• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 現在、27歳の女性です。 私には、大学1年生のころから付き合っている彼氏がいます。 大学卒業後、就職し遠距離になったのですが、今まで一度も別れることなく付き合っています。 25歳のときに転職しました。一年ぐらい経った頃、職場で気の合う4つ上の先輩と仲良くなり、ごはんに誘われるようになりました。もちろん、彼氏には許可をもらって行っていました。 その先輩は、私も初めて会ったときに自分の父親に似ているなーと思っていたのでとても親近感を持っていて、趣味も同じで一緒にいてとても楽しく、彼氏とはまた違った魅力を持っていました。 しかし、食事の回数も増えるにつれ、あるとき一線を越えてしまいました。 それが、去年の2月でした。 5月に、ちょっとしたことでその先輩とけんかをしてしまい、しばらく話さなかったのですが、6月ぐらいから、また関係が戻ってしまいました。 このままでは、自分も良くないし、彼氏にも申し訳ないし、と思い去年の12月に先輩にはもう会いませんと告げました。 職場が同じで席も近くに座っているので、最初のうちはきまずい思いをしましたが、12月末に先輩の部署移動が決まり会わなくなったこともあり、だいぶ気持が落ち着きました。 けれども、毎日、四六時中先輩のことばかり考えてしまって・・・ どうしたらいいものかと占い師さんのところへ行ったのですが「あなたと先輩は赤い糸で結ばれてるから、切っても切れない関係」と言われてしまいました。 今月に入り、先輩から社内電話があり、「以前の机に忘れ物をした」と言われたので社内便で送ると言ったら「直接取りに行く」と言われて、来てくださったのですが、いろいろとありあまり話せなかったのですが、忘れかけていた想いが戻ってきました・・。 わたしの中では、先輩とは結ばれない運命だと思っています。また別の占い師さんにはっきり言われましたし・・(占いにばっかり頼ってもいけないとはわかっているのですが・・・) だけど、私は彼氏を裏切ったことに違いはないので別れを告げようと思っています。 長年付き合ってきた彼氏と別れて、浮気してしまった相手と結ばれた方はいますか? いらっしゃったのなら、どのように立ち直りましたか? お言葉をいただけたらと思います。

みんなの回答

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.7

ちょっと無責任な発言かもしれませんが、二股、三股で恋愛している人は意外と結構いると思います。結婚していれば不貞になると思いますが、まだ独身。別に2人の男性と肉体関係があっても、あなたが割り切れれば性急にどちらかに決めなくてもいいんではないでしょうか? 前彼が今彼との交際を黙認しているということは、前彼もあなたに解らないところで別の女性とセックスしてるかもしれませんね。 前彼にあなたから別れ話を切り出しても別れないかもしれませんよ。 ちょっとニュアンスが違うかもしれないけど私にも今ステディな男が2人います。今の時点ではどちらか1人にとは考えていませんね。 どちらも太くて硬くて性の相性がピッタリだから。私のほうが離れたくないなぁと思っています。

回答No.6

こんにちは。 >・・・彼氏に許可をもらっていってました。 この時の彼氏の心境は、二通りありますね。 ・自分も自由に女性と交流したい。(そろそろ関係に冷めてきていた) ・あなたの事を信頼してる(信じているというメッセージ)愛しているから束縛したくない。 あなたはどちらを感じ取ったのでしょうか? 浮気してしまったということですから、前例のほうでは、なかったのでしょうか? それなら、それで関係を清算しなければ、どちらとも、上手くいかなくなるのは予知できたはず。 (あなたが幼なかっただけかもしれませんが) >自分の父親に似ているな~ 結婚相手として、意識していたのかもしれませんね。これは、女性の本能。 >どのように立ち直りましたか? 男としても結婚相手を信頼したいし、余計な詮索はしたくないし、というのが前提条件でしょう。 ちょっとアドバイスするとしたら あなたが“失敗したな”と思うところを反省することです。 つまり、“覆水盆に還らず”の意味をしみじみと感じることだと思います。 本当の意味がわかるまでは、同じ過ちを繰り返すかもしれませんから。 その先輩に運命を感じていても、先輩も浮気を間接的に許容したことになりますから、浮ついた関係(結びつきが弱い)に思われますね。 両てんびんを清算されて、あなた自身が独り身に耐えてみることも必要でしょう。(成長すること) 落ち着いたところであなたを客観視してみて、あなたが結婚相手にたいして、ふさわしい女性になることです。

