• 締切済み

pdfファイルの画像ファイルへの変換

http://cp.c-ij.com/ja/contents/3211/l00180/index.html 上記URLファイルをjpegやBMPへ変換したいのですが、どのソフトを使用しても変換できません。プリントスクリーン&印刷→スキャナー読み込み以外に何かよい方法はないでしょうか?

  • 5c0k3
  • お礼率25% (16/64)

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

開いてファイルメニューから保存 保存したファイルを印刷してスキャナで取り込み→画像を保存 ですかね。 プリントスクリーンよりこの方が画質がいいかと・・・・ 元ファイルがロックされているため、それ以外は無理でしょう。

5c0k3
質問者

補足

どうあっても無理ですか・・・・・裏の方法とかはないですかね・・・・有料ソフトだと“試用”とは入りますができるようです。グラフィックソフトで編集すれば使用できないことはないのだと思うのですが、グラデーションの部分の修正が難しいと判断したのであきらめました。

関連するQ&A

  • PDFのファイルサイズについて

    5年程前のスキャナを使用しています。Acrobatからスキャナを起動させ書類をスキャン しているのですがファイルサイズが大き過ぎて困っています。ワードからPDFに変換すると 10kB程度になるのが普通だと思うのですがスキャナからだとPDF形式で350kB、jpg形式で 150kBになりました。 気になったので調べたところPDFの特徴としてファイルを1/10位に圧縮できるということ を知りました。 スキャナからPDF変換してもBMP位のデータサイズの大きい画像として認識するため 1/10位に圧縮しても出力されたPDFファイルのデータサイズはは大きくなってしまう ということなのでしょうか? また、下記のHPで Hyper-Compact PDF なるものを見つけたのですがこの機能は 最新のスキャナには標準で備わっているものなのでしょうか? http://www.hypergear.com/hc-pdf/index.htm 以上、宜しくお願い致します。

  • EXEL fileの印刷結果をBMPファイルにしたい。

    EXELで印刷するテンプレート(A4)があります。印刷後スキャナで取り込んでBMPにすることはできますがダイレクトにBMPファイルに出力することは可能でしょうか。EXELはあまり使いませんが画像ソフトはよく使用します。JPEGでも結構です。よろしくお願いします。

  • スキャナー画像をJPEGで取り込みたい

    パソコン2台持ってます。XP搭載のパソコンではスキャナーするとペイントからjpeg形式でMy Picturesに保存できました。とても便利でした。もう1台のMe搭載のパソコンではペイントからbmp形式でしかMy Picturesに保存できないです。「名前をつけて保存」のところで右の逆三角ボタンを押してもjpegが出てこないのです。ウェブ上の画像はjpegで保存できます。困ったのでこちらのウェブのQ&Aを読んでいると、そもそもスキャナーはbmp形式で呼び込むものなのでそれなりのソフトをパソコンに入れなければならないようだ、とまで分かりました。 フリーソフトいくつかダウンロードして試しましたが(bmpをjpegに変換するやつ、とか)なんか手間がかかるなあという感じがします。 XP搭載のパソコンで出来たように直接にペイントからMy Picturesにjpeg形式で保存できる方法はないでしょうか?

  • CDRに書き込む画像について

    CDRに下記の目的で画像を書き込みたいのですが、どんな方法がベストでしょうか? 1)サービス版の写真をスキャナで取り込む。 2)CDRへの書き込み枚数は200枚程度とする。 3)書き込んだ写真はA4の用紙に印刷もする。 以上ですが 特にスキャナで取り込む時の その画像の大きさ、JPEGなのかBMPがいいのか 他にあるのかが良く分りません。

  • 画面付き手順書を作る際の、お勧め画像ファイルは何ですか?

    ユーザーが一人で操作出来るように、手順書(20ページくらいになるかと思います)を 作成することになりました。(具体的にはバックアップソフトの手順です) プリントスクリーンのキーで画面を取り、ペイントで保存してから Wordに貼り付けて・・・、という順序がいいのかなと思います。 ペイントで保存する際の形式として、24bitの.bmpを貼り付けていくと 出来上がったWordファイルがかなり重くなると思います。ただ、256の.bmpだと 一部色がよくないので、これは避けたいです。 そこで、どの形式が一番いいのか教えてください。 (gif、Jpeg、png、tiff) 又、画面を取る際にお勧めのフリーソフトなどがあれば それも教えてくださると助かります。

  • A0サイズ画像を印刷しないでファイル出力したい

    大きな画像ファイルを編集して印刷していますが、今回は私のA0カラー プロッターでは美しい印刷ができないため、ファイル出力して業者に 渡して印刷してもらおうかと考えています。そのソフトは、一般的な ソフトでないため、画像ファイルに出力して渡すことになります。 たぶん数百メガのBMPかpngになると思います。ただ、このソフトは ファイル出力ができないため、プリントイメージをファイル変換して くれるソフトが必要です。A3程度までの出力に対応したソフトはあり ますが、A0サイズを指定してBMPに変換してくれるソフトはないでしょ うか?(巨大なBMP出力してくれるプリンタードライバー) よろしくお願いいたします。

  • 現像した写真自体からプリントすることは可能?

    フィルムより現像した写真(L版)があるのですが、それと同じサイズで再度現像もしくはプリントすることはできますか? たとえば、一度スキャナで取り込んでJPEGに変換して、コンビニなどのプリント機で現像できるのでしょうか?

  • jpeg形式への変換方法

    お世話になります。 PCの画面上の絵柄(スクリーン・プリント)を、jpeg形式のファイルに変換することは可能でしょうか? 可能だとすると、どのような手順を踏めばよいでしょうか? ご指南頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • PDFの画像データを4枚並べに出来るでしょうか

    お世話になります。 A4サイズの画像ファイルを4分割や2分割にして1枚の用紙に割り付けた感じのPDFデータを出力したいと思っています。 イメージとしてはWindowsXP「写真の印刷ウィザード」の中の9×13センチのプリント(4分割)や13×18センチ(2分割)で印刷される感じです。 「写真の印刷ウィザード」で印刷する際にプリンタをAcrobatDistilerにすればOKなのですが、けっこう大変です。 それにこの方法だとJPEGやBMPのデータは扱えますがTIFやPDFは出来ません。 Acrobatの機能で直接PDFデータを4分割などに出来ないでしょうか? またTIF画像で同じようなことができる方法があれば教えてください。 使用機種はWindowsXP、Acrobat5.0、6.0あります。

  • PDF変換ががうまくいかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== Canon ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== TS3330 ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== Canon345,346 ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== EDT-TM12R ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) ===ご記入ください=== らくちんプリント3.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDFに書き出し変換するのですが、 17ページまで作成しており、 全ページ指定すると途中で固まってしまう。 1-10ページ指定すると、4ページのみが、途中 から書き出しされない。5ページ以降は書き出し (PDF変換)されている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。