• ベストアンサー
  • 困ってます

木造住宅の外壁(モルタル)に防犯カメラのケーブルを這わせようと思うので

木造住宅の外壁(モルタル)に防犯カメラのケーブルを這わせようと思うのですが、モルタルに適した接着剤はどのようなものがあるのでしょうか?ケーブルはフックのようなもので固定しようかと考えております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

モルタルの表面はがさがさなので肉厚のある接着剤でないとしっかり付きませんのでコンクリートボンドです。 線ぴを取り替えることを考慮すると、ケースウェーを使われることを勧めます。 屋外で雨などが掛からない場所ならば、ケースウェーの裏にじゅうたん用の厚手の両面テープで貼り付けられます。 材料類はホームセンターで売っています。

質問者からのお礼

早速のご回答を有り難うございました。 ホームセンターにて購入してみます。