• ベストアンサー

マレーシアの人が日本のFPSをしようとしてるんですが、エラーが出ます、

こんにちは。 マレーシアの友人と、BLACKSHOTというFPSゲームをしようと思っているのですが、ログインする際にポップアップが出てログインできないそうです。 そのポップアップ画面も日本の言語ファイルを入れていないので解読不明です。 ログインIDとpassは半角ローマ字に設定していて、私の所で入力すると問題なくログインできます。 何が原因かも分からないのですが、ポップアップの文字化けはどの様にすれば日本語で表示される様になりますか? 日本語のフォント?を入れれば表示されるのでしょうか? どなたかご助言お願いします。 恐らく載せる意味はないと思いますが、ログイン時に出るポップアップ画像も載せておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

No2です。 確実なところで、 -----  サ■バに■続できません■  ネット■■クの■定をご確認ください■ ----- と読めます。 ■部分は2バイト文字の1バイト分しか読み取れない部分です。 これらの■部分は全て、 -----  サーバに接続できません。  ネットワークの設定をご確認ください。 ----- と見て矛盾を生じません。 …あまり意味のあるメッセージではありませんでしたね。

0r0kam0n0
質問者

お礼

いえいえ!わざわざ調べて頂きありがとうございました。 理由は分かりませんが、「マレーシアからは接続できない」という風に解釈しておきます。 再度になりますが、ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.2

No1さんの回答が全てなのでしょうが、一応文字化けの対処法を。 日本語のフォントが入っていないならとりあえず何でもいいので入れ、その上でシステムロケールを変更します。 システムロケールの変更方法はここが分かりやすいです。 http://www.java.com/ja/download/help/locale.xml 場合によってはフォントリンクの設定を変える必要もあります。 http://blue.ribbon.to/~akene/fontlink.htm メッセージに使われているフォントに対して日本語フォントをリンクしてください。 なお、もうちょっと大きな画像で載せていただければ読めたのですが…。 この文字化けは比較的解読が容易で、8割方復元できます。

0r0kam0n0
質問者

お礼

今後も日本のゲームで遊んだりするので、友人にその方法を伝えておきます。 拡大画像です。もし内容が分かるのであればご教授お願いします。 http://koideai.com/up/src/up37635.jpg ご助言ありがとうございました。

• Green_Tree
回答No.1

マレーシアから接続しようとしているのでしょうか? だとしたら、海外からの接続を禁止しているので、そのせいでしょう。 日本国内からの接続でなければこのゲームは出来ないようですね。 もし「海外から接続している人もいるんですが」という場合は、それは違反行為によって接続しているのでしょう。 海外からの接続に対する方針: http://blackshot.jp/main/support/operating-policy/

0r0kam0n0
質問者

お礼

それは知りませんでした。 アメリカの方とも同ゲームで遊んでいたので、接続できない事はないと思っています。 今でもその方はINする事があるのでアカウントBANはされていない様ですが規約違反である以上、そういう恐れもあるという事は伝えておきます。 ありがとうございました。