• 締切済み

どちらが大人げない対応でしょうか?

一度だけランチをした女性に、再度ランチのお誘いメールを出し ましたが、返事がありません。 (1)お誘いメールに対して、断るにしても返事すら返さない女性 ・・・このままフェードアウトしていって欲しいのでしょうなぁ それに対して、 (2)返事がないので無理だと思っているもののあわよくば、という 気持ちで再度、直接に会ってランチを誘う男性 ・・・相手からすれば迷惑なんでしょうね。

みんなの回答

  • bxxmw424
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.4

はじめまして 個人的な意見になりますが、 お誘いメールなどにたいしては、返事がほしいですね。 自分ならこういった場合は、まず電話します。 そのとき電話にでなかったら、 先日のお誘いメールの件で電話したとメールします。 それでも連絡がこないなら、諦めますね。 連絡できない状態か、連絡できない人ってことになるので 連絡できない状態ならしかたないけど、連絡できない人というのはどうかと思うので。 自分は、メールは一方通行と思っているので、 誘う時には、直接話すか、電話にしています。 あくまで個人的な意見なのですが、参考になればと思います。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます 嫌って断るにしても返事くらいはほしいですね ほとんど会うことが無いし、疑いだしたら避けられて 会わないようにされているような気もします

noname#111563
noname#111563
回答No.3

>2)返事がないので無理だと思っているもののあわよくば、という 気持ちで再度、直接に会ってランチを誘う男性 >あわよくば >あわよくば ・・・・・^^ うち間違いですかね。 私が質問者さんの立場の場合・・・うーん・・・諦めるかな。 私が彼女の立場の場合・・・「もし気が変わったら相手してやってください!」くらいの一文なら、いつか連絡することがあるかもしれません。 返事をするしないは彼女のモラルもあり、返答があるかわかりませんが、この文面ならしつこい相手、という感じはありませんよ。最後に爽やかに去っていく男って感じです。もしもう一通送らなければ、それだけの気持ちかなって感じです。 余計な言葉はつけないほうがいいですよ。 「もし気が変わったらいつでも良いので相手してやってください^^」 これで良いです。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます メールの返事を出さずにいきなり無視するなんてどうかな~って感じですよね

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

友人関係などもあり 嫌いなタイプだし 迷惑だなぁと思っていても 明確には断れないケースもあります。 察してあげるのが男のつとめでしょう。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます このままフェードアウトするのが潔いですよね でもあきらめるには未練があるくらいルックスが結構好みなのです

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

メールアドレスを交換しあってるのですから、無視というのはマナーが悪いと思います。 しっかりと断わってもらうためにメールをもう一度送る、という考え方もアリかなと思います。

shousinnmo
質問者

お礼

ありがとうございます 嫌って断るにしても返事くらいはほしいですね

関連するQ&A

  • せめて返事くらいは欲しい。(女性の方ご意見ください)

    一度ランチをした女性に、再度ランチのお誘いメールを出し ましたが、返事がありません。極たまに顔を合わせてもよそよそしいです。 返事がないので無理だと思っているもののダメ押しで再度、直接に会って ランチを誘うのは、やはりドン引きされますか? このまま黙って去るのがスマートな大人の男でしょうか?

  • フェードアウトする人の気持ちはどういうものですか?

    詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。 正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。 具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。 しかし、結局その返事がありませんでした。 相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの ように無視されて終わってしまったことに対して大変傷付き心が痛みました。 正直言うと嘘の理由でもいいので何かしらの返事が欲しかったのです。 異性とか恋愛関係とかの問題以前に、人として扱われていないような気分になりそれまでその人に 対しての気持ちも何も吹き飛んでしまいました。 ある意味、そういうことをする女性だったんだとわかり、価値観が違うとわかったので今となっては その女性に対しては何も思っていません。 男女関係、友達関係など色々な人間関係がありますが、フェードアウトをする人というのはどういう 気持ちでそういうことをするのでしょうか? 相手の事は全く考えていないのでしょうか? 私自身できた人間ではないので偉そうな事を言える立場ではありませんが、少なくとも逆の立場であれば仮に嘘の理由であってもお付き合いすることは出来ないと相手にきちんと伝えます。 余程醜い事があったりした場合はもちろん別ですが。 ちなみに私は現在30代半ばで相手の女性も30代前半のお互いいい大人です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?

