• 締切済み

自分のホームページの検索結果(紹介文が一時休止のままで)

ホームページを公開していて、あるキーワードでページ検索(ヤフー・ゴーグル等)をかけると、一応二番目に表示されるのですが、一定期間休んでいた時期に、インデックスにお休みの知らせを書いていたものが、紹介の欄に出てしまうのですが、現在はすでに活動を再開しているので、いつまでもこの紹介文が出てしまうのが不本意で仕方ないのですが、解決策はないでしょうか?(休む時に申請した訳でもないんですが) 更新を再開してから2ヶ月ほど経っています。以前は、一番最初に表示され、相互リンクも以前公開していた時と同じくらいあります。 メタタグは以前は入れていて、現在は入れていません。 このままでは、どんどん検索結果が落ちていきそうな気がするのですが。 インデックスページのテキストを流れる文字にしてるとか、その辺にも何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

それはgoogleはロボット検索してデータベースを作っているので、前回お休み中にたまたまロボット検索で登録されてしまったために出て来るんですね。 再度また登録されるのを待つしかないのではないかと思います。 あるいはgoogleにお願いしてみるとか。 あと、yahooはgoogleを使っていますので同じ結果になるでしょう。 (結構カテゴリベースの検索サイトではgoogleなどを使っていることが多いです。)

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、テキストを普通にして、 しばらく様子を見てみます。 メタタグ入れといた方がいいんですかねぇ~? 早く新しく回ってきてもらいたいものです(汗