• ベストアンサー

(至急)教えて下さい!

あなたはどれほど疲れていようとも宿題をしなくてはならない。という文の、コンマ以下についてです。 no matter how you are tired. no matter how tired you are. 手元に解答が無くどちらが正解かわかりません。 誰か教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mine2309
回答No.1

how you are tired の語順は間接疑問になり「あなたがどうやって疲れたのか」という意味になります。 how tired you are のほうは,質問者さんが求める「どれほど疲れていようとも」の意味になります。

fkxx601
質問者

お礼

わかりやすい解答ありがとうございました!!前者だったら全く意味違うんですね(^_^;)