バレンタインの話

このQ&Aのポイント
  • 昨日はバレンタインでしたが、チョコいくつもらいましたか?
  • 未だに回答が一つもつきません。これはどういうわけだと思いますか?教えて下さい。
  • 1.くだらない質問だから 2.たくさん貰いすぎて数え切れないから 3.1コも貰わなかった&数が少なすぎて言えない 4.その他
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインの話

少し前に、 タイトル「昨日はバレンタインでしたが」 「男性に質問です。 昨日はバレンタインでしたが、 チョコいくつもらいましたか? 教えて下さい」 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5677709.html 10/02/15 02:58 という質問を、こちらのカテゴリーでさせてもらったのですが、 未だに回答が一つもつきません。 もっといっぱい回答がつくと思ったのに!!(>_<) これはどういうわけだと思いますか? 教えて下さい。 1.くだらない質問だから 2.たくさん貰いすぎて数え切れないから 3.1コも貰わなかった&数が少なすぎて言えない 4.その他

  • gtsu
  • お礼率47% (41/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

質問みかけましたがこたえなかった内のひとりです。 え~っとお…… 回答しなかった理由はぁ… …… (3)…だから ま、事情があって入院中ということもあるんですが(大苦笑) しかも、見舞いにきてくれた男の友人が、気を使って、職場義理チョコの食べきれない分を1個持ってきてくれた、というオチつき 恥ずかしくてこんなこと、公の場で言えませんって(苦笑) …あ、書いちゃった (^△^;) ま、いっか(^o^;)

gtsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(^o^)/ 入院中なら、仕方ないですね!(>_<) あんまり甘すぎるのはダメかと思って、 みなさん気をつかったのかもしれないし。。。 教えて頂いて、ありがとうございました!(^_-)-☆

その他の回答 (5)

noname#250722
noname#250722
回答No.6

(3)もらわなかった ・・・だって女性だから・・・。 女性でも義理チョコの1個ぐらい欲しかったですが、あいにく休日で誰にも 会わなかったため、全く何も起こらずに終了しました。 そもそもバレンタインだということを忘れてました(^へ^;)

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.5

職場の2人から合計4つですね。 もうバレンタイン過ぎましたが、友達から何か作って送ってくれるそうです。

gtsu
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! 2人から合計4つというと、 それぞれ2コずつ貰ったんですかぁ!すごーい!!☆ 手作り… いいですネ!(^_-)-☆ 私は今年は手作りあげれなかったんです!(>_<)

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.3

No1です。 見てないって言うのは、その質問自体を見てないって事です。 1日ずっとこのサイトを見てるわけではないので・・・。

gtsu
質問者

お礼

再度ありがとうございます! なるほど! そうでしたか!すみませんでしたぁ~(^^ゞ☆ じゃあ、この質問見たついでに、教えて下さい! akito0417さんはチョコいくつもらったんですか!?

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

1もしくは4です。 4のわたしの理由としてはツッコミ不足で物足りない。 それにタイトルのつかみも良くありません。 もっとがんばってください。

gtsu
質問者

お礼

ありがとうございます!! ちなみに、kametaruさんはチョコいくつもらったんですか!? 教えてくださぁ~い!!(^_-)-☆☆

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.1

どれもこれもあり得そうですね。 その他に ・言いたくない ・見てないから 等も含まれるんじゃないでしょうか。 因みに自分は見てないからに分類されます。

gtsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てないんですか‥^^; …っていうと…^^; 机の中とかですか!?

関連するQ&A

  • 「バレンタイン興味無いし・・・。」(>_<)

    みなさんはバレンタイン上手く渡せましたか? 私は同じバイト先の片思いの人に渡したいなぁと思い用意はしていたのですが、私が彼と会えたのは15日で翌日だったので渡す前に 「昨日のバレンタイン誰かに貰った?」 って聞いてみました。 そうしたら 「ううん。興味も無いし。」 って言葉が返ってきてしまいました。 そんな言葉が返ってきてしまって私は渡せなくなってしまいました。 私はただ貰ったか聞いただけなのに何で「興味無い」ってまで言われたのでしょうか? 考えてみて  1.彼はチョコ(甘いもの)が嫌いなので、だからバレンタインに興味が無い。  2.今のところ彼女とか別に欲しくないから、だからバレンタインに興味が無い。   (他に興味があるものがあるので)  3.私の気持ちに気づいていて受取りたくないから。 こんなところなのですが、どう思われますか?又こう言う事を言う男性のその時の気持ちは? ここのカテゴリを見ていると結構バレンタインを楽しみにしていた男の方が多い気がしていたのですが、バレンタイン興味無いって人も結構いるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昨日はバレンタインでしたが、

    男性に質問です。 昨日はバレンタインでしたが、 チョコいくつもらいましたか? 教えて下さい☆

  • 【夫婦アンケート】ちゃんとバレンタインしてますか?

