dynabookのTXシリーズについて

このQ&Aのポイント
  • dynabookのTXシリーズについて調べて見ると、CPUの違いがわかります。上記のTX/66KWH PATX66KRTWHはCPUがCore 2 Duo P8700/2.53GHz(3MB)であり、下記のTX/66LWH PATX66LRTWHはCPUがCore i3 330M/2.13GHz(512KB)(新型?)です。どちらがスペックが高いのか迷っています。値段もほぼ同じようなので迷っています。
  • dynabookのTXシリーズについて調べて見ると、CPUの違いがわかります。上記のTX/66KWH PATX66KRTWHはCore 2 Duo P8700/2.53GHz(3MB)のCPUを搭載しており、下記のTX/66LWH PATX66LRTWHはCore i3 330M/2.13GHz(512KB)(新型?)のCPUを搭載しています。どちらが性能が高いのか迷っています。値段もほぼ同じなので迷っています。
  • dynabookのTXシリーズについて調べてみると、上記のTX/66KWH PATX66KRTWHと下記のTX/66LWH PATX66LRTWHでは、CPUの違いがあります。上記のモデルはCore 2 Duo P8700/2.53GHz(3MB)のCPUを搭載しており、下記のモデルはCore i3 330M/2.13GHz(512KB)(新型?)のCPUを搭載しています。どちらが性能が高いのか判断がつかず、価格もほぼ同じです。どちらを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

dynabookのTXシリーズについて

dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH と dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH でどちらを購入しようか迷っております。 調べて見るとCPUの違いだけかなと思うのですが、 上記はCPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz(3MB) 下記はCPU:Core i3 330M/2.13GHz(512KB)(新型?) 単純にどちらがスペックは高いでしょうか? 値段もさほど変わらないようなので迷っております。 用途はブルーレイ見たり、ネットをしたり、エクセルをしたりDVDを 作成したりだと思います。できるのであれば動画編集等もしたいです。 いろいろと教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcmhy742
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの方がいいと思います。Core i3には、ハイパースレッティングの機能があり、本当はデュアルコアなのですがこの機能により仮想的にクアッドコアになっているのでいいと思います。ブルーレイをみるなら15型ワイド以上でCPUはCore i5またはCore i7の方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 東芝のdynabook TX TX/66FBL PATX66FLPBLを買おうと思ってるのですが…

    東芝のdynabook TX TX/66FBL PATX66FLPBLというノートPCを買おうと思ってます ノートPCを買うのは初めてで、スペックなどのこともよくわかっていないし安い買い物ではないので正直結構不安です。 用途としてはネットサーフィン、DVD・CDの読み書き、動画鑑賞、2Dゲームなどです。 最近のノートPCは上記ぐらいの用途なら割とどれでも大丈夫と聞きましたが、やはり何か違う用途をしたくなった時に制限されたくはないので、なるべくスペック高そうなのがいいなーという気持ちがあります… このノートで充分でしょうか? あとインターネットのつなげ方もよくわかりません 無線LANルータがあればとりあえずこのノートPCでも家に届いたその日に繋げるものですか? 家には既にデスクトップのPCがあって、それは既にネットに繋いでいるのですが

  • 僕のノートPCのブルーレイは、読込専用?

    すみません カタログ見ても分からなくて・・・。 下記のノートPCのブルーレイは、書き込み可能なのでしょうか? 品名 TOSHIBA dynabook TX/66LWHS 型番 PATX66LRTWHS3 OS Windows7 CPU Intel core i3 こんな情報で大丈夫ですか?

  • Win 7 はi3で十分か

    Windows 7のデスクトップPCを買いたいと思います。 以下が、スペックの予定です。 OS:Windows 7 Home Premium 64bit メモリ:4GB CPU:インテル Core i3 -530 プロセッサー (2.93 GHz/512KB L2 キャッシュ + 4MB L3 キャッシュ) CPUは、i3とi5(+¥8000円)のどちらか迷っています。 PCの用途は、インターネットのみです。 Windows 7 Home Premiumは、i3で十分ですか? よろしくお願いします。

  • TX/960LSのCPU適合 Core 2 Duoには?

    失礼します!! 私が使っているパソコンは東芝のTX/960LS何ですけど、CPUを変えようと思っているのですが、マザーボードの型番が開示されてないのでCore2Duoにフルに対応出来るのかわかりません。どなたかやってみた方がいたらアドバイスお聞かせください。お願いします!ついでにCore2DuoのTシリーズとEシリーズどっちがノートで扱いやすいかも、知っていたら教えてください。いろいろ多くてすいません。 ちなみに今私は(LGA775) Core 2 Duo E6700 リテールBOX 2.67GHzを購入しようかと思っています。 長々と失礼しました。お願いします。

  • LaVieとDynabook.

