エレキギター購入考慮中!知っておきたい情報とは?

このQ&Aのポイント
  • エレキギターの購入を考えています。あなたにおすすめのギターを教えてください。
  • 24フレットのストラトについて知りたいです。オーダーできるのでしょうか?価格も教えてください。
  • エレキギターの魅力はストラトのハイポジでした。ただ、個人的には少し邪魔です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレキギターの購入を考えています。こんなギターを知りませんか?

エレキギターの購入を考えています。こんなギターを知りませんか? 最近友人がUSAのストラトを貸してくれました。あんまりスタンダードなのは面白みに欠けるかな、なんて思ってストラトは避けてきたんですが、ひいてみてびっくりです!こんなにもすばらしいものとは…… そして、ストラトの購入を考えてますが、何と言ってもあのハイポジ弾くときの角。ぶっちゃけ邪魔じゃありませんか…… ストラトはほしいけどあれはちょっと…… そこで、24フレットのストラトってありますかね?少し調べたんですけど、持ってる人はいても売ってるところが見つかりません(汗) あれってオーダーとかネックだけ交換したとかですか? どなたかご存じであれば教えて下さい。もしあるなら値段はなるべく低い物がいいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwa0523
  • ベストアンサー率48% (58/120)
回答No.3

Fender USA のストラトならアメデラとジェフベックモデルがコンタードヒールになっています。

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはうれしいですね! まさかこんな物があるとは……ありがとうございます! ちょっと楽器屋をまわって探して試演してみます!

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/room314/pickup6.1.htm#~DGストラトキャスター24フレット~

kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 なにか、あまり知らないところですね。 ちょっと不安もありますが、教えて頂きありがとうございました。

noname#115004
noname#115004
回答No.1

fenderではないですが、これなどはどうでしょう?

参考URL:
http://www.schecter.co.jp/ex524std/ilb.html
kontakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このギターも気にしてたりしてます! でもSSSの音が新鮮で良かったのでそういうのを探してたんです。「タップ付いてるしこれもいけるような気がする」とか考えたりしましたが、やっぱり何か違うなあとか思ったりしちゃうんです。 ホントに普通のストラト。なのに24Fというのがあればいいなと思っています。 ただ……このギターもかっこ良いのでいつかほしいです。見つからなかったときにはたぶんこれを買いますw ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私が求めるエレキギターについて。(24フレットでネック太め)

    私は、PAUL・GILBERTの大ファンで、アメリカンロックなども多く聴きます。 私自身もすごくそういうフレーズを弾きたいのですが、困ったことに24フレットギターは多くありません。 そして、24フレットギターを見つけても、ネックの薄さにびっくりし、すごく弾きにくい感じでした。 私はギターはレスポールからはいったので、ネックは丸いものが好きです。 現在あるのは、ネック太めのレスポールとネックが普通の22フレットストラト系です。 正直最近楽器店等で弾いたすごく弾きやすいギターは70年製のヘッドが大きめの21フレットフェンダーメキシコのストラトでした。 そこで思ったのですが、24フレットでそこそこネックが太めのギターってあるのでしょうか? もしあるのなら教えていただけませんか? たった少しのヒントでも嬉しいです。 どうかお願いいたします。 もしないのなら、ネック薄めで弾きまくり、慣れるしか方法はないのでしょうか・・・?

  • エレキギター購入について

    エレキギター購入について エレキギターの購入について質問です。 つい先日、使っていたギターのネックを折ってしまいました。 丁度いい機会なのでギターを新しく購入しようと思うのですが、お金があまりないのでとりあえず練習用に安いギターを購入しようかと思っています。 そこで質問なのですが、一万~二万程度のエレキギターでオススメはありますか? できればストラトタイプでお願いします。 今購入を考えているのはバッカスユニバースというメーカーの物です。

  • エレキギター購入

    エレキギターを購入しようと思っているのですが、 値段の面や、メーカーで迷っています。 ストラトキャスターを買おうというのは決めているのですが・・ アコギのほうは少しやっていたのである程度は弾けます。 ですが、エレキは初心者なのでエレキの弾き方は出来ないと思います。 なるべく長い間使いたいので、ある程度値段が高いのを買おうと思ったのですが、 あまりお金には余裕がありません。 3~6万ほどで、おすすめのはありませんでしょうか?

  • 幅が狭いネックのエレキギター

    2本目買おうと思うんですけど、ネックが細くてハイポジの幅が狭いのを買おうと思うんですけど、 そんな感じのエレキギターを挙げてもらえませんか?

