-PR-
解決済み

地球少女アルジュナと最遊記の最終回って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56794
  • 閲覧数939
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最後はどうなったのか詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

最遊記は三蔵のおかげで正気に戻った悟空が遅れてきた八戒と悟浄と共に焔の作った新天地へと足を踏み入れる。
三蔵は新天地の核となっている岩を壊そうとするが、焔にあの岩がなくなれば(だったか?すっごいアバウトですいません(汗)新天地が完成すると言われる。
そして焔と対決!傷ついている八戒と悟浄は三蔵に足手まといは要らんと言われて二人は体を休める事に。そして悟空達はちょっと苦戦しながらも焔にあっさりと勝つ。そして悟空が岩を壊そうとすると焔が復活し人格が変わってしまったかのように悟空を一方的に攻撃する。「これじゃあまりにも一方的過ぎませんか?」と八戒が言ったとき三蔵は「もういいだろ。あいつは(焔)死に場所を探している」と悟空に告げた。そしてまたもやあっさりと焔に勝ってしまう悟空。
駆け寄った三蔵達に焔は人間だということを4人に告げる。そして生きていても仕方がない、早く死にたい(ニュアンスがちょっと違うけど)と思っていたが自分は闘神太子の身。死ぬには最強の者、悟空に倒してもらわねばと思っていた事を告げ、「こんなことを頼めた義理ではないが私と一緒にこの新天地を封印してくれ」と頼む。
4人は驚くが、封印する事に。そして三蔵がお経を読み「魔界天壌」を使って封印した。
エピローグでは観世音菩薩の付き人が「終わりましたな」と言ったところ観世音菩薩は「おわっちゃいないさ。やつらはまだ西を目指しているんだから」(ここで一旦三蔵達が出てきて悟空が非常食用にとっていたするめを悟浄に食べられ喧嘩していると三蔵が「殺されたいか(怒)」と怒られていた)と言ってたり(ちなみにナタクはまだもとに戻ってません(あたりまえ)
紅孩児は経文を持ちかえり玉面公主に生意気な口をたたき(取り返してやったぜって)ちょっとした反抗心を出してみたり、それでちょっと怒った玉面公主は速く蘇生実験を再開させなさいと部下達に命令するが機械を長い間動かしていなかったため時間がかかると言われていたり、
三蔵一行は悟空はすやすや寝ているけど悟浄は眠れない様子で八戒に「眠れないんですか?」と聞かれ「星が明るすぎてな」なーんてかっこつけちゃって八戒はさっき流れ星を見たけど願い事がすぐに思いつかなかった。すぐに思いつくって羨ましいと言うが(ここで三蔵ちょっと目を開ける)悟浄は「でも願いが思いつかないって事は幸せだって事なんじゃないか」八戒は「そうですね」そして三蔵は目を閉じて笑った。←ここに惚れたね。

1回目同様見にくくなってしまいました。すいません(汗)読むきしないと思いますが読んでやってください。
私の感想としては悟空強くなるの早すぎ。やっぱ短い期間だからしょうがないのかな。と思いました。
お礼コメント
noname#712

こちらも、とても分かりやすく有難うございます!
hinata-sさんが惚れたという、三蔵のシーン・・・すごく
見たかったです!!!(笑)
しかし、悟空が簡単に焔を倒してしまえるってのが・・・。
投稿日時 - 2001-03-28 16:24:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

アルジュナは敵(名前忘れた。毎回見てたのに・以下敵)が日本全土を覆い尽くしてしまいジュナが「きりがない」と思っていた所、クリスが現れ「どうして殺そうとする?敵も我らも同じなのに」と言ったが、ジュナはその事が理解できず敵と一体化したクリスもろとも倒そうとするがクリスを殺せば地球も崩壊してしまうとヘリで来たシンディー(だった?ずっと「しんり」と思ってた)達に止められ危険を察してトキオたちのところへむかった。友達の子(この子も名前忘れた。ごめんよ)が水をほしがったが周りに水はない。何が食べられるのかすらわからない。このときトキオはジュナの言った言葉(なんで虫は自分の食べもんが判るんやろ?)が身にしみていた。その時トキオは葡萄に似た食べ物の、匂いに気がついた。酸っぱいが食べられると思い倒れている友達に飲ませている所にジュナが来て、「それ、トキオが自分でみつけたん?」
「ああ、この酸っぱい匂いが俺に食べれるて教えてくれたん」その言葉を聞いたジュナは全部同じだという事に気がついた。これの前にシンディーから「クリスは全部同じ存在だという事をずっと言いつづけていたのに、あんたなら解ってくれるって信じていたのに、あんたがその事を認めようとしないからクリスはこんな事になった」みたいな事を言われていて「そうや、みんな違うから同じなんや。同じやから信じる必要もないんや」と言ってジュナは敵を自分の体内に吸収した。そして倒れたジュナは声を失っていた。で、シンディーが「ジュナがそれ(敵)は食べられるって。もとは同じだから」つまり地球は人類のために食べ物を残してくれたってわけですねー。そしてトキオは敵の一部をすくって地球に向かって(上を向いてましたが)「いただきます」と言って終わりました。
いやーアルジュナは深いですねー。10代の私にはちょっと難しかったですこのテーマ。なんとなくは解るのですが(汗)長くなりそうなので最遊記は次の回答で書きます。
お礼コメント
noname#712

こんなに細かく分かりやすく教えてくださって
有難うございます!分かってスッキリしました。
私もアルジュナはなんか難しかったです。
投稿日時 - 2001-03-28 16:09:39
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (7/26)

焔が死んじゃいましたーーー(T.T)
カナシーです。なんか納得いかない。
それでまた4人は西へ…。
って感じです。詳しくなくてすみません…。
でもこれだけでも大体予想つきますよね?f(^_^)
お礼コメント
noname#712

あ~結局最後は焔が死んでしまったんですね~。(泣)
はい、よく分かりました。(^^)
有難うございました!
投稿日時 - 2001-03-28 16:15:45