解決済み

記念品について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5681014
  • 閲覧数534
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

もうすぐお店が(スナック)3周年を迎えます。その時に何か記念品を渡したいと考えているのですが、何か良いアイデアを教えて下さい。数が多いのでなるべくお安い物がいいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3398/15358)

 昔ならライターというものがありましたが、禁煙とかになってくると難しいかな。
 記念品でよくもらうのがLEDライトのキーホルダータイプも。

おもしろい考えではお店の宣伝を兼ねたUSBメモリー。中に入れるデータは割引券とかご挨拶のボイスメッセージとかを入れておくとおもしろいかな。店の中にいる雰囲気を楽しめるビデオ画像とかも。

 記念品を扱っている所に相談されても良いかもしれませんね。

お酒のミニボトルでも良いかな?
お礼コメント
totatyobi

お礼率 90% (19/21)

とっても参考になりました。
お店の女の子達と協議中です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-01 15:29:31
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (475/1051)

安く・・・はないと思うのですが、以前上司ごひいきのスナック(!?)に二次会で行った時、お店の名前のラベルが貼ってあるお酒のビン(確か焼酎か日本酒)が店内にありました。お姉さんに聞いたら○○周年記念か何かでオリジナルラベルを作られたとのこと。
配るものではなく、振舞うものとして考えたらお酒はいいかも知れません。
「アニバーサリー期間にオリジナルラベルのお酒を無料提供」とか。それでお客さん呼び込めば、便乗売上げあるかも知れませんし(笑)

また、配るものなら、お店がスナックということで、スナック菓子のオリジナルパッケージとかはどうでしょう?
シャレにもなるし、話題にもしやすいのではないでしょうか?パッケージ代がかかっても、お菓子なら単価は安いですしね。

販促品の名入れサービスはよく見かけます(カタログとかもある)ので、その中から手頃な品物を選ぶのも一つの手です。
お礼コメント
totatyobi

お礼率 90% (19/21)

お礼が遅れて申し訳ありません。
お店の女の子達とこれを参考に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-01 15:27:43