noname#202030
noname#202030
回答No.5

27歳の女性ならば、恋愛対象だけでなく結婚も意識しますよね。 学生時代からお付き合いしている彼を裏切ったと考えるより、貴方のことをいつも考えてくれる人、貴方を幸せにしてくれる人、一緒にいて楽しい人、縁を感じる人はどちらかを考えたらいかがですか? 落ち着いて貴方が幸せになれる人を選びましょう。もし、長く付き合っている彼を選んだ時は今までの先輩とのことは、墓場まで持っていくんです。 占いもひとつの手段だと思いますが、信用ある友達にも聞いてみたらいかがですか。

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.4

スレ主さん、一言言わせていただきます あなた、ひどい女ですね 長年付き合ってきた彼に失礼だと思いませんか 別れを告げて、後悔するのも選択肢ですが 先輩との関係断ち切る事をお勧めします

noname#108165
noname#108165
回答No.3

立ち直るって、どういう意味でしょう? 後悔の念ですか? 彼氏への罪悪感ですか? 立ち直るのではなく、どうやって彼氏を忘れるかの 間違い。 会わなければ月日が解決しますよ。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

ん~、なんといいますか。 やっぱりさ、女には、身近に感じられて、絶えず優しい言葉をかけてくれる存在って必要よね。 新しい出会いに気持ちが揺れるのは、残念だけどもう前の恋は終わったて言う証だと思う。 なんにしても8年は、ちょっと長すぎるよね。 運命は、自分で変えられる。 そう思わないと人は堕落する。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

「どのように立ち直りましたか?」という質問はナンセンスですね。 あなたはオトコを二股にかけて、 遠距離で頑張っていた方の男性を捨てただけです。 占いでは結ばれないといわれたとか、 父親に似てるから親近感があったとか、 二股をかけてオトコを乗り換える罪悪感に対する、 あなたの都合のいい屁理屈です。 立ち直るって、まるであなたが傷ついているみたいな 悲劇のヒロインを気取るのはやめましょうよ。 彼氏がかわいそうです。 あなたがすべきことは、オトコを乗り換えるのは結構ですが、 彼に対して自分の非をキチンと認めて、 そのうえで次の一歩を踏み出すようにしてください。

関連するQ&A

  • 占いに行ったら最悪な事を言われた!

    よく当たる占いに行ってきました! 私は三角関係になる運命で、いつも二番目だ。どんなに頑張って綺麗になろうとも、無駄。気が短いから35さいまでは結婚するな。 結婚は35さいからしないと失敗するって言われました!!!!!!!! 運命に逆らうとよくない。大人しくしておきなさい。って言われました。 確かに、よく彼氏もちを好きになります。。 今の好きな人も彼女がいます。 占い師は、相性が悪いからやめとけと言われました。 誰か何とか私を落ち着かせてください泣

  • 区切りをつける為の告白

    高3 女です。 好きな人は大学生です。バイトの先輩後輩です。 去年の2月頃に、私じゃダメですか?と曖昧に好意を伝えたものの、曖昧な答えが返ってきてしまいました。 夏になって、一線を超えかけてしまいました。しばらくは、付き合ってもいないのにこんな事になってしまった事に後悔して、バイト以外では会わずにいました。ですが、嫌われたくなくて、また遊ぶようになりました。(ほとんどが私か相手の家でした) 最近どんどん素っ気ない態度になってる気がします。大学の女の子複数人とラインしている事もモヤモヤします。 このままなんとも言えない関係が嫌で、付き合いたいと伝えようか悩んでいます。 相手の良いように使われている感じも嫌だし、それに従っている自分も嫌です。 私の中で、区切りをつけたいから告白するって言うのはありですか?

