• ベストアンサー

毛先をはねさせたい

僕(高1)は(ブラッディ・マンディの時の)三浦春馬のように、 毛先をハネさせたいのですが、なかなかうまくいきません。 ハネさせるポイントを教えてください<(_ _)> ↓以下は参考にしてください^^ 長さ:襟足は首の中間まででショート 髪質:柔らかい(ほとんど立たない) 太さ:細い

noname#105417
noname#105417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 62456
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

首の中間までの長さという事で、自然にはねるのは難しそうですね。 柔らかく細いとくせがついてもすぐ戻ったりしてしまいますよね。 美容室で毛先が外側にはねる様にカットしてもらうか、濡れた状態から指ではさんだり丸いものを当てて、アイロンやドライヤーなどで乾かしてみて下さい。すぐクセがとれてしまう場合は、スプレーできちんと固めてみて下さい。 首まわりが少しくすぐったいかもしれないですね。 ご参考まで。

noname#105417
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 上記の事を参考にしてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • ワックスのつけ方について

    ブラッディマンディの高木藤丸こと三浦春馬さんのような、髪型を作るには、どのようなワックスのつけ方をすればいいですか? FOGBARもあります。http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/sp/ (HPでいろいろ見ていたら載っていました) また、水島ヒロや、山ピーがしている、髪形の名前を教えてください。 それと、あの髪型はパーマじゃないと作ることはできないのでしょうか?教えてください。

  • 後頭部のスタイリングについて

    高校16歳の男子です。 今髪の毛は、耳をほぼ覆う程度の長さで、襟足も首の根元まではあります。 トップは少し短めなのですが、ショートとはいえないかな?と思うくらいの長さです。 最近ワックスでボリュームをつけて、毛先を少し方向つけてハネさせる髪型をセットしているのですが、どうしても後頭部【頭の天辺から耳の高さ辺りにかけて】が浮きません。 ペタッとしてしまいます。 ボリュームを出す、もしくは立たせる最適の方法はないでしょうか? 沢山のご意見をお待ちしています。

  • 男性用 ヘアアイロン

    ヘアアイロンを買おうと思っています。男です。 ストレートにするのではなく巻こうと思っています。巻くといっても全体ではなく襟足をはじめところどころ先端の方から外にハネさせたいと思っています。 そこで質問なんですが、男が襟足などをハネさせたりするのに適したヘアアイロンはありますか?参考になる製品やページ・お勧めの品のページなどあれば教えて下さい。 一応髪質は直毛です。

  • ショートボブの花嫁です。

    来年の結婚式に向けて、ヘアスタイルを検討中です。 どのウェディング雑誌を見てもモデルの花嫁はみんなロングヘアで、超ストレートのショートボブの私にはちっとも参考にならないのですが、参考になるウェブサイト等ありましたら教えて下さい。 後ろは襟足ギリギリまでカットして、横はやや前下がりのショートボブです。髪質は固めのドがつくほどのストレートです。

  • 縮毛矯正がすぐおちた?

    ちょうど一週間前に縮毛矯正をかけたんですが、すでにおちてきてしまっているような気がします。 根元の方は綺麗にまっすぐですが、顔周りの中間から毛先が少しうねっていてまっすぐピーンとしていませんし、以前からアイロンをあてても全然直らなかった毛先のハネが戻ってきています。 私は縮毛というと朝のブローもいらず、一日中外にいてもくせが戻らず綺麗なままでいられるものだと思っていたんですが… 今では縮毛前と同じくらい朝のブローに時間を取られてますし、出かけたらいつのまにか髪にくせがついててすごくショックでした。 これでは縮毛をかけた意味がありません…。 かけ直しにもらいにいくにしても、カラーもしてるのでこれ以上傷むと思うと怖いです。 これは私の髪質やケアが悪かったのでしょうか?縮毛してもブローをしたり毛先がハネるのは仕方ないものなのでしょうか? ちなみに、矯正後二日はシャンプーしていませんし、濡れたときはしっかり乾かしています。 縮毛についての知識があまりないのでアドバイスお願いします。

  • 三浦春馬さんについて

    私が学生のときに、14 歳の母、恋空、ごくせん、ブラッディマンディやラストシンデレラが放送され、その頃はファンでしたが、 大人になってもなお熱烈なファ ンというわけではありませんでした。 ですが、彼の死から未だなぜか立ち直れず 毎晩YouTubeで彼を追いかけていて、 亡くなってから彼に恋をしているような気分です。 night diverのdvdを買いました。 アーティストのdvdというものは初めて買いましたが本当に素敵でした。 youのスタジオセッションが1番のお気に入りです。 前置きが長くなりましたが 三浦春馬さんのcdやdvd、書籍などを購入したいと思っていますが 私の懐の問題もあり何から買えばよいか迷っています。 どれもこれもほしくなってしまいます。 みなさんが購入したものでおすすめのものがあれば教えてほしいです。 例えば… (1)私がもっているのは、night diverのdvdのみですが、通常版にはブックレットがついてるようですがやはりおすすめですか? (2)fight for your heartも毎日YouTubeで聞いていますが、初回限定版のdvdを買おうか迷っています。買った方の感想を教えていただきたいです。 (3)日本製も気になっていますがドキュメンタリーブックがついたものはどんな感じなのでしょうか。 (4)また、映像作品では最近出演した中で1番のお気に入りはコンフィデンスマンjp ロマンス編のジェシー役です。 ツタヤのレンタルdvdには特典映像ってありませんよね? dvd購入された方、春馬さんはどの程度特典映像に出ているのでしょうか? 質問がたくさんですみません。 みなさんとこの悲しみを共有しながら 春馬さんが残してくださったものの中で何が特におすすめか、他にもおすすめのものがありましたら教えていただけますと幸いです。

