• ベストアンサー

WINMXのIMの必要性について

ども。WINMX利用してます。ここで教えて欲しいのは、WINMXが合法化か否かということではありません。非合法に利用されている方は罰せられるべきだと思いますし、その逆は別です。 モニター(自動)がかなり普及したこの今果たして「IM」は、必要なのですか?必要ないのですか?どう思います。個人的には半々です。「IMを強要してくる方もいます」なぜでしょう?その方は自動なのに。 こんな質問裏で聞け!という方が多いと思いますが、表で聞きたいです。コノサイトでWINMXを利用されている方はいないわけではありませんから。

noname#4369
noname#4369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kistune
  • ベストアンサー率32% (29/89)
回答No.1

IMを使う使わないは、基本的には好みの問題と思います。 どちらがほしいファイルを手に入れられやすいのかは、実験でもしないと分かりませんが。(笑 モニターをセットしておき、長い時間放っておけば自動的にファイルが取れていて良いと考えている人はそれで良いのではないのでしょうか。一方、ファイルのやりとりとはいっても人を相手にしていることに変わりはないのだからIMがあった方が良いと考える人もいるでしょう。 自分としては、単に「転送お願いします」だけでなく、ファイル名、キュー番、残りレジューム量も記載して少し丁寧なIMを送るのが良いと思います。このほうが実際反応が良いし、場合によっては複数ファイルの交換につながることもあって好きです。

その他の回答 (2)

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.3

必要性がなくても、機能としては付いていた方がいいと思います。ただし実際に IM 機能を使うか否かについては別問題で、ただの自動ダウンローダーとして使う人にとっては不要でしょう。 IM の強要が嫌だと思うのであれば、IM を使わなければ済む話です。自動でも IM を要求する人は、IM に応じてたまに手動にしているのでしょうね、たぶん。 ファイル共有の概念を捨て、逆に「自動ダウンローダー」ソフトを開発するのもいいかもしれません。インターネット上のすべての情報を自動で探索して、目的のものをダウンロードしてくるような。そうすれば、いちいち人間が検索しなくても、欲しい情報がいつのまにか手に入るでしょう。

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.2

IMが必要か否かと聞かれれば、「必要」と 答えます。 相手にしているのはやはり人間ですからね。 一声かけてもらえれば気持ちが良いのでは 無いでしょうか。

関連するQ&A

  • WINMXのIMの意味が・・

    はじめまして。愚問かもしれませんがよろしくお願いします。 MXでの会話で特定の人とのやりとりで「IMに入れといてください」という返事をいただいたんですが、IMの意味がわかりません・・。なんの略でどうしろと言ってるのでしょうか??

  • FAXが必要なのですが・・・。

    最近FAXが普及してきて、個人宅でもFAXを持っている家庭が多く、学校のPTAのやり取りなど 必要なこと出てきて必要性を感じています。 子機の付いたものだと2万円はしますし、頻繁に使うこともないのです。 また、ある通販を利用するのにFAXがないと登録が出来ないのです。 そこで、安く上げようと考えているのが 中古のFAXを購入して、使用するときだけ今使用の電話機と差し替えようと思っています。 (受信してもらう時と送信の時) 電話機から出ている線を抜いて差し替えるのですよね。 今ADSLでインターネットをしていますが、差し替えるだけで、送受信が出来るのでしょうか? どなたかわかる方がいましたら、よろしくお願いあいます。

  • HDMIは必要ですか?

    液晶を買おうと思ってます。予算の限界もあり、候補はソニーのKDL-L26HVXです。 で、このテレビにはHDMI端子がついていないとのことですが、HDMI端子は必要でしょうか? 自分でも色々調べましたが、必要だという意見と必要ないという意見があり逆に混乱してしまいました。 HDMI2.0になり普及するのを待ってからでも遅くはない、という意見もありました。 自分は画質には余りこだわらないほうです。今買ったら最低5年は使うと思います。 やはりHDMI端子があるほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 高校生なのですが、お金が必要です

    家庭は一般的な収入なんですが、逆に言うとそこまで余裕がありません。 塾や予備校などがとても高額で、親に全ては支払えないと言われました。 今の僕には、塾は必要なんです。 楽に金を稼げることができるなんて、これっぽっちも思っていません。 高校はバイト禁止なので、お金を稼ぐ方法を探しても見つかりません。 何か知っている方がいましたら、教えてください。 あくまで、合法の範囲内でお願いします。

  • データの抽出について

    こんにちは。初めて質問をします。 以下のことがやりたいのですが、やり方&ソフトがわかりません。急に必要なのです。わかる方、どうかよろしくお願いいたします! (1)文章があって、その中に「店舗名」「住所」「責任者」が何度も出てくるので、元データ表を作って、一度打ち込むだけで表示させるようにしたい。(リンク?) (2)できるなら選択式にしたい。現在弊社の店は20店舗のみなので…さらに「A店」を選択すると、住所や電話番号の部分が自動的に入力できたら、さらに効率的。 こんなことってできるのでしょうか? 利用環境はWinMXです。エクセルは中級者の下ぐらいです。 エクセルやワードで作る方法がありましたら、ぜひ教えてください! 困っています。よろしくお願いいたします!

