• 締切済み

釣ったワカサギを生きたまま持って帰ってきたのですが、子供が飼いたいと言

釣ったワカサギを生きたまま持って帰ってきたのですが、子供が飼いたいと言い出しました。 大きな水ガメにメダカを飼っているのですが、そこに入れても大丈夫でしょうか?メダカが食われないかちょっと心配です。 また、餌は何が良いでしょうか? ご存じの方、アドバイスよろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• neuki
回答No.2

メダカ以前に飼うのは難しいと思います。 夏など水温の上がる時期は水を冷たくする装置(高額)が必要になると思います

noname#152875
noname#152875
回答No.1

過去ログに同じような質問がありましたよ。 ワカサギについては全くの無知ですが、 お子さんの「飼いたい」って言葉に釣られてしまいました。 頑張って下さいね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2727975.html