• ベストアンサー

福袋の当たりはずれ

福袋の当たりはずれ 今さらですが、今年のお正月の福袋はどうでしたか? これは良かった(教えたくないかもしれませんが)、 ここはもう買わない等教えてください! ちなみに私。当たり=特になし。はずれ=mf editorialの男性向け、もう絶対買わない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

『福袋』=『ハズレの寄せ集め』だと思ってるのでハナっから買いません。

leftjoin
質問者

お礼

売れ残りを集めたような店とそうでない店があると思ってます。 経験的にブランドはイメージ落とせないのではずすことが少ないです。 僕が言ったなんでも屋ような店は×が多いような気がします。特に男物は。

その他の回答 (2)

  • 896gken
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

今年の福袋を開店1時間前に並んで獲得しました。 買ったのは コムサ・イズム=子供服110cm&婦人服(当日ダッシュして購入) 無印良品=YOGA婦人用(当日ダッシュして購入) ミスタードーナッツ=12月26日に予約していたもの フランフラン=会員メルマガで、福袋の内容が一部判っていたもの ラッシュ=12月26日に予約していたもの プチバトー=3歳男児用 当たり福袋=プチバトー以外、すべて はずれ福袋=なし プチバトーは、フランスの子供・婦人服店。子供服のデザインがすごく かわいいので、ときどき店舗をチェックします。 福袋は8,300円。入っていた服の点数こそ少なくてがっかりしたのですが、よく見てみると、 下着の綿パンツは日本のメーカーよりデザインがさりげなくて色遣いがオシャレ。しかも中国製ではないというのが 私個人でのポイントが高かったので、はずれなしの評価です。 食べ物系の福袋は何が入っているの?と不思議に思いましたが、 期間限定だったキャラクターのお人形やストラップ、今年のカレンダーやピクニックシートと膝かけ。 一番嬉しいのは、ドーナツ&パイの無料券が30枚入っていたこと。 お人形は息子のコレクションになり、ストラップは夫がケータイに付けています。 シートは息子の食べこぼし予防、膝かけはお昼寝時のちょい掛けに、無料券は家族でおでかけした時に大活躍!一番お得だったかもしれません。 ご参考までに。

leftjoin
質問者

お礼

ありがとうございます。来年は服だけでなく、いろいろ選んでみたいと思います。 ちなみに今年許せなかったのは、名前出した所の越谷レイクタウン店だったのですが、 中綿の色違い(黒と緑)の全く同じアウターが入っていたことです。 全部で5点ほどで1万円でした。 気に入ったほうの色を着て、もう一方は捨てろって意味でしょうか?完全な在庫処分でしたね。

noname#123151
noname#123151
回答No.2

中身がよく判らない福袋は買わなくなりました。 「なんだこれ?!」って言いたくなる福袋を買ってしまったことがあるから。 化粧品や雑貨の福袋になりますが ・ドクターシーラボの福袋(公式HPのもの) ・阪急オンラインのちふれの福袋 ・近所のスーパー購入の入浴剤やボディソープの福袋1000円(中身は3000円相当) は良かったですね。 基礎化粧品やお風呂関係の雑貨だと何が入っていても何とか使えるけど、服飾品はそうもいかないので買わなくなりました。

leftjoin
質問者

お礼

僕はほとんど着る物です。正月なので基本冬物で、そろそろ飽きてきました。 来年はそうでないものも考えてみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福袋買いましたか?

    こんばんは(^-^) 年末に、 「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。 断トツで「福袋」が多かったです^^ 皆さん、福袋を買いましたか? どんな福袋ですか? 買われた方に、質問です。 「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、 今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか? 私は、 「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^ ハズレでした^^; ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

  • 福袋

    お正月の福袋で、やっぱデパートとかによって、入っているものとかがすごく変わりますが、当たりが多いところってどこですか?(東京で)

  • 109などの福袋について

    今年初めて109の福袋(その他含む) に参戦しようかと考えている高校1年生です。 しかし、どのブランドがいいのか 去年、当たりだった中身については全く知りません;; また、朝どのくらいに行けばいいのか など 福袋について詳細を教えていただけたらなぁ と思っています。 ちなみに欲しいと思っている福袋は ROSE FUN FUN・LDS・RubyRose・HbG・CUNE です。 やめた方が良い、また、オススメの福袋等あったら教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 貴方の知っているユニークな福袋を教えてください!

    もうすぐ今年も終わりですね。 お正月といえばあちこちで福袋が販売されますが、 今までで出会ったユニークな福袋があったら教えてください!

  • ハズレの多い福袋 アタリの多い福袋

    あけましておめでとうございます。今年の福袋はいかがでしたか? 私は夢破れました。 皆様の、この系の福袋はアタリが多い、ハズレが多いと思うものを教えてください。 私は、アタリは子供服です。自分が着るものに比べて、着れればいいやという感覚が強いからかもしれません。 ハズレは雑貨系。いかにも売れ残りのものや、ふだんこんな安クサイ商品置いてないんじゃ?というものばかり入っています。 金額の高い袋を買っても、ハズレが増えるだけ(>_<)くやしいです。

  • ヒステリックグラマーの福袋

    今年の正月にヒステリックグラマーの福袋に挑戦しようと 思うのですが、過去に買った方がいれば、 ○どんな商品が入っていたか ○何時くらいに行けば買えたか ○いくつくらい用意されていたか を教えていただけませんか? ちなみに私は大阪店に行くつまりです。

  • 2006年の福袋について教えて下さい!

    はじめまして。 私も含めて友人3人でオークションにて福袋(洋服です)を購入しようと考えています。 でもハズレも多いとよく聞くので二の足を踏んでいます(^^; でも欲しいんですよね~。 という事で、今年のお正月に福袋を購入された方の意見 「このブランドは良かったよ」「沢山入ってた!」「期待はずれだった」など聞かせて下さい。 ちなみに、組曲・オゾック・ルージュヴィフなど検討中です。 宜しくお願いします。

  • 今年の福袋、当たりアイテムはどうでしたか

    今年買った福袋、当たりアイテムは入っていましたか?

  • 福袋 何時から並びますか?

    お世話になります。この正月はデパートの福袋を朝から並んでゲットしたいと思っています。そこで毎年並んで購入している方、また今年は並ぼうと思っている方、朝何時から並びますか。参考にさせてください。

  • 福袋 買いますか?

    みなさん、お正月の福袋を買ったことありますか? 私は2年前に初めて『OZOC』で1万円のものを買いました。 あまり期待していなかったのですが、スプリングコートやスカート、パンツと盛りだくさんで、しかも使えそうなものばかりだったのでお得な気分になりました。 でも、『OZOC』で気を良くした後に買った『アバ○ウス』のもの(1万円)は、流行遅れのシャツやセーターなど明らかに在庫処理っぽくてとがっかりでした。 私の福袋体験はこの2回のみです。 みなさんはどうですか? 「福袋を買わないと新年が始まらない!」と、福袋にかなりの気合を入れている人もいるんじゃないかなと思います。 『OZOC』のときは整理券をもらうのに戦場のようでしたから(笑) どこのショップの福袋は良かったとか、失敗談、福袋必勝法(?)、今年の福袋情報などなんでも結構です。 みなさんの福袋のエピソード聞かせてください☆