  • WIN MXの交換の仕方

    WIN MX初心者です。いままでいくつか音楽ファイルをダウンロードした事があります。こないだダウンロードさせてもらう時にIMで相手に”交換でしょ”といわれたのですが、その方法がよくわかりません。 交換が前提の場合、IMで最初に自分の持っているファイルで興味があるものがあるかどうか探ってもらったりするのでしょうか? 自分はDOMのつもりはないのですが、誰かが自分のファイルをDLしていると感じた事がないのですが、共有ファイルにあるファイルは自動的に、誰かがDLできる状態になっていると考えてもよいのでしょうか? WINMX関係のHPで質問した方がいいのかもしれませんが、 初心者すぎる質問&専門HPは暗黙のルールがいろいろあるようでなんだか怖いのでこちらに書かせていただきました。 よろしくお願いします。

  • リコンファームって必要ですか?

    フィンエアーを利用してスイスへ入国し、パリから出国します。 個人で手配したeチケットを持っているのですが、リコンファームが必要とは書かれていません。 最近でもリコンファームが必要でしょうか? 特にフィンエアーを利用された方、どうされたかお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 稼ぎの良い女性や多くの男性にとって異性の必要ある?

    他の先進国もそうですが、女が結婚する最大の理由は養ってもらう相手が必要だった事だと思いますが、キャリアのある女性だと自分の稼ぎだけで生活ができるので、男の必要性も特にない。 現実に女性に限定すれば年収が高い人ほど婚姻率が低くなっている。 逆に正社員でなかった女性ほど婚姻率が高い。 またこれだけ発展した社会で、多くの男にとっても女の必要性もない、特に主婦なんかただの金食い虫にすぎず、必要性がほぼ皆無の時代。 非婚化や離婚が拡大するのも当たり前に思えるのですが。 50歳時点で一度も結婚してない人と結婚はしたが離婚とか死別などしてその後再婚しない人を合わせると4割に達し、これが2030年には半数以上になるとかなんとか。 今や洋服畳み機まで発売され 食事は自炊できる男性も多くなった上に管理栄養士が献立を考える宅食なども拡大し、 掃除はお掃除ロボットなるものが普及、洗濯すら洗濯機にいれておけば乾燥まで終わっていて、さらに昨今は畳んでくれる機械まで発売。 お風呂などもスマホで自動でわかせられるのも普及して、 家に帰る頃にお湯が沸いているなんていうのも可能な時代になった。 主婦の必要性は全くない時代。 どちらにとっても(稼げる女性やよほど多忙な男以外の男性) 特に必要ない時代に思えるのですが。 むしろリスクだけが増えるのでは? 自動改札機の普及で駅の改札してた人が不要になった、 大手スーパー(今秋頃からはコンビニにも導入予定?)がセルフレジを普及させ レジのパートも不要になってきたのと同じで。 ただ問題視するのは国の問題で、結婚した方が良いよとか、恋愛離れは問題だとか騒ぐのは、単に恋愛離れや非婚化の流れが拡大していくと、高齢者比率が高くなるとか、そういう国の問題で、個人間では結婚なんてしない方がリスクもなく幸せになれる人が多いと思う。 こういう事を言っていいのかわからないけど、 別に自分が死んだ後、ましてや自分の子供がいなければなおさら、国が破たんしても、今の悪い国際情勢が悪化して戦争などになっても、死んだ後の人間社会なんて正直、どうでもいいですからね。生きている間に破たんされたり、戦争が起きたりしたら嫌ですけど。

  • 図書館は必要か?

    庶民の憩いの場。-図書館。 日曜日となればたくさんの人が利用しています。 利用者は多いため回答は偏ることは承知しています。 しかし、たくさんの税金が図書館運営にかかっている かも知れない(?) 自習机の利用者は学生や高齢者が占有しており、 なかなかサラリーマンは使えない。 悲しいサラリーマンは泣く泣くファミレスや マンガ喫茶で出費を強いられる(ToT) 図書館がなければ、図書館でとじこもっている人 たちが外に出て経済効果があるかも知れない。 いま苦しい出版社も本を買ってくれる人が増えるかも 知れない。 だけど、図書館や公園は行政にとって市民を集める 道具として大事。図書館はつぶれないだろう・・・ 今日、久しぶりに図書館を利用して、そんなことを 考えました。 1.図書館は必要か?否か? 2.図書館有料制はどうか? 3.あなたの職業、身分など 司書さん?学生?サラリーマン?公務員?主婦? みなさんのご意見お待ちしております。 ************************************************ あと、個人的に図書館と経済の関係について教えて頂ければうれしいです。

  • 運転支援システム

    車も最近は誤発進防止システム(踏み間違え防止)、車線逸脱システムなど様々な機能が普及してきました。車線変更時に後続車がくることを知らせる機能、バックモニター(全方位タイプ)機能ももはや当たり前になっています。 しかし、よくそういった機能がある運転する人を何気に見てみると本当にこれでいいのかなと思うことがあります。本来、人がやるべきことを車の機能が自動化されることで、運転手自体の注意散漫、技術力の低下があるのではないかなと思います。バックする時も、ミラーで目視確認せずバックモニターしか見ない人がいたり、携帯やクルーズコントロールを使用しながらのながら運転。 車でのこういった運転の支援システムは必要か否か様々な意見あるとはおもいますがどう思いますか?