• ベストアンサー

Intel DG965WH に Pentium Dual-Core E6600 は対応しますか?

タイトルどおりの質問です。 現在 Intel製マザーボード DG965WH に Core2 Duo E6400(2.13GHz) で使っています。 あたらしく出た Pentium Dual-Core E6600 はこのマザーボードには対応しますでしょうか。 Intelのサイトは見にくくて・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.1

まず無理です。 最新BIOSも2008年で止まっているようですし。 元々C2DのE8000等も965では一部ベンダーのものしか対応してませんし。

m-stream
質問者

お礼

FSBも同じですし動けばと期待したのですが残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Core 2 Duo E8500に対応したマザーボード

    この前、Core 2 Duo E8500 3.16GHzというインテルのCPUの中古を買い ました。 でも今使っているマザーボード(インテル DC965WH)に対応していない ことが分かりましたのでマザーボードを交換したいと思います。 でも今まで使っていたCPUはPentium D(2.8G)ですが、このCPUから Core 2 Duo E8500 3.16GHzに交換することによって体感速度は明らかに 速くなるでしょうか? またこのCPUに対応したマザーボードを見つけるにはどうやったら良い か分かりません。 PCショップで、どのマザーボードが対応しているかは店員に聞けば調べ てくれるものでしょうか? あるいは、このCPUに対応したマザーボードでお勧めのマザーボードは ありますか? またマザーボードにもずい分値段が高いのと安いのとがあるようです が、高いのと安いのとでは、どこがどう違うのでしょうか? PCは主にインターネットやアドビーフォトショップなどを使って画像の 補正などに使っています。 OSはXPとVistaのデュアルブートです。

  • Intel Core 2 Duoは、Pentium4に比べても、もっさりしていますか?

    Intel Core 2 Duoは、Pentium4に比べても、もっさりしていますか? 現在、LGA775のマザーボードにPentium4(3.0GHz)を挿しています。 この環境にCPUだけIntel Core 2 Duo(1.86GHz, E6300)に換装しようと考えています。 Intel Core 2 Duoはもっさりしているという情報がありますが、Pentium4と比べてどうでしょうか? 今の環境はアプリケーション起動など、マウスクリックしてから動作が始まるまでの反応が鈍いときがあり、苛々しています。 本当ならAMDに移行するべきなのでしょうが、せっかく今LGA775のマザーボードがあるので、できればIntel Core 2 Duoに換装したいと思っています。 ベンチマークなど数字での情報ではなく、実際にPentium4からIntel Core 2 Duoに換装した人の体感の感想を教えていただけますと助かります。 環境は ・WindowsXP(SP2) ・自作AT互換機 ・CPU負荷の高いアプリケーションはiTuneでのエンコードくらい。 ・ゲームは全くやらない。 宜しくお願いします。

  • Dual core対応てどこに書いてあるの?

    最近Dual Core E2180を手に入れたんですが、今持ってるマザーボードでは使えないので新しいマザーボードを買おうと思っています。 で、色々ネットで回ってみましたが、Dual Core対応と書いているのが見つかかりません。 直接PCショップの人に聞きに行こうにも近くにそういう店がないので困っています。知り合いにもコンピュータに詳しい人がいません。 PentiumDがDual Coreというのも読んだのですが確証が持てずに不安です。 PentiumDがDualCoreなんでしょうか?もしそうじゃないとしたらマザーボードの対応CPUにはDual Coreはなんと書かれているのでしょうか? 詳しい人、返答お願いします。

  • Intel Core 2 Duo E8400 に合うマザーボードありませんか?

    PCを自作しようと思ってるんですけどIntel Core 2 Duo E8400に合うマザーボードありませんか? できれば1万円以内がいいんですけど;; 後電源ってマザーボードとかによって変更しないといけないんですか?

  • Pentium Dual-Core E5300

    Pentium Dual-Core E5300 と Pentium4 ですがどちらが処理能力的に優れているのでしょうか? また、Pentium Dual-Core E5300 の良い点、悪い点などご教示いただけますと助かります。 どうぞヨロシク御願いいたします。

  • Pentium Dual-Core E2140で…

    すみません、今PCをそろそろ買い換えようかと思っているのですが 手元にソケットの事を知らずに買ってしまった Pentium Dual-Core E2140があります… ビデオカードはGeForce9800の512Mでメモリは4Gにしたいと思っておりますが… CPUがPentium Dual-Core E2140で良いのかそれとも… このCPUだとやっぱり厳しい場合も出てくるのでしょうか? オンラインゲームは満遍なくジャンル問わず快適にやりたいと思っております。

  • Pentium4からcore2duoへ

    初心者です、初歩的な質問ですいません。 Pentium4からcore2douへ交換を考えています。 しかしWikiには「Pentium 4やPentium Dなどと同じくLGA775ソケットを採用するものの、 その高度な省電力機能の代償としてマザーボード上のVRD部がVRD11に対応している 必要がある。そのため、Pentium 4やPentium D向けに製造されていた当初の945 チップセットなどを使用したLGA775ソケットマザーボードではCore 2 Duo は動作しない。」 と書かれていました、自分もちょうどLGA775ソケットマザーボードのpen4をcore2duoに 変えようと思っていたのですが、この「マザーボード上のVRD部がVRD11に対応している 必要がある。」という意味が全くわかりません(-_-;) CPUを変えようとしているPCは「IBMThinkCentre M51(8104)」です。(マザボの型番も わかりません、ごめんなさい。) この「マザーボード上のVRD部がVRD11に対応している必要がある。」という文に 書いてあるVRD部がVRD11に対応しているかを確かめるにはどうすれば良いのですか? それとそのPCではcore2duoは動くのでしょうか? できれば対応しているかどうか教えてくれると嬉しいです(多分無理な事だと思いますが)。 教えてくださいお願いします。

  • Core2Duo E8500について

    当方所有のPCのマザーボード:ASUS P5LD2-VM R2.0 CPU:intel Core2Duo E6300 CPUをCore2Duo E8500nに乗せ換えたところ、 PCが起動しなくなりました。 (ファンが回っているので、通電はしているようです) CMOSクリアも試しましたが、駄目でした。 元のCPUに戻したところ、起動しました。 マザーボードはCore2Duo対応の筈ですが、何が原因か判りません。 何方か、ご教授お願い致します。

  • Pentium Dual-Core B970 とc

    Pentium Dual-Core B970 とcore2duo E8400ではどちらが性能良いのでしょうか? core2のパソコンが壊れ、同等以上の安いパソコンを探しており、見つけたパソコンかPentiumでした。

  • Pentium D と Pentium Dual-Core E2160

    Pentium D935 940 945 950 960 と Pentium Dual-Core E2160の 性能はどの様な違いがあるのでしょうか、又、性能としては どちらが上なのでしょうか、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう