• ベストアンサー

きっぷ売りをしている駅員はなぜあんなに険しい表情しているの?

この前ある駅でJRで使っていた切符から私鉄で使う切符に変えるため 切符の窓口に行ったわけですが、なんであんなに切符の窓口にいる駅員の人はあんなに険しい表情しているのかと思ったのです。

noname#106147
noname#106147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

たまたまその人がそうだっただけでしょう

noname#106147
質問者

お礼

そうかもしれません。回答ありがとうございます。 たぶん私の勘違いだと思いました

その他の回答 (2)

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.3

駅員全部が恵比寿さんのような顔の持ち主ではありません。 あなたの顔はどうなのです。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

ご質問の文面を拝見していると、一般的な駅窓口の職員のことではなく 特定の駅の、かつ 特定の一職員のことをお尋ねされているようですが、 これで正しいですか?

noname#106147
質問者

補足

私が行った特定の駅もそうだったし、かつて駅窓口の様子をちらっと拝見したときでもけっこう険しい表情してた気がします。 つまり特定の駅というよりも私が今まで見た中ではけっこう険しい表情にみえたようなんですが、違っていたらすいません。

関連するQ&A

  • 駅員はどれくらい駅名を知っているのか

    駅員はどれくらい駅名を知っているのか 先日、JRの某駅の窓口で(今回廃止された)上白滝や大志田の切符を(廃止記念に)発券して欲しいと頼んだら、どこですかと言われてしまいました。JRの駅員はどこまで駅名を覚えているのでしょうか?

  • JRの駅員は何故……

     素朴な疑問なのですが、娘に聞かれて疑問に思ったことがあります。  なぜ、JRの駅員(特に男性)は「ありがとう」の一言をいわないのでしょうか?  切符を買っても、落し物を届けても、誰も「ありがとうございました」といいません。  JRといっても、西日本、東日本、四国くらいしか知らないのですが、振り返ってみれば、私は今まで一度も、JR駅員の「ありがとう」の言葉をきいたことがありません。  阪急の駅員さんなら聞いたことがあります。  JRの駅員にとっては、切符を買い、電車に乗る人は「客」ではないとの認識なのでしょうか?  だったらあの横柄で、上からものをいう態度も納得がいくのですが、どうなんでしょうか。

  • 駅員さんに・・・

     こんなことあるなんて思わなかったのですが、駅員さんに興味をもってしまいました。ただ私の場合その人と恋愛関係をもちたいわけではなくて、駅員さんと交友関係をもちたいのです。そこで皆さんにお聞きしたいのは、突然駅員さんと友達になるにはどうすればよいのかということです。  その駅員さんは私の通う駅に週一で来ていて、仕事のほとんどが窓口案内だと思われます。  この質問と似ているほかの質問を拝見したのですが、あまり目立った行動はしないほうが相手のためになるそうですが、恋愛感情ではないのでこそこそする必要はないのではないかとも思っております。  中途半端かもしれませんが真剣に友達になりたいので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 窓口で直接駅員に言わないと買えないと言う認識であっ

    モバイルSuicaの定期で東京駅まで行き 東京駅から新幹線の切符をその場で買いたい場合は 自動販売機では変えず、窓口で直接駅員に言わないと買えないと言う認識であってますか?

  • JR切符購入し、入場して出場、払い戻し無効?

    JR駒込駅、140円の切符買って入場して、近くで買い物忘れたので、駒込駅窓口で「ちょっと出させて下さい」と、駅員に切符渡したのですが、3分経って「さっき出させてもらいました」と窓口の駅員に言ったら「もう切符ないですよ」と無効になり、払い戻しも出来ないと言われました。入場した駅でキャンセルするのは、払い戻し効かなかったでしょうか?

  • 駅員さんに恋(>_<)

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 今日は三日目にして 久々に見れました! 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? その駅員さんをついつい探してたら 違う若い駅員さんと よく目が合って、にこにこしてくれるようになりました…(>_<) その駅員さんは ちょっと前、時刻表下さいって話した事がある駅員さんです。 その駅員さんは、一目惚れの駅員さんより、よく会うので、仲良くなれば 自然と知り合いになれたりするのかなあ…?(>_<) なんて色々考えてはみるものの 空回り… 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 私鉄を使って大回り乗車をしたいです。駅員に頼んでも認めてもらえますか?

    JR同士の列車でなら、大回り乗車もできたりするのですが。例えば、新宿から池袋行くのに私鉄を使って大回り乗車をしたいため、新宿から中央線で西国分寺駅、西国分寺駅から武蔵野線で北朝霞駅、北朝霞駅から東武東上線で 池袋。というようなルートで私鉄を使って大回り乗車をぜひやってみたいのですが、ダメでしょうか?駅員に本音で頼んでも。 本当にぜひやってみたいです!わがままですみません。

  • 駅員から嫌がらせを受けました。

    この前旅行で宿泊する駅に着き途中で切符を紛失してしまい降車駅の駅員に精算をおねがいして、伝えたら駅員からいきなり、何だよ?聞こね~んだよ!と暴言を吐かれました。何度伝えても駅員から暴言ばかりで、仕方なく支払いをしたら駅員からはい、ありがとうございました~。と嫌味を言われました。後日鉄道会社のお客様相談センターに苦情メールを送信しても駅員から嘘を付かれ、苦情を取り合っていただけませんでした。悔しいので駅員に厳しい処罰を与える事は出来ないでしょうか?

  • 駅員さんに片想い。

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 北千住駅のJRと千代田線の間の連絡通路の改札

    北千住駅には、JRと千代田線との間に連絡通路があります。この連絡通路には、有人用の「改札」(と言っていいのかよくわからないけど、私はそう呼んでいる。)があります。確か、4人くらい座れると思います(駅員の座るボックスみたいのが4つくらいあるという意味です)。そこのJR側には精算窓口があります。 しかし、この「改札」には、駅員がいないことが多いようです。また、私の知る限り、駅員がいても1人しかいないようです。精算窓口も、開いていないことが多いです。 もっと不思議なのは、誰一人として切符や定期券を駅員に見せません。それでも駅員は何も言いません。 駅員がいるならいるで、何人か出て徹底的に切符を調べないと意味がないんじゃないかと思います。 なぜここには時々駅員がいたり精算窓口があったりするんでしょうか。 この駅員は単なる案内係と考えるべきでしょうか。 常磐線にスイカで乗ってきた人は、ここで千代田線に乗りかえる際に、精算窓口でスイカの処理をしてくれるんでしょうか。