• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AC駆動について教えて下さい

AC駆動について教えて下さい。 ノートパソコンですが、電源を入れて立ち上げようとすると、バッテリーの残量が少ないみたいで、休止状態になってしまいます。 バッテリーの寿命がきているのか、充電するのにすごく時間がかかります。 こういう時はバッテリーを抜いてAC駆動すれば良いと聞きましたので、バッテリーを抜いて、パソコンにACアダプタをつないでいますが、パワーボタンを押しても電源がはいりません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

バッテリをつけないと起動しないまれなPCがあるみたいですが そのPCにかくとうするのかメーカー型番等必要では有りませんか 普通ACアダプターで起動しないは単純に考えればACコード断線アダプターの不良 パソコン本体電源回路=マザーボード不良と考えます 見積り修理だと思いますがとりあえず起動できたら電源設定の見直しすべて無しで設定してみるとか

質問者からのお礼

回答のお礼が大変遅くなりすみません。 見積修理にだしたところ、やはりマザーボードの不良でした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • maznobu

もう一度バッテリーを取り付けてから、同時にACアダプタも付けて起動するなら、バッテリーが付いていないと起動しないPCなんですよ。実際、そういう機種ありますから。 新しいバッテリーを買ってきましょう。 あと、私の悲しい体験なんですけど、バッテリーが無いんだと思って貴方と同じようにACアダプタを付けたら動かなくなったんです。そこでバッテリーを取り付けなおしたら、なぜかこちらも動かなくなってっしまい、修理に出したら、実は、偶然にもPCの電源部分が寿命で逝ってしまった、ということがありました。こういうこともたまにあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メーカーに修理に出しました。 やはり、マザーボードの不良でした。