• 締切済み

一つ年上の同級生

一つ年上の同級生 自分は怪我で7月に高校を 辞めるように言われました 普通科ではなく特殊な科 だったので、転校も受け入れて貰えませんでした その後は、怪我を治すために休養→再発防止の為にリハビリ という感じです 学校を辞めて3月に受験します 合格か不合格かよりも 馴染めるか心配です 敬語を使わせるつもりもありません 普通に接したいです やはり 一つ年上だと嫌ですかね?

• t3gay
  • お礼率87% (7/8)
  • 高校

みんなの回答

回答No.1

高校時代、先輩だったはずの人が留年して同級生になりました。 そりゃ、最初のうちはこっちもやりにくいな~なんて思ってたけど、 本人もこっちもいつまでも気を遣っていられるわけもなく、 すぐに馴染んで普通に楽しくやってましたよ。 上の例は同じ学校の中のことですが、あなたの場合は別の学校に移るわけですので、 なおさら気にすることはないと思います。 大学に入ったら1~2歳、年が違う人なんてたくさんいるわけですし、 高校で1歳違うからって、いちいち気にしないと思いますよ。 それにしてもケガしたからって高校をやめるように言われたのですか? 何だかひどい学校だなと思ってしまいました。 心機一転、頑張ってください!

t3gay
質問者

お礼

ありがとうございます 自分もその人みたいに普通に馴染めるように頑張ります