• ベストアンサー

高校数学II 三角関数の問題。

高校数学II(三角関数)の問題について、 y=2tan(θ-π/6)の周期は何でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 θに係数がかかっていないので、 tanθ の周期と同じです。 tanの前に2があるのも関係ないです。

harvest_
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました! 定期考査に出ていた問題で、 先生からいただいた答えが2πになっていたので…。 明日お伝えしてみます。