• 締切済み

トロント 免税店

トロントピアーソン国際空港の免税店について教えてください!! 今度、日本に帰る際にお土産でアイスワインを10本ほど買って帰る予定なのですが、空港の免税店のアイスワインってどれくらいの種類がおいてあって、物にもよるとは思いますがだいたいいくらぐらいするか知っている方はいらっしゃいますでしょうか? ターミナル3からアメリカ経由で日本に帰るので、ターミナル3の免税店の情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。 また、おいしい銘柄等も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します!!

みんなの回答

  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.2

アイスワインは大きいボトルで375ml、小さいボトルで200mlで売られています。日本へ帰国時の免税範囲は375mlで12本まで免税です。 価格はナイアガラなどのワイナリーに行って直接買うのが最も安く、375mlのVidalでCAD35前後から、トロント空港の免税店では有名なワイナリーの物(イニスキリンなど)しかなかったりするのでCAD50~60ぐらいからで機内販売より若干安いぐらいです。 市内のL.C.B.Oで買えば安い銘柄もおいてあると思いますが種類は少ないです。 ピリテリの赤のアイスワインはヴィダルよりも値が張りますがおいしいです。でもおそらくワイナリーまで行かないと買えないかも。

masato1110
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ナイアガラのワイナリーに安くていいものがおいてあるのですね。一度、帰国前に時間があれば行ってみたいと思います。本当はスーツケースに入れて持って帰りたいのですが、昔割れてしまっていた苦い思い出があるので、できれば手荷物で持って帰りたかったので。頂いた情報を元に空港で購入するのも検討してみます。 ありがとうございました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ご質問の空港に詳しい者ではないですが、空港の免税店は品揃えは、あまり良くないのが通例です。 2~3種類おいてあったら多いほう、程度に考えておいたほうがよいと思います。 それから気になったのですが、ワイン10本、空港で免税価格で買えたとしても、日本に帰国のときに関税がかかると思います。(免税範囲は一人3本までで、これを超えると一本につき150円かかるそうです。) http://www.kaigairyokou-item.com/kikoku.html 日本に着いて税関を通るときは「課税」の列の方に並ぶこと、お忘れなく。 また、余計なお世話かもしれませんが、ワイン類は、日本国内のお酒のディスカウントショップの価格と比べると外国の空港の免税店で買うメリットはほとんどありません。日本の方が安いことも多いです。 日本では入手できない銘柄を選ぶのなら、それなりに価値はあるかもしれませんが・・・ ご参考まで。

masato1110
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。あまりたくさんの種類はおいていないのですね。一応、ネットで調べてみて、日本に無さそうな銘柄の物だけ先に購入しておきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダ、トロントピアソン国際空港からアメリカ経由(デトロイト)で日本に帰国する際の免税店での購入品について

    今度、日本に帰国する際、出国審査後のトロントの免税店でワインをお土産にできるだけ多く購入したいと思ってます。できれば10本ぐらいの購入の予定です。(こんなにたくさん買っても問題ないのでしょうか?また750mlのワイン1本につき150円ぐらいの追加料金ですよね?)日本の税関で追加でお金がかかるのはかまいません。今回、日本への直行便ではなく、アメリカ、デトロイト経由成田空港行き、国内線乗り継ぎで、成田空港から伊丹空港行きの飛行機で、デトロイトで乗り継ぎの際にトロントで購入したワインを没収される事ってありますか?また、ここでも税関等のからみでお金を追加で払うようなことになったりしますか?チケットを購入した際に確認したところ、アメリカでの荷物のピックアップはなく、トロントの免税店で買ったものも没収されないとのことでしたが、本当でしょうか?たくさん買って帰る予定なので、没収になるとショックなので・・・ また、もしデトロイトで問題なく日本行きの飛行機に乗れたとして、日本に到着してから、税関で免税範囲外の分の申請をして、成田空港から宅急便で自宅に送れば問題なく、国内線の乗り継ぎの飛行機に乗れますか? あと、デトロイトでも免税店で買い物できるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったらおしえてください。よろしくお願い致します。

