• ベストアンサー

受信メールの内容を自動的にFAXする

cockyの回答

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.1

Webサーバ側にFAX転送するシステムを組み込むとなると、費用もかなり高くなるでしょうし、また設定も大変だと思いますから、小規模なシステムであればBIGLOBEの「メール転送サービス」なんかを使って、CGI→BIGLOBEのメールアドレス→FAXというような形で転送をかけるのが一番手間もかからず楽だと思います。

参考URL:
http://email.biglobe.ne.jp/fax/index.html
noname#107402
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます。BIGLOBEであれば、大手なので安心して提案ができます。 でも、逆に技術者として提案するには、もっとこちらでコントロールできるようなものにしたいという気持ちもあります。よろしければ、サーバサイドでの処理の仕方など簡単で構いませんので教えて頂けないでしょうか? それと、まだ、きちんと頂いたURLを見れてないのですが、プロバイダとしてBIGLOBEを選ばないといけないような感じでネックになるかなーと。。