもあります。 現在使用しているシャンプーは、コラージュフルフルのしっとりタイプ(赤いもの)なのですが、シャンプー、トリートメント合わせて6000円くらいと価格が高く、もう少し経済的に負担の少ないものにしたいと思っています。 頭皮に傷があり、刺激の強いものは使えないと思います。 いきなり大きなボトルを買って合わないのは嫌なので、トライアル用の分包タイプや小さなボトルがあるものがいいのですが、なにかおすすめはありますでしょうか? ノンシリコンシャンプーにも興味があります。 ジュレームアミノの青、茶色、紫は成分的に大丈夫そうだったので、もし使ったことがある方がいらっしゃったら感想も教えていただきたいです。 ピンクと緑はだめそうでした。 よろしくお願いいたします。

  • 10年前にあったシャンプーを探しています

    正確に言うと14年ほど前になるのですが、HACなどのドラッグストアにおいてあったシャンプーで「エタニティの香り」とかその他香水の香りのするシャンプーの名前をどなたかご存知ありまでんか? 私は使っていたのですが名前がどうしても思い出せなくて・・・。 探しているのは「エタニティの香り」のシャンプーで、ボトルが水色、キャップが黒、コンディショナーは白いボトルにキャップが黒だったと思います。デコボコしたなみなみの容器だったと思います。 覚えている方 よろしくお願いいたします。