• 締切済み

胃癌上皮細胞のAGS,MKN45,KATOIII細胞の違いについて

胃癌上皮細胞のAGS,MKN45,KATOIII細胞の3つの細胞の違いについて調べています。 正直なところ本やネットでも調べてみましたが、違いが見つけられませんでした。また、MKN45とKATOIIIはcellbankで検索すれば出てきましたがAGSではヒットしませんでした。 この三つの細胞間の性質には大差はないという結論でもいいんでしょうか?

みんなの回答

• DoubtOwl
回答No.1

・AGS ACTTにはありました。( http://www.atcc.org/ ) ・KATOIII 形態が上皮様態と浮遊細胞のように丸くなる細胞が混在してます。 ・MKN45 低分化型充実型腺癌由来、CEA高産生株 組織がliver metaとなっているようです。

h-pylori
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせてもらいますm(_ _)m