• 締切済み

教習所の料金

教習所の料金で、(千葉、東京)らへんで一番安いところを教えていただけませんか? また全国では、どこが安いのでしょうか。

• aabc
  • お礼率13% (3/23)

みんなの回答

• kexe
回答No.1

千葉、東京らへんとかかれていますが教習所ごとの料金には大差ないと思います。 仮に安いところがあったとしても 通っていたのでは交通費など結構かさんでしまい (最低2週間分くらいは通うので・・・) 計算上一番近いところで免許取ったほうが安くつくことなどあります。 定期などを持っているのであれば その範囲などにある教習所に通うのが一番安くつく手かもしれません。 あとは教習所の送迎バスがあるところなどもありますので その辺りにも気を配りつつ調べるといいかもしれません。 また安いとなるとやはり合宿タイプのものだと思います。 以上アドバイスでした。

aabc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました(^_^)