• ベストアンサー

デジタルビデオカメラの動画をDVDにしたい!

Canon のivis FS21で撮った動画をDVDにして、DVDプレーヤーで再生できるようにしたいんですがどのようにすればいいんでしょうか? DVDライターを持ってないのですが、PCを使うことで可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.3

まずは説明書を読みましょう HFS21ではなく、FS21ですよね あなたのパソコンが付属ソフトの動作条件 http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/dvsdv32-wn1-ja.pdf 5ページ目のを満たしているなら 説明書150ページ以降に書いてありますが、 初心者なようなので付属のソフトを使いパソコンに取り込んでから、付属のソフトを使う事をDVDに焼く事ができます。 パソコンにDVDを焼く事ができるドライブがある事が条件になってきます。

arz426tyo
質問者

お礼

うちのパソコンは条件を満たしていないようなので、今回はあきらめて一から出直してきます。 わざわざリンクまで張ってくださったのに申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.2

今晩は。そのPCがVISTA(ベイシックを除く)以後でしたら。 XPまではオーサリングソフトが必要ですので他の方にお任せです。以下は無視して下さい。 ↓のアクセサリーの別売り2,000円のUSBケーブルで画像をPCに保存します。 http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/standard/fs21/accessory.html 保存したフォルダを→右クリックし「コピー」を押す。 DVD-RWをお勧め。PCにセットし→PCにあるDVDメーカーを出し名前の下で「貼り付け」を →下の方の「書き込み」を押すと=ビデオモードでのフォーマット…書き込み後のファイナライズまで自動で行います。 終わればディスクが出ます。=他のPCや殆どのプレイヤーで再生できます。 ご参考までに。

arz426tyo
質問者

お礼

うちのパソコンは、XPなので、今回は諦めます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

あなたのPCの仕様によるwww

arz426tyo
質問者

お礼

そうですよね・・・。 今回は諦めて、一から出直してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDビデオカメラの動画取り込みについて

    ビデオレター用にcanonのiVIS HR10を友人から借りました。 撮影も終わりカメラでディスクのファイナライズも行いPCに取り込もうとパソコンにディスクをいれたのですがなぜか再生はDVDとして認識してくれて問題なく再生できるのですが動画を取り込もうとディスクにあるVOBファイルをデスクトップにコピーし拡張子をVOBからmpgにかえて再生したところ表示されている再生時間はめちゃくちゃ、動画は飛び飛びでとてもまともに再生できませんでした。 ホームページを見たところカメラにUSBを繋ぎ付属のソフト(Corel Applications?)で取り込む方法しか載ってませんでした。 ビデオカメラは返してしまったのですがやはりUSBを繋いで付属のソフトで普通に取り込むしかないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ビデオカメラ購入について☆

    購入を迷っているのですが、詳しい方教えてください(>_<) ①パナソニックのHDC-SD100 ②キャノンのiVIS HF10 ③ソニーのHDR-SR11 この中でDVDにデータをうつす作業が簡単なものはどれになるのでしょうか? PCはあるのですが、容量があまりなくPCを使用することなく撮ったデータをDVDに保存したい際、 DVDライターを必ず買わないといけないのでしょうか?

  • ビデオカメラで撮った動画をDVDに簡単に焼くには

    現在手元にあるビデオカメラが、サンヨー ザクティのDMX-CA8型です。  この機種は、DVD作成が面倒な感じがするのですが、簡単なやり方はあるのでしょうか?    (形式を変換したり、なにかと時間がかかる)  パソコンは、今から7~8年前のvaioのfシリーズです。 なので全然容量も小さく撮った動画を DVDに焼こうとすると、出来なかったり容量不足なのです。  安価で売られているビクターのエブリオを購入しようかと思っているのですが、  やはりザクティ同様、このPCではDVDを(DVDデッキで再生する目的のもの)焼くには 時間がかかったり容量が少なすぎますか?   DVDライターとエブリオを買ったほうが早いでしょうか?? DVDライターはパソコン接続がいらないんですよね??   勉強不足なのはわかっているのですが、 どなたかビデオカメラで撮った動画を  簡単にDVDに残せる知恵を貸してください。     (PCを買ったほうが言いというのは、わかりますがまだ使えるので、今はビデオカメラのみの  検討です。)

  • ビデオカメラの動画のBD化、DVD化について

    http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfr42/spec.html 例えば、キャノンのビデオカメラですと AVCHD記録 MP4記録時 の両方で、撮影出来ますが、 パソコンで、その撮影した動画をBDか、DVDにする場合、 どのような手順でしますか。 また、各記録方法について、BDか、DVDにする場合、 どちらの記録方法がよい というのは、ありますか。 宜しくお願いします。

