• 締切済み

ソーラーパネル

積雪地なのですが屋根にソーラーパネルを付けても上に雪が積もりますよね? それともパネルから熱が出て積もらないとか?

• isf
  • お礼率86% (287/332)

みんなの回答

• tmkpp
回答No.1

関東ですが、この前雪がふった際にはパネルにも雪が積もってしまいました。 おかげで、半日ほど経って雪が溶けるまで発電できない状態でしたよ。

isf
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり積もるんですね。 冬場の積雪地じゃあソーラーパネルは機能しないですね。