  • 美容院で失敗しました。原因を教えてください。

    18歳男です。 美容院に行ったのですが不満足な仕上がりです。 次に生かすために、どこに原因があったのか教えてください。 まず持っていった写真はベリーショートで毛先を先細にしたスッキリとした髪型です。 写真のままだと短いと思ったので「こんな感じでいいんですけど、これより長めで」とオーダーし、美容師さんも了解していました。 ですが、カットが始まったら「襟足もっとスッキリさせたほうがいい?」と聞いてきたので、写真より長くするのは前提だろうし、聞いてくるということは美容師さんはスッキリさせたほうがいいと思っているということだと思って「あ、はい」と答えました。 前髪は「前髪長めに残したけど大丈夫?」と聞かれたのでこれも写真よりは長い範囲で短くしてくれるのだろうと思って「じゃあもう少し短く」と答えました。 結果、写真と同じくらいかそれ以上に短くなりました。 また写真の横の文章に2回も毛先を先細にカットすると書いてあったので、わざわざ言わなくても先細にしてくれるのかと思ったのですが、全くしてくれず普通に切ったという感じです。 やはりこだわっている部分を明示すべきだったのでしょうか? それとも髪質の問題で先細にできないとかあるのでしょうか? ちなみにカットに1時間30分もかかっていて何となく美容師さんのほうにも失敗した雰囲気が漂っていた気がします。 短いうえに毛先も細くなっていなくて重い感じなので小学生みたいな感じです。 むしろ最近の小学生は妙にオシャレなので小学生以下です・・・。 どこに失敗の原因があったのか回答よろしくお願いします。

  • 毛量多、毛太のボブ、縮毛矯正したいけど。

    タイトルの通り、毛量が多く毛も太い、生え際に軽い癖がある三重苦の肩上ボブヘアーです。 肩下まで伸ばしたいのですが今一番やっかいな長さで、一つに結べず(結べても極厚になりそう。)ハーフアップも決まらない。 全体パーマは余計広がりそうだし毛先パーマをするには短すぎる、で今流行りのサイエンスアクアをしながら地道に伸ばしています。 鏡を見る度にバサバサで台形な髪型にため息が出ます。 縮毛矯正をかけたいのですが担当の美容師さんから「伸びた時に生え際の癖毛が影響して大変になる」と言われ諦めていました。すくのも同様に言われています。 しかし限界です。 髪がストレスでたまりません。 そこで質問です。 (1)縮毛矯正をかけて、生え際が伸びる度にこまめにカットなどケアをかかさないという条件では縮毛矯正をしても大丈夫ですか?結んだりアップはほとんどしません。 (2)毛先、特に襟足の広がりごわつきがひどいのですいてもらった場合、これも同じくこまめにカットすればなんとかなる? アレンジ出来なくなるとか、すいたらハネやすいよとか、それよりも厚みがとにかく嫌なんです!!担当の方が一番髪質を分かっていただいているのでアドバイス通りにしてきましたが、本当になんとかしたく、あまりぐいぐい聞き込めないのでこちらでお聞きしました。

  • 男子高校生の髪型

    メンズ 髪型について 髪質やや硬め、丸型と卵型の中間位の顔の形をしている高二男子です。 以下のような髪型にしたいのですが変でしょうか!? ・前髪はやや目にかかる位の長さ。流す ・トップは短め(ワックスなしでも少し立つぐらいにしたいです) ・顔周りは長め ・もみあげは耳の中間位の長さ ・襟足はセットした際、正面から見て少し見える位短め ・全体的に軽めに 変かどうかの他に、トップの長さの目安(何cm位とか)や見本になりそうな写真なども教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします(^o^)

  • ヘアセット ワックス 束の出し方

    男のミディアムショートくらいの長さなんですがワックスで束感がうまくできません 髪質は剛毛 量多め 少し癖ありです ワックスはアリミノ デューサー4 ナカノ4 ウェーボ緑などを試しました 洗い流さないトリートメント→ドライヤー(大まかなシルエットづくり)→ヘアアイロン→ワックスの手順でやっています ヘアアイロン作業までは様々な動画などを参考にしてかなりできる自信はあります ですがワックスが動画とほぼ同じようにしても束感がうまく出せません やはり髪質的な所はあると思います 毛先をつまみねじってもしっかりとした束感ができず時間とともにほどけていく感じです アイロンもかなり強めにやらなければなかなかトップなどが立ってくれません 髪質といってあきらめるしかないのですかね((+_+)) 同じ髪質の方など束感の出し方を教えていただきたいです! あと髪が8割程度乾いてからワックスをつけろというのを多く見るのですがアイロンをかけると 8割に抑えるのは厳しくないでしょうか?