• ベストアンサー

記念品について

もうすぐお店が(スナック)3周年を迎えます。その時に何か記念品を渡したいと考えているのですが、何か良いアイデアを教えて下さい。数が多いのでなるべくお安い物がいいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

昔ならライターというものがありましたが、禁煙とかになってくると難しいかな。  記念品でよくもらうのがLEDライトのキーホルダータイプも。 おもしろい考えではお店の宣伝を兼ねたUSBメモリー。中に入れるデータは割引券とかご挨拶のボイスメッセージとかを入れておくとおもしろいかな。店の中にいる雰囲気を楽しめるビデオ画像とかも。  記念品を扱っている所に相談されても良いかもしれませんね。 お酒のミニボトルでも良いかな?

totatyobi
質問者

お礼

とっても参考になりました。 お店の女の子達と協議中です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

安く・・・はないと思うのですが、以前上司ごひいきのスナック(!?)に二次会で行った時、お店の名前のラベルが貼ってあるお酒のビン(確か焼酎か日本酒)が店内にありました。お姉さんに聞いたら○○周年記念か何かでオリジナルラベルを作られたとのこと。 配るものではなく、振舞うものとして考えたらお酒はいいかも知れません。 「アニバーサリー期間にオリジナルラベルのお酒を無料提供」とか。それでお客さん呼び込めば、便乗売上げあるかも知れませんし(笑) また、配るものなら、お店がスナックということで、スナック菓子のオリジナルパッケージとかはどうでしょう? シャレにもなるし、話題にもしやすいのではないでしょうか?パッケージ代がかかっても、お菓子なら単価は安いですしね。 販促品の名入れサービスはよく見かけます(カタログとかもある)ので、その中から手頃な品物を選ぶのも一つの手です。

totatyobi
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 お店の女の子達とこれを参考に考えてみたいと思います。 ありがとうございました。