  • 「そうりょうそうきゅう」という占師知りませんか?

    渋谷で占いを去年の4月頃までやっていた占師です。 聞きたいことがあるんですが、どうしているのかわかりません。知ってる方、情報がありましたら教えてください。 若い男の占い師です。 よろしくお願いします。

  • 私は、最低です・・苦しいです。

    私は27歳で、付き合って8年になる遠距離恋愛をしている同じ年の公務員の彼氏がいます。 彼はとてもやさしく、いつも自分の味方でいてくれるのでいつしか「この人と結婚するんだろうな・・」と思っていました。 私自身、2年前に転職をし、その際も彼と同じような公務員の嘱託職員を選びました。ここで29歳まで働いてお金を貯めたら結婚しようかなと思っていました。 けれども、心のどこかに「ほんとにこの人でいいのかな・・」ってちょっと物足りなさやマンネリ感を思うときもあり・・。 去年12月ごろ、の職場の4つ年上の趣味やいろんなことで気の合う独身の先輩がいるのですがその方に「せっかくその学歴があるなら、ここのの昇進試験をうけなよ。女性が結婚しても働きやすい職業だと思うよ」といろいろアドバイスをしてくれたり、話かけられたりするうちにご飯に誘われました。 まじめで、上司からも後輩からも信頼が厚く、ユーモアがあり責任感もつよく家族を大切にする人です。ただ、8年ぐらい彼女がいなかったという人ですが。全く恋愛意識もなかったのですが、ただの先輩と思っていた方と金曜の夜に食事だけのデートをし、土曜日には遠出をしたり。彼氏が行きたがらない場所につれってってくださるのでとても楽しくなってきていました。次第にデートを重ねるうちに、その先輩が抱きしめてきたりしました・・。(先輩には彼氏がいることは話しました、忘れているのかもしれませんが・・) おうちにもお邪魔して、お母さんにも会ったりしたことがありますが、食事デートを何回もするうちに、抱きしめられる→キスという感じになり・・。次第にホテルに連れて行かれ・・けれどどんなことがあっても最後までいくことは避けてきました。 でも、2月ぐらいに勢いに負けて一線を越えてしまいました・・・ それ以来、会うたびにいけないとわかっていても一線を越え・・ 次第に先輩に惹かれていっている自分がいました。 5月上旬にその試験が終わり、その月末に旅行へ行こうという話があったのですが、その旅行一週間前の土曜に会ったにもかかわらず日曜にも会いたくなり「疲れているから」といわれるのも押し切り会いに行ったところ、先輩の機嫌がとても悪くなり、言い合いになり、1時間位でなきながら帰りました。その日の夜にたまたま携帯の電源が切れていて、先輩が何度も連絡してくれていたにもかかわらず気づきませんでした。 翌朝、メールすると先輩はねむれなかったようで「とても心配した、自分でもどうしていいかわからない」という内容のことが書かれていました。 職場では、背中合わせに座っているので先輩の姿は手にとるようにわかります。寝てないことも、ご飯もたべていないことも・・ 私が「あのときの先輩はとても怖かったです」とメールすると、先輩はご両親がDVで離婚されていることもあり、男性が女性に恐怖を与えてしまうことにかなり抵抗があったみたいで「もうこういう関係はやめよう、以前のように戻ろう」と言われました。それ以来、立ち直れないぐらいへこんでしまい、あるとき職場で仕事をしながら涙をながしてしまいました。先輩はその姿を見ていたらしく、忙しい合間をぬって仕事の後、私に会いに来て食事がのどを通らないし、眠れないし・・といわれましたが、けど戻ることはないという話をしました。 せっかく旅行は予約したので行きたいと私が言うと、了承してくれ、旅行へ行きましたが、ずっと夜中まで泣きながら話をして終わりました。 その旅の帰り道ずっと二人で言ってた沖縄に最後に君を連れて行きたいと言われ、7月に行くことに・・・沖縄旅行の2週間前にいろいろと2人で買出しに行き、そのときに「もうたまに遊ぶ先輩と後輩関係でいいや・・」って思うようになり一週間前にメールで「もうあきらめましたから」言うと、夜中に会いにきてくれ急に抱きしめられました。その後また一線を越えてしまいました。沖縄旅行でもやはりそのような関係になってしまい・・いけないとわかっていても・・7月の誕生日にも電話をくれるやさしさなど、毎日毎日忘れたくても忘れられず・・会いたくても会いたいとは言えず・・メールや電話もしたいのにできず・・会うと心にもない強気なことを言ったり・・先輩も仕事のことと君のことばかり考えてしまうからと「早く忘れて・・会うたびにやっぱり抱きたくなるし・」と突き放すことを言います。 毎日、死ぬほど辛いです。彼氏にも申し訳ないのでもう別れようと思っています。先輩のこともまいにち忘れようと必死に努力しています・・ 最低です・・私は。