  • またご連絡します、は社交辞令?(女性の方に)

    何度かランチをしたことがある女性(決して自分からはメールしてこない)を再度夜の飲みに誘ったところ返事が「またご連絡します」は、やはり全く誘いに乗るつもりは無いということでしょうか?待ってて返事が来る可能性はあるでしょうか? もうすぐ相手が辞めてしまうのでこのまま後味濁さず黙っておくか、しつこくて印象悪くなろうがはっきり返事もらうかどうかどちらでもいいといえば言いのですが、最後に一回くらいは、という気持ちも大きいので・・・

  • メールを送っていいのかな

    1ヶ月以上前に知人の紹介で知り合った男性が好きになりました  三回位しか会って無いですが、毎日メールのやり取りをしていました  嫉妬や土日は相手の趣味で会え無い事が女が出来たのか、とか 私の気持ちが重くなったのか、メールの返事が来なくなりました  知人の紹介と言う事もあり、メールでフェードアウトもどうかと思い 明けましておめでとうメールに加えて ありがとうと、色々迷惑掛けてごめんなさい  楽しかったです。の内容を送ってもいいものでしょうか? メールの返事が無いと言う事は嫌われているので送ら無い方がいいのでしょうか?

  • 30代男性の恋愛

    最近、お食事をしたりいい感じの30代男性がいました。 しかし彼の仕事が忙しくなり、落ち着いたら連絡すると言われ、メールもぱったり来なくなりました。 もう2ヶ月が経とうとしています。 相手の迷惑になりたくないので、私からも連絡はしていません。 このまま待ってていいのでしょうか? この男性は接していて誠実で、このままフェードアウトするような方には見えません。 どうした方がうまくいくのでしょうか?

  • フェードアウト狙ってるのでしょうか?

    知り合って1ヶ月くらいの相手がいます。その男性とはクリスマスに一緒にすごし、今度旅行に行く約束をしていました 年末は私が実家に帰っているので、「そっちに遊びに行ってもいい?」と何度もにメールがきていました。 私はもちろんいいよ、いつ来るの?と返事したのですが、それっきり丸一日返事がないので、「いつ遊びに来るの?」再度メールをしてみたのですが、やはり返事もなく。。 やっぱり面倒になったのでしょうか。とてもになっています。こんなことくらいでフェードアウト狙うものですか?人間不信になりそうで苦しいです。 みなさん、どうしたら良いでしょうか?似たような経験あるかた、いらっしゃいますか?なんでもいいからアドバイスお願いします。

  • このままフェードアウトしてしまうんでしょうか

    3月になってから知り合ったメル友がいるのですが、 ここ一週間、パッタリとメールをくれなくなりました。 前まではちゃんと返事をくれていたのですが、突然です。 もともとメールの返事率が悪い人なら納得できますが、 そうではなく突然なのでショックです…。メールを見返したところ、別に当たり障りのないメールしかしていないので気を悪くさせてしまったことも、まずないと思います。 それまでその人からのメールでけっこう思わせぶりな内容 が送られて来たので、だんだん気になって来た矢先に返事がこなくなったので辛くて…。 一度こちらから「久しぶり。元気?」みたいなメールをしましたが やはり返事はありません。しつこくしてウザイと迷惑かけてしまうのも嫌なのでそれからはメールしていません。 理由として、ただ忙しいだけなのか、彼女や好きな女性ができたのか、面倒くさくなったのか… 恋人関係にはならなくても友人として付き合って行きたいと思っていたのでこのままフェードアウトしてしまうのはなんだか悲しいのです。もうダメなんでしょうか?

