• ベストアンサー

ワンダースワンについて

hohihohiの回答

• hohihohi
回答No.2

・発売日は去年の12月9日です。 ・カラー/モノクロ両対応のソフトはモノクロでもきちんと見えるように作られているので心配は要りません。Wizardry のようにカラーとモノクロで(見易さのため)グラフィックを大きく変えている物もありますし。 ・ハードウェアの劣化という意味での寿命でしたらモノクロでもまだまだ十分大丈夫です。ただし中古の場合は程度の差がいろいろあると思うのでその点だけは気をつけた方がいいですね。また、今後のソフトの対応という意味での『寿命』となると…まだ何とも言えないと思います。 ・モノクロだと2000円くらい、カラーは6000円程度でしょうか?

noname#2633
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カラー専用と両対応のものとあるのですね。 モノクロでも見れるということで、安心しました。 購入の時はちゃんと確認しないといけませんね。 とても参考になりました。