  • 社内恋愛の末路・・・。

    同じ様な経験?された方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 今年の5月頃、私は社内の女性を好きになり、告白しました。 「少し時間が欲しい」と言われ、5月末頃に「告白された頃は別れてたけど、彼氏とヨリを戻したので・・・」と振られました。 私は正直に言ってくれた事に感謝し、「これからも好きだから・・・」と言った所、なぜかその女性から誘われる事が多くなり、本彼に最悪な事をしてると認識しながらも、関係も持ってしまいました(本彼氏は同じ社内でした・・・)。 結局私は浮気相手・間男?になってました。 何度か「私か彼氏か選んで欲しい」と伝えましたが、「彼氏の事は揺るがないの。でもあなたも必要なの。」との返事・・・。 こんな関係が続くわけもなく、先日、その彼女が仕事で嫌なことがあったらしく、「会社を辞めたい」と言い出したので、少し厳しいアドバイスをした所、「あなたは何もわかってない。なぜ今厳しい事言うの?あなたはいつも慰めしか言ってなかった。優しさもそう。あなたは私に嫌われたくないから優しくしてた。だから好きになれなかった。」と振られてしまいました。 私も自分に嘘を付き、浮気相手・間男になってました。 本心を言う資格は無いと思ってました・・・。 その後、社内でほぼ毎日会ってしまいますが、吹っ切ろうと努力してますが、他愛のないメール等が向こうから来てしまい、吹っ切れない自分がいます。 「彼氏が居ても、他と寝る女性」がたとえ自分も元に来ても・・・、との思いと「自分はまだ好きなんだ・・・」という思いで苦しんでます。 一番可哀想なのは本彼氏なんですが・・・。 気持ちの整理ができない自分がいます・・・。 女性の心理などアドバイスを頂けたらと思います。

  • アタックするべきか。好きな人に好きな人がいます。

    出来れば男の人の意見も聞きたいです! 好きな人に好きな人がいます。私は高校生 女です。相手は大学生です。バイトの先輩後輩という関係です。 秋頃にご飯に誘ってもらってから、だんだん、好きだなあと思い始めました。1月頃から今までLINEが続いてます。何度か2人で遊びにも行きました。 ほとんど先輩から電話をかけてきて、その中で「まだ電話してたい」と言われたり、遊びに行った帰りに抱きしめられたりなど、こっちが勘違いしそうな言動があったので『もしかして両想い!?』と思ってました。 ですが、好きな人の話題になった時に先輩から、「俺好きな人いるんだよね~、まあでもその人彼氏いるんだけどさ!」と言われました。 そう言われても、やっぱり好きで、この前、軽い感じで「私じゃダメですかね~」と言ってみました。先輩は「お前と話したりするの楽しいけどね~・・・」と言われました。 ここから特に気まずくなる事もなく、話したりLINEしてます。 付き合いたいけど、先輩には好きな人がいるから、このまま好きでいたってただつらいだけなんじゃないか、とも思います。 どうしたらいいのか分からなくて悩んでいます。