  • エレキギターのフレットと弦の関係

    20年以上前のエレキギター ( レスボールタイプ、ストラトタイプの国産品 ) を持っています。 弦高を高くすると弾きずらく低くするとフレットに触れてサスティーンが伸びません。 トラスロッドでのネックの反り調整、ブリッジの高さ調整、弦の変更、弾き方等々、やってみましたが改善しません。 フレットが減っている、フレット高がそろっていない、ナットの溝が深すぎる、ネックの反り、ねじれ、弦に問題がある、 値段の高いギターは弦高べったりでもビビらない、などの回答も読みました。 高いギターを購入すれば、テクニックの無い私でも弾きやすくなるのかも しれませんが、値段によってそんなにも違う物なのでしょうか? フレットと弦はとても微妙で繊細な関係で、ちょっとした事で弾きやすくも 弾きにくくもなるのでは?と思っています。 セミプロの知人にその事を質問すると、知らないと言われてしまいました ( ノウハウ? ) プロの方にメンテナンスしてもらうのが良いのですが、自分で解決したい と思い質問させて頂きました。 判りずらい文章で申し訳ないのですが、ポイントさえ掴めば弾きやすく 出来るものなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 長く付き合っていけるエレキギターについて

    2万円ちょっと(本体のみ)のエレキギター(レスポール)を買って、3ヶ月がたちますが、不具合(弦高が異常に高い、ネックがそる、ビビリがでるなど)が多いのでもう少し値段のはる5万円位のを購入しようとおもうのです。値段は5万円くらいでいいのでしょうか。今度はストラトのハムバッキングが乗せてあるものと考えているのですが、メーカーはどこがいいのでしょう。それとロングスケールはミディアムスケールよりそんなに弾きにくいのですか。いろいろ質問だらけですいません。

  •  新しいエレキギターの購入を考えています。

     新しいエレキギターの購入を考えています。    今ギター歴は4年目です。  基本的にポルノグラフィティの曲しか弾く予定がないんですが、好きなアーティストがよく使ってるのを選ぶのってどうなんでしょうか。  今のところテレキャスターが一番使いやすく、ストラトは軽いんですが、フレットが広くて指がしんどかった記憶があります。  かっこよさでいうとモッキンバードとかレスポールが魅力的です。  予算は7~8万くらいです。値段で決めるのはよくないかもしれませんが、僕の兄貴が持っているのが7万位の、Historyのテレキャスターで、アンプをroland の microcube で聞いてみたところ、同じアンプなのに音の綺麗さが段違いでした。ちなみに今僕が使っているのは、通販で1万5千円のアンプとセットのものです。  お勧めのギターや紹介サイト、選ぶポイントなどご存じあれば教えてください。

  • エレキギターのネック厚・幅について

    始めまして Highway one ストラトキャスターのアップグレード版を使用しているのですが、最近ローポジションに違和感を感じたためネック幅・ネック厚を計ってみたのですが、 1フレットネック厚 2.3cm 幅4.3 12フレットネック厚 2.1  幅5.3 となりました。 大抵のギターの場合12フレットから1フレットにかけて細くなっていきませんか? どなたかギターに詳しい方"なぜ"1フレットのほうが厚いのか、 教えて頂きたいです。 深い意味は何でしょうけど気になりました。

  • エレキギターのボディーの装飾について

    今新しくエレキギターの購入を考えているのですが、ハイポジの弾き易さからストラト系(フェンダージャパンかアイバニーズ)にしようと決めました。 僕はストラトが欲しいくせに個性を求めているので買ったギターにスプレーか何かで塗装(エドワードヴァンヘイレンの白黒のやつをもう少しソフトにした感じで)しようかなと思っています。 そこでですが普通に売っているギターって既に最終塗装を済ませてあるじゃないですか。そこに素人が勝手に塗装しても大丈夫なのでしょうか??塗装がすぐ剥がれたり、体についたりしませんか?? また、ラッカー塗装とポリ塗装?では使える塗装料も変わってくるのでしょうか??すみません全く知らないのです。 もし塗装が大丈夫なのであれば、使用できる塗装料を紹介して頂けませんでしょうか??できれば値段も知りたいです。 これについて知識のある方、教えてもらえないでしょうか??

  • エレキギターの1弦がビビっちゃってます

    今日急にエレキギターの1弦1フレット~5フレットまでの音がビビってしまうようになっちゃいました。 ネックが反ってしまったのかフレットが減ってしまったのかメンテナンスのことがわからず困っています。毎日弾いているのでよい解決方法があればお願いします。

専門家に質問してみよう