• ベストアンサー

履歴を消したい

色々なHPを見た後の履歴を消したいのですが。過去の教えてgooにはツール→インターネットオプションと書かれているのですが、ウチのメニューバーの中にはインターネットオプションという項目がないんですが...。マックだから違うのでしょうか?どうしたら履歴を削除できますか。教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

MacでIEの5.0で見てみるとメニューバーの「ウィンドウ」の「履歴」(コマンドキーを押しながら3でも同じ)で履歴のウィンドウが出てくるのでそこで不ふぃつようなものをクリックしながらゴミ箱に捨ててやればいいです

ocharu
質問者

お礼

すごい!おっしゃる通りにしたら超カンタンに捨てられました。びっくりです。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ryouchi
回答No.3

こういった質問をする際には、お使いのブラウザのバージョン(質問によっては使用OSのバージョン)などを記載されたほうがよいかと思います。 件の質問ですが、NetscapeCommunicator4.7ならば「Macintosh HD:システムフォルダ:初期設定:Netscape Users:(ユーザ名):」フォルダ内の 「Global History」を消去すればよいかと思います。

ocharu
質問者

お礼

そうですね、どんなふうに質問すればいいかも良く分かっていないものでつい言葉足らずになってしまいます。なるべくがんばってみますのでこれからもアドバイスをお願いしますね。

• 606
回答No.1

ブラウザーはインターネットエクスプローラーを お使いでしょうか? 大半の方はインターネットエクスプローラーのバージョン5を 使用されているかと思います。 編集→初期設定をまず選択してください。 左の窓にいろいろと細かい設定がでるかと思いますが、 「詳細設定」という項目をさがしてクリックしてください。 すると右の窓に履歴に関する設定を行う箇所が見えるはずです。 ちなみにそこで履歴の一括削除も可能です。

ocharu
質問者

お礼

教えていただいたようにしてみたら、履歴の設定の項目を発見しました。残したい数とかも設定出来るみたいです。ありがとうございました!