  • これから先どうしたら…

    こんにちわ、私は大学3年(春から4年)の女性です。 去年の秋ぐらいにサークル内で付き合っていた彼氏と別れたのですが、その頃からとても仲良くしている先輩についてご質問させていただきます。 その先輩もサークル内に付き合っていた彼女さんがいたのですがその彼女さんとは春に別れていました。 12月位に先輩の家に一人で行く機会があり、そのまま泊まってしまいました。(この時は何もされませんでした)それがきっかけで今では毎週泊まったり(体の関係はも有ります)遊んだりする仲になりました。 お互いに好意を持っていることは会話の中でわかっています。 サークルの子に付き合ってるのか聞かれたと言うと「わかんないよね」と言いますし、セフレは嫌だという話題になった際には「セフレはないわ」と言います。 そんな関係の先輩が4月には就職で他県に行ってしまうのです。(新幹線で2時間) こんな曖昧なままじゃ嫌だと思い面と向かって告白する事も考えましたが、どうしていいかわからなくなってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか…? 質問なのかなんなのかわからない文章になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 職場内の男女関係について

    閲覧、ありがとうございます。 大学を卒業し、教師として働いていましたが、体調を崩し(鬱もありました)退職しました。 その後、アルバイトをしながら福祉系の資格を取り、現在、とある施設で働いています。 今の悩みは、タイトルの通りです。 教師時代もアルバイト時代も、「○○さんが××さんを好き」とかって話は普通にありました。人間が集まって働いているので、当たり前かな?とは思いますし、気にもなりませんでした。 けれども、今の職場は…一線超えた男女関係があちこちであるのです。 お互いに結婚しているのに体の関係があったり、あるいは先輩が後輩に性的な関係を求めたり…。 そういう話が耳に入ってくると、他人のことでも嫌な気分になります。 仕事は好きなのに、そんな職場が嫌で辞めたくもなります。 そこで質問です。 一線を超えた男女関係の話って、どんな職場にもつきものなんでしょうか? また、そういう話に振り回されないためにはどうしたらいいのでしょうか? 真面目すぎるのが私の欠点だということもあるのですが…。 ご回答いただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 振った相手からのバレンタインチョコは迷惑ですか?

    私は21歳の女です。 去年の7月に出会い、好きになった5コ上の職場の先輩(男性・草食系?)に去年の11月ごろに振られてしまいました。 「先輩、後輩としては仲よくしていけるけど、恋愛対象には見れない」と言われてしまいました。 先輩とは去年の10月に一度二人で映画を見に行ったことがあり脈があるのかなと思っていたので、ショックでした。 不定休のお仕事で、勤務中に顔を合わすのはときどきしかないのですが、告白後もあちらから話かけてくれたり、ラインもすぐに返信くれたり、つい先日も他の先輩と3人で遊びに行ったりしたりしたので、嫌われてはいないかなと思っていますが、そのように接してくれると余計好きになってしまいあきらめることができません。 そこで、バレンタインにまだ好きです。ということを伝え、市販のチョコを渡そうと思うのですが、迷惑かつしつこいですか? また、4月には先輩が移動になってしまうかもしれないので焦っています。

  • 彼氏の先輩と関係をもってしまったら・・・?

     私には来年結婚する彼氏がいます。そして二人共通の仲の良い先輩がいるのですが、一度だけ先輩と関係を持ってしまいました。実は先輩も私のことが気になっていたようで、私も先輩が気になっていました。しかし、彼氏にばれてしまい、先輩も私への思いをわすれるほうがいいと言いました。ですが先輩への思いがだんだん強くなってきています。  私は彼氏も大事なんですが、どうしても先輩への思いを忘れることができません。彼氏のためにこの思いを忘れたほうがいいのでしょうか?お答えお願いします!