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 OKWaveではこの時期、バレンタインに関する相談が沢山投稿されます。 片思い中の女の子からの可愛らしい相談や、手作りチョコをあげたい彼女さんからの質問、はたまた、職場での義理チョコに関する悩みなどさまざまです。 でも…実は【奥さま】方からのバレンタインの質問は少ないんです! 夫婦になると、バレンタインに関心がなくなるのでしょうか…? そこで皆さんに質問です! ★質問 あなたのご家庭では、バレンタインにチョコを贈っていますか? 「贈らない」という奥さま、なぜ贈らなくなったのでしょうか。 男性の皆さんは、奥さまからチョコを貰えたら嬉しいですか? ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★独身の皆さんもご回答を!「もしチョコが苦手だったら…?」  http://okwave.jp/qa/q7277124.html

  • バレンタインについて

    男性は職場の同僚からチョコ(義理チョコではない)を貰ったら、他の同僚に誰から貰ったかを言うものですか? ずいぶん前の話ですが、バレンタインチョコをメッセージつきで勇気をだして渡したら、次の日には彼の同僚にばれてて、どうも彼が○○から貰ったとバラしたみたいです。 真面目そうな男性だったので、まさかバラすとは思ってなくてかなりショックでした。 こういうのは普通のことなんでしょうか?

  • バレンタイン

    バレンタインはまだ先ですが・・・ 男性の方に質問があります。 もし、自分の好きな相手にチョコをもらえなかったとします。(あなたも好きな相手もフリーだとして) この場合、あなたは相手に想われていないと思ってしまいますか? 好きだったら、チョコはもらえるものだと思ってしまいますか? 相手との間柄にもよるかもしれませんが、どうでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • バレンタインの男性の反応

    昨日のバレンタインに、社内で気になっている男性にチョコを渡しました。 (もちろん)初めから渡す予定でしたが数日前、会話した折に「もうすぐバレンタインだね」なんてもちかけられたので、朝いちばんに渡しました。すると、彼は嬉しそうに「ありがとう」と言ってくれました。 夕方彼に会ったとき、彼は恥ずかしそうな感じで目を合わせながら挨拶してくれてました。 が、夜になってFacebookに自分がもらったチョコをいくつか並べて写真を撮って投稿していました。 私があげたものよりずっと立派そうなものが前に並べられ、私のちょこは後ろの方に並んでいたのですが・・・。 こういうのって、男性にしたら「私にもらった」ことより「いくつももらえた」という事の方が大切なのでしょうか? 自分のプレゼントが他の人のと並べられて投稿されるのは微妙な心境でした。 私のチョコはあんまり本命として受け取ってもらえなかったのでしょうか?

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン

    男性の方に質問です。この前のバレンタインに本命の方にチョコをあげました。前日にあげるねって言ったら「えっ!俺にくれるの!?すごい嬉しいんだけど!!」ってとても喜んでくれたみたいで渡す方としてもすごく嬉しかったんです。 その日の夜、ありがとうLINE来るかな、来たらいいな程度に待っていたのですが、来なかったので、まあいいかと思っていました。すると、バレンタインから週末を挟んだ今日、お昼ご飯を友達(私も含めて4人)で食べてたら、その人が私の机トントンして、「チョコありがとう、美味しかったよ」って言ってすぐ他の男子のとこに言ってしまったんです。これは脈アリ、ナシに限らず、どういうことなのでしょうか?恋愛経験があまりないので根本的に分からないのです。どなたか解答お願いします。

  • バレンタイン

    好きな同僚男性がいて、バレンタインチョコをあげていいか迷っています。 私の会社は今年はバレンタインをしないことになりました。なので、そんな中個人的に義理チョコにしろ本命にしろあげるのは、女性たちから顰蹙なのかなと心配しています。 もちろん、皆の前で堂々と渡すつもりはなく、バレンタインと前後しますが仕事で二人きりになった外で渡すつもりです。 女性一同からないのに、しかも他にも男性はいるのに、自分にだけもらったら、引きますか? 単に意気地無しかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 よくご馳走になるからお礼という口実もありますが、バレンタインだとお返しを想定しているからお礼にならないですよね。