  • フェードアウトする男に嫌なこと書いて送ってもいい?

    婚活している女性です。 タイトル「お会いした後、相手の反応が悪い」という質問にも書きましたが、相談所経由で知り合った男性と食事に行き、その後メールで何度かコンタクトを取っていますが、返信が全くありません。 食事ではとてもいい感じで、お酒も堪能し、会話も楽しみつつ、お会計も相手が多く払ってくれましたが、その後お礼のメールを送り、次回も会えますか?とか、次はいつ会いましょうか?とか何度かメールを送りましたが、返事が無いのです。 都合が悪ければハッキリと断って下さいとも伝えましたが、それでも何もありません。 これまで相談所経由で何人かと会ったりしていますが、フィーリングが合わないなと思った相手には、私はきちんと自分からお断りさせて頂いたりしています(逆に断られた場合もあります)。でも相手はもう40も過ぎた大人の社会人の男性なのに、メールでの問いかけにうんともすんとも何も返さないというのはどういうことなのか? 無責任というか、非常に不誠実さを感じてなりません。残念ですが、そういう人間だったと思って、今は諦める方向に気持ちは行っております。 しかし腹の虫が収まらない。フェードアウトをそのまま意に取ってこちらが解釈・納得するには、あまりにもお人好しすぎるというか。 何か一区切りつけるためにも、相手に「返事を待ちましたけれど、何も返ってきませんでしたので、そんな相手を無視するような人は人として最低だと思いますので、こちから願い下げです」みたいな文言を送ってもいいでしょうか?? それともそんなことはやめた方がいいと思いますか? どうせフェードアウトされて振られるのですから、嫌味の一つや二つ、いや、嫌味ではなく、本当に思ったことを書いて、相手に別れを言いたいのです。 皆さんはどう思いますか?

  • デートキャンセル後の対応

    男性の方に質問です。 私はいいなあと思ってる男性をデートに誘いました。 前にも私から誘い遊んだことはある方です。 誘った時はすぐオッケイを貰ったのですが、次の日にキャンセルされました。 そのときは「悪いけど別の日でいい?」との内容です。 私はねぎらいつつ、残念だけどまた遊ぼうねとメールしましたが、、 もうメールがこないと思ったけど、後日、再度のあやまりと、どうしても外せない用事が、、との内容と 別件で私に関することを疑問文でメールがきました。 この方とは知り合ってそんなに経ってないけど、接してみて、私には感心が無いのは確かです。 今回の誘いも、彼の性格からして悪者になりたくないからオッケイをくれたことも、、 そして、私がオッケイも貰ったことに対して、嬉しい的なメールをしたのでプレッシャーを感じて、 キャンセル。 こんなことを言いたくないのですが、、用事(仕事関連)は嘘だと思いました。女の勘ってやつです。 「別の日で、、」とのメールとその後のフォローメールをしてくれたのは悪者になりたくないからでは? 徐々にフェードアウトするやり方?? といいますか、、私は今までにないタイプの男性でこの方がイマイチよくわかりません。 最初から遊びたくないなら、相手をたてつつ断ります。(彼みたく疑問文メールなんて送りません) 一度オッケイをして断るなら(やっぱり行きたくない)同じく返信なんていらないから理由を一方的に言っておしまいです。 そして過去の男性も私みたいな感じでお断りしてきた方ばかりです。。 日ごろ顔を合わせる仲でもないですし、、。 男性の皆様は女性に対して悪者になりたくない、、との意識は強いですか? だからこの彼の気持ちはわかりますか? ちなみに、、別の日で、、に対して、日にちは言ってこないです。 私は、彼にはなにも期待してないし、もうこちらから押すことはしないし終わり。と思ってますが。。 友達は、そのうちまたメールくるんじゃない?嫌いでどうでもいいと思ってる女性だったら、 いちいちメンドクサイことしないでしょ?と言ってますが、、、どうなんでしょうね。