中古車購入に関して

中古車に関して質問です。 安いのが欲しいので、軽自動車が 良いなと思ったのですが、 価格を見ると、物に...

uriboar さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/02/16 00:44
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
uriboar

プリウスに限らず、軽自動車との税金の差を燃費だけで取り戻せる車はほとんど無いといってよいと思います。

年間10万キロとか、タクシーのような使い方をして初めて、燃費の差に意味が出てくる程度です。
車両価格や燃費だけにとらわれず、トータルのコストと性能で比較して検討されてください。

中古車市場で軽とセダンの値段があまり変わらなかったりするのは

軽・・・税金、維持費が安く、需要があるため、性能の割に値段は高くなる傾向
セダン・・・税金、維持費が高くなる傾向があるため、特に不況のときは需要が少なく、性能の割には値段が落ちやすい

こういった側面によるものです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。