    ノートパソコンの買い替えをします。 候補は2機種、東芝とNECの下記2機種です。 dynabook TX TX/66GBL PATX66GLPBL LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG 本体の感触やキータッチはNECが気に入ってるのでNECに しようかと思うのですが、CPUのT8100とP8400の 違いはどうなんでしょうか? 私は、ネット見たりメールや株取引をしたりたまにエクセル使うくらいでCPUのことなどそんなに気にすることはないと思うのですが 教えてください。

  • dynabook TX/67Aと66Aで迷っています

    自宅用PCの購入にあたり、上記の機種でどちらにするか 迷っています。初心者なので詳しい事はわからないのですが、 調べてみたところCPUがCore2Duo(67A)CeleronN430(66A) HDDが120Gと100Gという違いのようでした。 そんなに大容量のデータを保存する訳ではないので、 HDDは問題ないのですが、CPUに関して決めかねています。 出来れば値段の安い66A(Celereon搭載の機種)に したいと思っていますが、量販店でCeleronの方が 廉価版で性能が悪いと言われました。 日常使用に支障がある程、Core2Duoと比べ見劣りするのでしょうか? 使用用途は、主に仕事用のネット・メール・ Power point・Excelと家庭用の音楽、動画編集です。 動画編集といってもデジカメやビデオからDVDに保存する程度です。

  • Dynabook AXのCPU交換

    TOSHIBA Dynabook AX/3527CDSV(販売店オリジナル) ※HDD、DVDドライブ以外は、AX/3527CMSと同じです。 メモリは最大でも1,280MBです。 参考URL: http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/041012ax/spec.htm このPCには【Celeron 2.70GHz】が付いている訳ですが、これを、【Celeron M 380 1.60GHz】に変えようと思います。 ちなみに、同時期に発売されている、Dynabook TXは、Celeron M 350を採用しています。 よろしくお願いします。 ここで、質問なのですが、 ■このPCのCPUは、半田付けされていないでしょうか? ■消費電力は少なくなり、前のCPUより、動作は速くなりますか? ■また正常に認識するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東芝ノートパソコン、この3つだったら

    今までdynabook TX/65Fを使っていましたが故障のため買い換えます。 私はパソコンに詳しくないので、サポートの充実している東芝/dynabookをまた買おうと思っています! 使用用途は、 ・ネット(動画試聴含む) ・DVD鑑賞 ・ipodの音楽ダウンロードや管理 ・デジカメの写真や動画の管理(編集などはほぼしません) 今迷っている3つの機種ですが、 (1)Satellite B350/W2FA 価格.comモデル CPU Pentium Dual-Core P6100/2GHz(512KB) メモリ 2GB HDD 320GB オフィスソフトなし \43000 (2)T350/34AR 基本スペック(1)と同じ。 オフィスソフトあり。 \67000 (3)T350/56BW CPU Core i5 480M/2.66GHz(512KB) メモリ 4GB HDD 640GB オフィスあり \79000 スペック的には(1)か(2)でも十分なんでしょうか? それともせっかくなので(3)を買っておくべきですか? また(1)か(2)に絞り込む場合、私は年に数回ほどワードを使うのですが、 別売りでワードを買うといくらぐらいかかるんでしょうか? (そもそもワードだけ買えるんでしょうか?エクセル、パワーポイントは使わないので…) どうぞよろしくお願いします。

  • VAIO Eシリーズ購入で

    SONY VAIO Eシリーズの購入を検討しています。 SVE14119FJのCPUが、Pentium Dual-Core B970 2.3GHz/2コア SVE14A18FJのCPUが、Core i3 2350M 2.3GHz/2コア で価格差が\1,400程、i3の方が高いです。 同じ2.3GHzですが、どちらが良いのでしょうか?又、どの様な違いがあるのでしょうか?

  • DTM用ノートPCのCPU選び i3か15か

    DTM用ノートPCのCPU選び i3か15か 新しいパソコンを買いCubaseでDTMを始めたいと思っているのですが、CPUはi5程度のものを使うべきでしょうか? i3やcore2duoでは重くなってしまい不便でしょうか? 用途は、録音+多少の打ち込みを用いた曲作りと、バンドでのデモ音源作りを考えています。 また、i5を用いた場合はi3やcore2duoに比べて静音性が犠牲になりますか?