  • 北京国際空港の免税店

    北京国際空港の免税店 もうすぐカナダへ行くのですが、友人からタバコを買ってきてと頼まれています。 私がカナダへ行くルートが、日本→中国→カナダ  中国で乗り換えの一泊です。なので北京空港の免税店でたばこを買えたらな と考えています。 銘柄がマルボーロメンソールライトなんですが、そこの免税店にあるかどうかわかりません。もしなかったら日本で調達しないといけな いので・・・。 ネットでかなり調べたのですが、お手上げです。もし、知っている人がいたら情報提供よろしくお願いします!

  • 関西国際空港でのduty free

    関西国際空港のduty freeに、日本産赤ワインはあるのでしょうか? 今度海外に行くときに、おみやげとして赤ワインを買っていきたいと思っています。(日本酒などは好まなく、赤ワインが好きな方なので)そこで日本産の赤ワインを持っていきたいと思っているのですが、手荷物では持ち込めないし、荷物に入れるのは怖いので免税店で買いたいと思っています。 知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 成田(第2)の免税店の品揃え

    成田空港第二ターミナルの免税店のバッグの品揃えについて教えてください。 ブランド(どこのものが多いか)、品数(種類も多いか)、値段(海外の免税店と比べてどうか)など、全般的な情報をお寄せいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 上海の空港の免税店

    はじめまして。 上海の空港の免税店について知っている方がいられましたら教えてください。 兄が海外から帰国するので、連絡がありました 上海経由で帰国するので、もし、何か欲しいものがあったら言ってくれと言います。 シャネルの化粧品を買ってきてもらおうと思っているのですが、空港内の免税店にシャネルのコスメは置いていますか?種類はどれくらい置いているのでしょうか? そして、上海の免税店でシャネルのコスメのお値段はどれくらい安いか知っている方いられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本の免税店の価格

    香港からホームステイに来ている人が水曜日に帰国します。 日本のウィスキーをお土産に買いたいそうなんですが、国内のディスカウントストアと関空内の免税店ではどちらが安く買えるのでしょうか? 特に銘柄が決まっているわけではなので、ものによって違うのかもしれませんが、大体の価格などわかる方がいらっしゃいましたら、お答えをお願いします。

  • 日本国内にある免税店

    韓国や香港には街中(市内)に、免税店(ロッテやDFS)がありますが、日本国内にも「市内免税店」ってあるのでしょうか?成田などの国際空港内と沖縄のDFSを除いて、ご存知の方教えてください。

  • ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港の免税店

    連休明けにベトナム(ホーチミン)に行きますが、お土産で日本のタバコを買って帰ろうと思っています。 ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港の免税店で『マイルドセブン スーパーライト』が売っているのかどうか、知っている方は教えてください。 もし、売っていないとしたら、日本を発つ前に買っておきたいし…。 どうかお願いします。

  • オヘア空港の免税店

    今年の冬にオヘア空港から成田へ帰国します。ANAでの帰国なのでターミナル1を使うのですが、ターミナル5の方が免税店が沢山あると聞きました。ターミナル5で買い物をする事は可能でしょうか?それからもしその場合、ターミナル1から5までの移動時間はどのくらいかかるのでしょうか? また、あるサイトではオヘア空港の免税店は手荷物検査の後ではなく、手前にあると書かれていましたが、これは本当でしょうか? もし今までオヘア空港を使った事のある方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけると幸いです。

  • 免税店のルールは?

    那覇空港に免税店があったのですが、国外に出るときもしくは海外で購入した際にある免税店がなぜ国内から国内へ移動する空港にあるのでしょうか? また、サイパンでは、免税店でパスポートも帰りの券もみせることなく免税品が購入できました。空港でのチェックもなしでした。これでは現地に住んでいる日本人も免税価格で買えそうな気がするのですが、免税店のルールってナンなんでしょうか? アメリカで免税品を買ったときは結構チェックが厳しかった気もしますし・・・。