• 締切済み

デュアルモニターのセカンダリでデジタル放送が映らない

NECのノートパソコンLaVie LC900/kに、 ピクセラという会社のテレビPRD-LA103-22をHDMIケーブルでつなげました。 パソコンにはsmartvisionというテレビが観れるソフトがついているのですが、 セカンダリに設定したテレビ(モニター)にそのソフトを移すと 地上デジタル放送が真っ暗になって映りません。 アナログ放送は映ります。あと、音声がPCから出たままになります。 テレビ以外(IEでネットとかmediaplayerでDVDとか)はセカンダリでも正常に動きます。 どこかの設定がおかしいのでしょうか? それとも元々デジタル放送がが映らないのでしょうか。

みんなの回答

• neko980x
回答No.3

プライマリでのみ再生可能という事が判ったので、テレビをセカンダリにして、smartvisionでデジタル放送は無理です。 あきらめましょう。

• neko980x
回答No.2

smartvisionそのものがデュアルモニターに対応していない可能性があります。 この場合、プライマリモニターでしか表示されません。 コントロールパネルのモニターよりPRD-LA103-22をプライマリモニターに設定して、PRD-LA103-22でsmartvisionを実行したらどうなるでしょうか?

googoode
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 テレビ本体をプライマリにした場合、smartvisionでもデジタル放送は映ります。 しかしなぜかは分からないのですが自動的にモニターの解像度が落ちて、 セカンダリに設定したPCでネットしたら字がにじんで読みずらく使えません。 その後、手動で解像度を上げても直らず。 やはりテレビをセカンダリにして、smartvisionでデジタル放送は無理ですかね?

• kadakun1
回答No.1

デジタル放送はダビング防止のための保護がかかっています。 なので、外部機器への出力は制限されています。 TVにもアンテナを繋ぐしか無いです(分配機などで)

googoode
質問者

補足

既にセカンダリに使っているテレビ自体にアンテナを繋いでおり、 デジタル放送もアナログ放送も映ります。 問題はパソコンの方のテレビ(が映るソフト)を セカンダリに設定したテレビ本体に映したいということです。 質問の意味が分かりにくくてすみません。