• 締切済み

自動実行プログラムについて

MS-messengerをインストールしたのですが、スタートアップに登録されているのがイヤでmsconfigからチェックをはずすのですが、次に起動すると再びスタートアップに新しいmsmsgsという項目が出来ています。(ちなみにc:\programFiles\Messenger\msmsgs.exe/backgroundになっています) チェックを何回はずしても同じ事が繰り返されます。何故なんでしょう? どうすればスタートアップからはずせるでしょうか。

みんなの回答

• goldlose
回答No.3

そういった環境がないので詳しく調べられませんが… レジストリ HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunServices の辺りに、msmsgs.exeを実行させている記述がありませんか? その情報を元に起動している可能性もあります。

• kenyo
回答No.2

スタート→プログラム→スタートアップの中のショートカットを削除してもダメですか?

noname#9414
noname#9414
回答No.1

それって、オプションのどこかに、 「スタートアップに登録」というものがあるのでは ないでしょうか。使ったことがないので、何処とは 特定できませんが、一度すべてのオプションを確認 してください。 だめな場合は、補足してください。使っている方が いらっしゃるかもしれませんので・・・ ではでは☆