• 締切済み

スキーウェア

スキーウェアの下って何着ます?? スウェット上下着てたら暑いですかね?? 半袖でいいですかね??

noname#114054
noname#114054

みんなの回答

• dragon2
回答No.3

スキーウェアがどれくらい保温性があるのかにもよると思いますが。 自分の場合だと、上はタートルネックでちょっと厚手の長袖シャツ、下はタイツ等は履かずにそのまま下着です。 ただし、気温が-10~20℃近くなるような(北海道や標高の高いところにあるスキー場)ことが予想される場合は、スウェットやフリースの上着等を持っていって状況に応じて着たりすることもありますよ。

• mappy0213
回答No.2

どの程度滑られるのかわからないのでなんともいえないですが スウェットを着てるとかなり動きにくいですよ ウェアの裏地がフリース地になっているのもありますけど そうでなくても 下はスパッツ(スキータイツっていうのかな?)とかですね 上に関してはヒートテックシャツとかハイネックの薄手トレーナーとかそんなのですね

• snowjedi
回答No.1

下はタイツ、上はフリースが一般的です。