  • デジタルビデオカメラで撮った映像(AVCHD規格)をDVDで見れるよう

    デジタルビデオカメラで撮った映像(AVCHD規格)をDVDで見れるようにしたい。 パナソニックのデジタルビデオカメラ(HDC-SD7)で撮影した映像を普通のDVDプレイヤーで見れる形に変えて保存したいです。付属のソフト「HD writer」で変換、編集、DVDを焼くの作業ができるようですが、上手く使えていません。PC内にMTS拡張子の動画ファイルをSDカードから直接取り込んだのですが「HD writer」が認識してくれなくて困っています。※PC上で映像の再生はできます。 このファイルはHD writer以外には扱えないのでしょうか(例えばフリーソフトなど)。できるだけ分かり易いやり方がありましたら教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • DVDビデオカメラで撮影した動画をPCに保存する方法を教えてください。

    DVDビデオカメラで撮影した動画をPCに保存する方法を教えてください。 機種はDVDカメラ=canon iVIs DC300 PCはVALUE STARVL300/4です。 DVDカメラはDVDの録画のみで直でPCに取り込めるケーブルとかないですか? USBの差込口はあります。 ご指南お願いします。

  • ビデオカメラ、iVIS HF M32について。

    機械にはあまり強くなく、知らない事ばかりなので、教えてくださると嬉しいです。 去年、CanonのiVIS HF M32を購入しました。 パソコンを通してDVDを作成したいのですが、どうもうまく出来ずDVDを作成出来ないので、CanonのDVDライターDWー100を使って簡単に作成出来たらと思うんですが、DWー100はiVIS HF M32には対応してないんでしょうか? DWー100は現在販売されていないようなので、もし対応してるなら中古(オークション)で購入しようと思っているのですが…。 それか、DVDライターを使わなくてもブルーレイレコーダーでもDVD作成する事が出来るんでしょうか? 出来る場合は、CanonのiVIS HF M32はどこのメーカーのブルーレイレコーダーだとDVDが作成出来るのでしょうか? どなたかお詳しい方、教えてください(>_<) 困ってます(;_;)よろしくお願いしますm(__)m

  • ビデオカメラ DVDかSDカード方式か?

    宜しくお願いします。 現在2機種が候補に上がり悩んでいます(3万円前後で)、 キャノンiVIS DC300 http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/standard/dc300/spec.html ビクターGZ-MS100 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-ms100/spec.html ↑の2タイプが候補に上がったのですが... SDカードタイプはコンパクトで故障やショックバッテリー寿命に強そうでPC取り込みも簡単かと思ったのですが...、 DVDタイプはそのまま家庭用プレーヤーで直ぐに再生できメディアの保存も簡単かと思い、 それで悩んでいます。 DVDタイプですとRWを常用となると思うんですが数度使っているうちにエラーなど出ないか心配です、 それとDVDタイプをPCで再生観覧用に保存する場合は編集が必要になるのでしょうか?(DVD映画をPCに取り込むようにです)、 または付属ソフトを入れる事でPCに簡単保存出来るでしょうかぁ?。 また3万円辺りでお勧めのムービーやムービー関連のアドバイス有りましたら宜しくお願いします。

  • 写真や、デジタルビデオカメラの動画を編集しDVDに焼く

    学校の役員を引き受けてしまった主婦です。 子供たちへの卒業記念に、DVDを作りたいのです。 (無知な私が、無茶な事をしようとしておりますが…。) バックにBGMを流しながら、 画面にタイトルを入れたり、写真画像に文字を入れたりしたいのです。 今まで撮って来た学校での写真をスライドショーで、、 行事の時の動画も幾つかタイトルをつけながら上手く区切って入れたいです。 業者に頼むと、短い時間なのに高額なので、自作したいのです。 高い技術と、専用機器が必要になるのでしょうが、 家には、古い低スペックパソコン、デジタルビデオカメラ、Canon ivis、DVDライター位しかありません。 他の役員の方のパソコンや、ネットカフェを利用しながら何とか作り上げたいのですが、他に必要なものを教えて下さい。 また、簡単に作る方法、お勧めソフトウエアなど、 何でもいいので無知な私に教えて下さい。

  • デジタルビデオカメラで撮影した動画について

    デジタルビデオカメラで撮影した動画があります。 形式がQuickTime形式なのですが、これをDVDプレイヤーで再生したいのですが、うまくいきません。 どうすればDVDプレイヤーで再生出来るでしょうか。 試したこととしては、B's RecorderでDVD再生可能形式に変換しようとしたのですが、対応形式以外として弾かれました。 複数ファイルに分割されているので、それを全部まとめて再生したいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう